人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚まし時計。

目覚まし時計。_b0114392_16222749.jpg今からかれこれ7年前・・・
入社したときに言われたことがあります。

「目覚まし時計は3個そろえること」
「3つ全部同じ時間にセットすること」
「2つは移動してリセットできる場所におくこと」

他の会社よりは時間に厳しいので・・・
配属された駅や寮などで言われます。

自分の場合いつも携帯のタイマーで起きてます。
まぁ仕事中の仮眠室には起床装置がありますからいいですが・・・
家から出勤するときとかは携帯タイマー1つです。
そりゃ新入社員とかの時代には目覚ましをセットしてましたけどね。

で、今日は買ってきました。携帯も”もしも”ってことがありますからね♪

起床装置で思い出しましたけど・・・駅員、乗務員を通じて7年。
過去1度も起床装置で起きたことがありません。ちゃんとセットはしてます。
でも装置より3分前に携帯タイマーをセットしてるんでそれで起きる。

装置で起きるとあんま目覚めがよくないらしいんでね・・・。
数年前JR東が一般発売したような記憶があります。

今日は久しぶりの雨か・・・
いよいよ梅雨に入るみたいですね。

ちなみに明日から浜田駅は新駅舎で営業が始まります(^^)
停止位置も変更になるんで、間違えないように停まらないとな(^^;
by 20070707-1187 | 2009-06-05 16:31 | その他