人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陽めぐり。

思ったらすぐ行動する・・・これが自分の信念です。

今回は岡山⇒広島と放浪の旅を計画!
時系列的になります。

●1日目。
山陽めぐり。_b0114392_18272217.jpg後楽園と岡山城を撮影したかったんで岡山へ。

岡山城~!!
黒くていかついですよね~♪
時間の関係で天守閣へ昇ることはできず・・・。

小さい頃来たことがあるんですが覚えてない。
城のよさがわかる歳になってくるといいもんですね♪


山陽めぐり。_b0114392_18285828.jpg後楽園と岡山城(^^)

う~ん・・・想像通りの構図♪
撮りたかった写真構図そのものです(^^)

夕方で空がちょいと白く写ってます(汗)
夏の青い空でまた撮影してみたい1枚です♪


岡山の某所に宿泊(めずらしく車中泊ではありません(笑))


●2日目。
山陽めぐり。_b0114392_18315343.jpg岡山から広島へいく通り道の福山へ寄り道(^^)

福山城で~~~す♪
ほんとはじめてみました(^^)

天候が雨、お城の観光はお休みといいことナシでしたけど(^^;まぁ城がきれいだからいいか♪



山陽めぐり。_b0114392_18345454.jpg福山のあとの宮島。
宮島なんて小学生の修学旅行以来です(笑)

そういえば修学旅行で来たときに教えられたな・・・
「この大鳥居は下に埋まっているのでなく自立しているんです」って、今思えばそんなにすげぇって思ってなかったけど。
今になってすごさがわかる気がします(笑)


山陽めぐり。_b0114392_18391332.jpg観光ガイドとか雑誌でよく見る構図の写真(笑)

厳島神社といえば・・・いつも神社の下に海水がないときばっかりきてるな・・・。次回は是非建物の下に海水があるときにきてみたい♪

台風のときによく下の板が流されますよね(笑)
昔の人はよく考えてるものだの感心します。

このあと広島城に行くつもりでしたが・・・宮島で歩きつかれて終了~。
広島の某所に宿泊して翌日浜田に帰りました。

最近ほんと鉄道写真より風景や城ばっか撮ってるな(笑)
風景写真家に転向かも!?なんて(^^;

※内容更新4月20日18:44。
by 20070707-1187 | 2011-03-14 19:25 | 旅行