人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロッコ列車。

トロッコ列車。_b0114392_1992472.jpgアレから寝まして・・・

9時に起床。
10時から友人と趣味に行ってきました。
木次線を走るトロッコ列車が目的。

木次線は田舎の路線で・・・
なかなか半日とか中途半端にはいけないんです。
1度行ったら一日がかりになります。撮影もね(苦笑)
しかも列車本数は約3時間に1本。
1つのシャッターを切るのに、指にイヤでも力が入ります(笑)

トロッコ列車。_b0114392_19123113.jpg数年前に走り始めた「奥出雲おろち号」

普段は木次~備後落合を1日1往復してますけど・・・休日などは松江まで延長運転をしています。
なかなか本線走行の時間帯は朝が早くて撮れないので・・・
というか、やっぱ非電区間をはしる列車であれば架線のない場所で撮りたいのが鉄道写真愛好家の良心です。

なので木次線で撮影。
撮った列車は2本(トロッコ&120系気動車)
トロッコ列車。_b0114392_1916390.jpgでも出かけた時間は約~6時間。
なんか矛盾してますけど・・・これが木次線です。

ちなみに普段はコレしか走ってませんよ(笑)
バスみたいな120系気動車。

かわいいでしょ(笑)
by 20070707-1187 | 2007-09-30 19:17 | 鉄道撮影