人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松江市営バス。

松江市営バス。_b0114392_16332040.jpgみなさんのところもバス走ってますよね。
うちの松江も走ってます。
市営バス、一畑バス、日の丸バス。
3種類♪ただ日の丸は主に米子へ行くんで・・・
普通は市営か一畑です。

今日は米子へ試験を受けに入って・・・
米子から列車、松江で下車。
家に誰もいないので久しぶりにバスで帰りました。

最近思うこと。
「松江市営バスのサービスは天下一品」ということ。
ほんとここ数年ですごいサービスの質が上がってる。
もうほんと気遣いが凄いんですよ♪
発車するときの「発車します、ご注意ください」は当然のこと・・・
「ありがとうございました」は誰でもいえる。ここで一言「お気をつけて」がなかなかいえない。
市営バスの運転手さんはみんな言ってる!ほんとスゲェー!!!

関西の昔,都があって、抹茶色の市バスとは大違いだ!
交通局でこれほどまでサービス指導が行き届いているのは市営バスしか見たこと無い!


しかもね~みんな笑顔なんですよ(笑)
今日は比較的若い運転手さんでしたが、笑顔がたまらんかった(笑)
ただ安全の為がどうかクラクションを鳴らすのが多かったけど・・・

ちな~みに、一畑バスはまぁ普通のサービスかな。
無愛想な運転手に当たってるだけかもしれんけど・・・あんまり印象は良くない。
まぁ普通のサービス・・・うちの会社と同じかもしれん。

親切丁寧を心がけてますが、人間ですから気が抜けます。
でもほんと市営バスの乗務員さんはすげぇ。見てて感動しますわ。

バスと列車は違えど、同じワンマン。
少しでもマネをしてサービスアップにつなげたい。
運転技術向上とこのサービスが今後の課題ですな~ほんと・・・
今後と言うか、コレまでも、これからもって感じか♪

あと松江市営バス。どんどんバスは新車を投入中。
まるで鉄道でいうJR東日本みたい(笑)
こんなところでもうちと市営バスの差が出てますよね(苦笑)

松江市営バス。
一度ご乗車ください♪
自分の大好きなバスであり乗務員のみなさんです♪

さてさて明日は大社臨撮ってきます♪

下記の記事、追記と画像載せました。
1月10日 大社臨Ⅰ。