人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまなみツーリング。

しまなみツーリング。_b0114392_14112.jpgこんにちは(^^)
6〜7日にかけてしまなみ海道ツーリングをしてきました。

広島の尾道から愛媛の今治まで約75キロの道のり。
1年前くらいから親父が自転車を始めたので、そのノリと言ってはなんですが、まぁ、そんな感じで(笑)

しまなみツーリング。_b0114392_141121.jpg最初は渡船で因島、生口島、大島、大三島、伯方島等々を走行。
さすがにきれに整備されてて、非常に走りやすかった(^^)

島から橋に上がるところも自転車で無理なく登れる勾配でキツくなく、橋の上は風景を眺めながらちょいと高速走行(^^)
ちなみに道に書いてありますが30キロ以下です。

しまなみツーリング。_b0114392_141279.jpg多々羅大橋で休憩がてらの一枚。
このクロスで走った距離がついに以前乗っていたジャイアントのエスケープを越えました。
壊れるまで乗ることになる愛車です(^^)




しまなみツーリング。_b0114392_141338.jpg最後の来島海峡大橋にて(^^)
この橋だけは長い(笑)走ってるとそうは思いませんが、後から橋を見るとなんかすげぇなぁーってのが正直な感想。



しまなみツーリング。_b0114392_141426.jpg


だってこんなんですよ(笑)


しまなみツーリング。_b0114392_141452.jpg走り終えて一枚。
かなりヒルクライム症候群の自分にとってはちょいと物足りないコースかも(笑)
うちの親父にとっては初めて60キロを超えたツーリングだったようで、相当きてました(^^)


平地は時速20キロで、坂は10キロ程度で走って約4時間だと思われます。

ぜひお勧めしたいしまなみ海道です。
by 20070707-1187 | 2014-09-08 13:46 | 自転車