人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東洋一。

東洋一。_b0114392_20152421.jpg関西の友人(ゆーき。)がきて1日目。
寝不足の中観光案内開始!

3人とも一眼レフを持ってるのでどうせなら写真も撮ろう!
ということで景観撮影では最高峰だと思ってる日御碕へ。
先日の大雨の関係で県道は通行止め・・・。
なんかえらい山道を通ることになるんで注意!

県外者ばかりの駐車場を抜けいざ灯台へ♪
”東洋一の日御碕灯台”

ひさしぶりに来ましたがやっぱ高いしでかい。
美保関灯台とはえらい違いです(苦笑)

東洋一。_b0114392_20192571.jpg
外観を一通りとったあと登ってみました。
海上からの高さは約66m。そんじょそこらのビルより余裕で高いです(笑)あまり高いところは得意じゃありませんが・・・柵があれば大丈夫な件!

勇気を出して柵にもたれかかって撮った1枚!
結構この写真かなりがんばった一枚です(笑)


東洋一。_b0114392_20224046.jpg


66mを満喫して下へ降りる。螺旋階段で登るんですけど・・・
もちろん冷房ないんで汗だくになる+階段が急でかなり怖い。
最後の最後でラッタル並みの階段に遭遇!かなり怖いです。

外から1枚。
約2名”ヤカラ”が写ってますが気にしないで下さい(笑)
(肖像権の為、処理をしております(笑))




東洋一。_b0114392_20254524.jpg
また迂回路の山道を通って大社へ。

帰り道端から撮った1枚。風景写真です(笑)
写真の左が大社付近、右が大田市方向です。
地図帳かなんかと一緒にこの写真をみたら非常に地理がわかりやすいと思いますよ~(^^)



この後定番の出雲大社へ・・・。またもおみくじを引きましたが”吉”。
かなりコメントにこまる内容でした。てか今年で3回目だおみくじ(笑)
帰り際にまたまた定番のワイナリーへ行ってぶどうジュースで水分補給!
前から気になってた100%ジュースを買ったんで飲んでみようと思います♪
(焼酎をわったらすげぇうまそうだったから(^^;)

あと~松江の 八重垣神社へ行って、あの紙の上に10円載せて浮かべるのしました。
さいわい3人とも”近く”で”5分以内”に沈んだんで結婚は出来そうです(苦笑)

なんだかんだで充実した1日でした(^^)
by 20070707-1187 | 2010-07-24 20:58 | 旅行