人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30%増量。

30%増量。_b0114392_19261558.jpg今日はなかなかいい天気でしたね(^^)

18切符が始まってるようで・・・多数の”乗鉄”の方々が乗ってこられました。
だって普段なら4人とか5人程度しか乗ってこない列車に合計で20人程度乗ってきましたんで・・・

自分も他の地域に行けば同類ですが、まぁまぁ個人的な感情は心の中にしまっておきます(笑)

さて、毎年この時期になると増量缶ってもんが登場しますよね♪見慣れてるのはコーラとか、アクエリアスとか、ファンタくらいかな。
でっ!昨日見つけたのがコレ。コーヒーの増量缶です(^^)

初めて見たんですが、今年からなんでしょうかね??

ちょっといつも飲んでるブラックは増量じゃなかったんで、微糖を買いました(笑)
かなり得した気分♪ただ、コーヒーはそんなたくさん飲むもんじゃないんですがね。

人間の心理的に「絶対500mlを買っても飲みきれない」とわかっているのに・・・
同じ120円だと300mlじゃなく500mlを買ってしまうのはなぜだろうか・・・

この増量缶コーヒーにも同じことがいえます(^^)

さ、明日は天気次第で貨物行く予定。
というか最近うちは”良くない”出来事が多いな・・・
(会社のHPの”ご報告”を参照ください)
気を引き締めて仕事に取り組めよ!!社員!!
by 20070707-1187 | 2009-07-23 19:39 | その他