人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花。

紫陽花。_b0114392_96896.jpg今日も曇りですね・・・。
昼間は意外と気温が上がって半袖でもいけますけど・・・やっぱりまだ6月。
夜はちょっと肌寒い感じですね(^^;

まぁ仕事は半袖1枚ならネクタイをしなくていいのでちょっと我慢して半袖できてますけど・・・。
寒かったら側窓閉めればいいだけですからね(^^)

乗務員室のクーラーがないor効かないってのがいい結果をもたらすな、真夏は逆(^^;;

さて、今の季節・・・梅雨と言えば”アジサイ”の花ですね。
昨日はちょっと歩くことがあって綺麗なアジサイが咲いてました(^^)
あたらためて梅雨で6月なんだな~と感じますし、ジメジメしてて天気が悪い梅雨ですが・・・
アジザイの花を見るとこの季節も捨てたもんじゃないなと思います。

”雨上がりの濡れたアジザイ,バックに列車の通過の構図”
この季節の定番撮影構図ですがね(笑)機会があれば撮りに行くか♪

アジサイは漢字で書くと紫陽花。当て字でしょ?(笑)
てかこれをあじざいって読むって知ったのは某グループの曲のタイトルなわけで・・・
見るといつも思い出しますわ。

さぁ今日は先日落石で止まった三江線へ。
普通列車が5本運転休止,部分運休でも影響人数5人の三江線へ(^^;;
by 20070707-1187 | 2009-06-13 09:17 | 風景他撮影