人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プッシュプル。

ひさしぶりに雨が降ってます。
夕方から降ってる・・・なんかひさしぶりに今日はよく寝れそうです♪

選挙速報やってますけど、自民党は全然ですね。
民主党がいいみたい。まぁ日本が変わればどちらでもいいかな。

プッシュプル。_b0114392_22523474.jpgさて、今日は仕事終ってから趣味してきました。
先日撮った三江線の臨時列車の返しの回送列車。

山陰本線って基本的に午前は上り列車,午後は下り列車。
という感じでわかりやすいんです。光のあたり具合が。
今日は午後に下り列車なので・・・いろいろ考えましたが・・・

曇ってるんでどこでも同じと思い,好きな場所で撮りました。

ここは来待~玉造温泉の間です。


そのあと,”追っかけダイヤ”だったのでまた追っかける(笑)

プッシュプル。_b0114392_2252452.jpg友達の行った地点で待ち伏せることにしました。
途中1004Dが通り187系の3両も撮ることができたし♪

東松江~揖屋の間。
昔は田んぼしかなかった場所なんですけど・・・最近はめまぐるしく発展してます。
ここならどこでもこんな感じで撮れたんですけどね~今はココだけかな。

この12系は明日また1043牽引で向操へ帰るそうです。
明日は雨らしいので・・・回避。
また来ることを願います♪

機関車が客車を挟んで2つくっつくこと=プッシュプルといいます♪
by 20070707-1187 | 2007-07-29 22:51 | 鉄道撮影