人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三隅火電貨物28。

ひさしぶりに秋晴れのよい天気。
通算27回目になる貨物撮影に行ってきました。

三隅火電貨物28。_b0114392_13263392.jpgついに1027にめぐり会った(^^)

昨日が833と835の吹田タッグだったようなので今日こそはと思って期待して行って間違いありませんでした(^^v

ちなみに次位は750。門司の51で一番状態が悪いのが1027。元々廃車前提を地震の影響で復活させたもの・・・ここでの活躍もあまり長くないようです。

三隅火電貨物28。_b0114392_13305216.jpg1027なので全て51主体の構図で激写。

プロテクターはありませんが両側旋回窓というA寒地仕様のまま。ただ・・・そのわりにはホイッスルカバーがついていない。反対に暖地仕様の750にはカバーがあるという・・・。

あべこべになってますよ(苦笑)

三隅火電貨物28。_b0114392_1336023.jpg
迫力ある1027の力走!

1027はファンに黄色の三つ葉マークがついてます。
まるで北海道の51みたい・・・。
他の51だと黄色の線があるだけなんで異色で良いな(^^)


三隅火電貨物28。_b0114392_13452437.jpg
とっさに撮った1枚。

廃車前提でも無線アンテナは増設してある。


とりあえず旋回窓が撮りたかっただけの写真です。


三隅火電貨物28。_b0114392_1352591.jpg前回と連続でこの場所へ。

もう太陽が低くてこんな光線状態m(_ _)m
撮影地選択ミス。現地であった広島の鉄の方と反省(苦笑)せっかくの1027なんでもっといい場所で撮影すれば良かったと反省しながら撮った1枚です。



折り返しの単機まで休憩・・・。
東松江~揖屋間の信号故障の関係でダイヤが乱れ・・・。

三隅火電貨物28。_b0114392_1356029.jpg



750メインの写真。

現存の51で基本番台の形を残している750。
残しているとはいえ、使用しないSGは撤去すればいいのに。





下記は合間に撮影した収穫です。

三隅火電貨物28。_b0114392_1424765.jpg

なんの変哲もない120形。

この車もそろそろ20年。
リニューアルの噂が出てきてもおかしくない頃かと。

その前にリニューアルできるほど強度があるんでしょうか(^^;
47や40とはわけが違うと思いますので・・・。





[撮影キロク H22,11,16]
[5582レ]              [344D]
1~5門機 51(1027,750)  6米ハタ 120(313)