人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オモチャ:特急型:一般型。

オモチャ:特急型:一般型。_b0114392_23544071.jpg今年もやってきました。
今年最大のメインイベント!

181系7両編成!!

毎年毎年この日がくるのが待ち遠しい。
先日のプレス発表で新車投入と・・・
回数にしたら後3回になるのか・・・。

去年は浜田に入区はしませんでしたが・・・
今回は入区。そりゃ米子~益田~米子~琴平(四国)
ですからね。燃料もたりませんよ。いくら800ℓとはいえ。

この並び。
左126形(3458D)、中央181系、右47系(338D)
誰がどう見たって一番左の車両はオモチャです。
誰がどう見たって一番右の車両は国鉄型一般車です。
誰がどう見たって中央の車両は国鉄型特急です。
しつこいようですが、誰がどう見たって中央の車両が一番カッコイイです。

音が違う。新型みたいな”ターボです!”って感じの音は気動車にはいらない。
ガラガラとした”エンジンかかってます!”ていう音!これこそが気動車のエンジン音。
運転士になって多少とも181の事を勉強したんで実写をまじまじ見てました。
やっぱり勇ましい。DML30は違う。まさに当時で言う怪物エンジンの名にふさわしい。

オモチャ:特急型:一般型。_b0114392_044176.jpg
引き上げ線にて一枚。
この引き上げ線もこの時期以外フル使わない。
いつもは1両、2両しか引き上げません。
ハイビームにされたんで見事撃沈です(苦笑)
(言っておけばよかった・・・)

さて、今の時間も延々走り続けてます。181系。
今は~まだ山陰線ですね。夜通し走って・・・
朝起きたら四国!琴平!っていうミステリー列車。
ここに行き先かいても乗ってる人が見るわけないし。

明日帰ってきますんで、精力的に撮影します!
ちなみに携帯写真館のほうに他いろいろ上げてます♪

下記の記事、追記と画像載せました。
3月26日 47×9B。