人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三隅火電貨物12。

三隅火電貨物12。_b0114392_14562249.jpg朝からメンテ中だったエキサイトブログ。
なんらかの障害が発生してたみたい(^^;;

せっかく火電貨物撮影に行ったのに・・・
更新時間がこんなに遅くなったじゃないかっ!
なんてな(笑)でももう15時か(汗)
待ってる時間で筋トレが出来たんでいいか(^^)

さて、12回目の火電貨物撮影に行ってきました。
1枚目は益田~津田間の俯瞰です。撮影サイトを見てて前からいいな~と思ってたんで(^^)
ただ俯瞰撮影の前に列車主体を撮影してからと思い残しておきました。
稲刈りのなだらが出来てて写真のいいアクセントになります(^^)

三隅火電貨物12。_b0114392_1542811.jpg
俯瞰の後は列車主体の構図!!

はい、こちらも運転してたときに人がいました(笑)
ここは誰がどう見てもこの構図が思い浮かぶ場所です。
ここは通常全ての列車が力行している場所です。
ちょっと風があって排気が見えにくいですけど・・・

今日のカマは853と852。どちらも比較的綺麗で赤が鮮やか♪

一応今までは編成をケツまで入れる構図ばかりを撮ったんで・・・
今回からは迫力や51総括重連重視の構図を探してみたいと♪


三隅火電貨物12。_b0114392_1513976.jpg
追いかけて鎌手~岡見間で再度撮影。

列車主体の後はまた俯瞰撮影!!(笑)
もともとはこっちの構図ではないんですが・・・
とりあえず同じ場所から撮れたんで載せときます

緑の中を行く51×タキの火電貨物。
51の赤とタキ1100の青白が映えます♪

三隅火電貨物12。_b0114392_15172028.jpg
本当はこっちの構図がメインの場所です。
9回目の3枚目の画像の場所からちょいと上へ行ってガードレールに立って撮りました。
目前にある家を入れたくなかったんで・・・がんばった(汗)1度土手を転げ落ちましたけど・・・

不安定な足場にしてはいい写真が撮れました(^^)


下記は合間に撮影した収穫です。
三隅火電貨物12。_b0114392_1528422.jpg
ただの120形の2両編成。342Dです。

120形の2両編成は・・・
341~342~374D。340~322D~325D。
353~356~357D。373~345D。くらいだったと思います。

357が入れば魅力がありますが・・・普段は普通の青い120形2両。浜田は2両が最高両数。木次へ行けば4両編成がある。

以前木次線で4両を見ましたが・・・120形でも4つつながるとなかなか迫力があるもんですね(^^)

これで12回目の火電貨物撮影は終了です。
新たな撮影地の開拓と、列車主体の迫力ある構図が取れる場所を探して行きたいと(^^)
ちなみに仕事の関係でしばらく貨物撮影はお休みです。

※画像はクリックすれば大きく表示されます。