人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムリミット。

タイムリミット。_b0114392_15263958.jpg暑いですね~今日も。

仕事終わって家に帰って・・・
昼飯食って甲子園見て・・・
ブート・キャンプしてシャワーして・・・
今PCの前にいます(笑)

一昨日は飲み会でした。
と・・・ここに書きましたけど,飲んだのはビール中ジョッキ2杯。日本酒(冷)コップ2杯。
梅酒(ロック)1杯。酒に弱い自分にはこれでもよく飲んだほうです。
弱いけど酒を飲むのは好きなんです♪

で、仕事をする前に”飲酒検知器”みたいなもんをします。
ただ機械にフ~ッと息を吹く。検知結果がでるんで、それによってOKかNOか。
その機械が導入されるときに「10時間空ければ大概は大丈夫」と・・・
なんの根拠もない説明をされましたけど(笑)

お酒弱いので昨日は14時間空けておきました。
(というか、出勤時間から逆算して飲むのをやめた。)

まぁ今日こうして仕事して帰ってきてるんでなんもありませんでしたけど。
でもなんか怖いね・・・時間があいてるとわかっていても怖いね・・・。
警察のように風船を膨らますのじゃないだけマシかななんて思いますけど。

時代の流れでしょうね・・・。

”飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!”ですね。

<画像題:快晴>
by 20070707-1187 | 2007-08-20 15:36 | その他