<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。
かなりサボっておりました(笑)

b0114392_21195373.jpg6月に2人のベテランさんが退職されます。
ということで、私の出番です。

運転士はマニアに列車と一緒にとられることはありますが、自分の乗務姿を写真に撮ることはまずありません(^^;)

退職の記念として送っています。

ポリシーは縦構図、編成がすべてはいっている、運転士の顔が見えるです。

一枚は貨物、一枚は126形…車種が気に入りませんが、勤務上仕方がない。

来月の5日が最終勤務となります。休みなので行って直接差し上げたいと思います。
[PR]
by 20070707-1187 | 2013-05-29 21:17 | 仕事 | Comments(0)
おひさしぶりです。
しばらく晴天が続いていますね(^^)

さて三隅火電貨物31の去年3月21日以来の撮影に行ってきました。

b0114392_13244445.jpg車番確認の益田駅。

DD51 1147が3月6日より運用についていますが、今回は756と750でした。

ちょっと所属機のおさらい
⇒750,756,833,835,837,1147。

個人的に756の車輪の厚みがない・・・。
配車が近いのか?(笑)うわさでは833が落ちるとか落ちないとか・・・。


b0114392_1331671.jpg


約1年ぶりに撮影開始。

機関車の迫力ある構図をと思って撮影。
以外にいい構図だななんて(笑)

ちょっと仕事の関係上1147じゃなくてよかった。




b0114392_13331891.jpg


いつもちょい前の直線ばかりなので・・・
ちょっと先頭を曲げてみました。

4年前くらいに881を撮って以来の構図(笑)

ちょっと手前の枯れた枝が邪魔です(^^;




b0114392_1336222.jpg


有名な場所で最後の1枚。

今回はちょっとタテ構図に絞って撮影してみました。
やっぱり人に贈呈する写真はタテ構図って思ってますので。


とりあえずこれで1枚は完成。

もう1名撮影せねばなりませんから近いうちに行きます。
あっ貨物以外で・・・。


[撮影キロク H25,5,14]
[5582レ]
1~4門機 51(756,750)

[PR]