<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0114392_18242385.jpg
去年12月10日に納車したヴォクシー。


時期的に当然ながらスタッドレスタイヤで納車。それ以来ずっとスタッドレスでした。



今日やっとノーマルタイヤに換装。

本来の姿になりました。
天気も良かったので洗車をしてこの通りきれい。

ノーマルタイヤをはきつぶした暁にはホイールを替えてやろうと考えております。

まだまだ先のことですけどね。

やはり車がきれいだと気分が良い。

[PR]
by 20070707-1187 | 2017-03-25 18:28 | | Comments(0)
同じ日に2回も更新。b0114392_19251792.jpgこんなこと過去にありません。笑。

さて、朝「サロンカーだいせん」を撮影しましたが・・・
これも走るので夕方また同じ場所へ行ってきました。

噂の87形寝台気動車が初めて10両で来るそうなので撮影。

いや~長いし、異様な威圧感がありますね。
車体はほぼ285系と同じ大きさのはずですが、色彩の関係であまり大きく見えません。

こう見えると気になりませんが・・・駅停車中のあの高回転の一定アイドル音はすごく気になります。

さ、明日もこれが試運転するようなので今度は警備で行ってきます。

[H29.3.19 回9829Ⅾ 87形]


[PR]

おひさしぶりです。

b0114392_07211586.jpg鉄話題がありません。
というか、あるにはありますが・・・「瑞風」ばかり。

さて、サロンカー”だいせん”が走りましたので、ほんと久しぶりに撮影してきました。何か月ぶりでしょうか…撮影なんて。最初は淀江~伯耆大山のポイントを見ましたがすごい人。
ということで東山公園駅で撮影。今のご時世、客車が走るだけでこんだけ人がいるんですね笑。

といつつ汽車は写真の通りです。
まぁ普通に撮影できました。

51は先日こちらを出て行った1191。ピカピカです。

本当に急行”だいせん”号を模したヘッドマークつけてるんですね。
懐かしのだいせん号を牽引した1043号機…今は新山口所属ですし。

やはり客車は良いものです。

時間があれば、また「瑞風」でも取りに行こうと思います。

[H29.3.19 9703レ DD51ー1191 14系]


[PR]