<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜開花。
例年より早いらしい。
なんかあっという間になった感じ。

b0114392_1713512.jpgさて、桜が咲いたので花見へ。
あいにくの天気でしたが満開で何より(^^)

うーんはじめてのプリウスと桜。

携帯撮影とはいえ、なかなかきれい撮れてるなぁ(笑)
桜を見ると日本人でよかったなぁーと思います(^^*)

さぁ明日からちょいと東京へ行ってきます(^^ゞ
あっもちろん浜田から車で行きますよ(^^;)
[PR]
by 20070707-1187 | 2013-03-31 17:11 | | Comments(0)
晴天です。
ただ日曜日は雨のよう…。

b0114392_9175824.jpgさて、下関所属の120形気動車にラッピングがされました。

こちらは19号の「美祢号」。
ちなみに西側。

すごい色使い(^^*)誰がデザインしたのかわかりませんが…とりあえず西日本ではありませんね(笑)

前と後ろ、海側山側で異なるデザイン。

b0114392_9182273.jpgこちらは東側。

ちなみに3両ラッピングするようです。
9が「山陽小野田号」10が「長門号」になるようです。
デザインをみましたが長門号が紫と白ですっきりしてます。

あとは本物を見るだけか(苦笑)

にしてもなんか運転してると恥ずかしい。
乗れば皆同じなんですけどね。
[PR]
昨日までの黄砂はすごかった。
目視距離が一時3キロ切りました(^^;)
窓を開ければ砂っぽい空気…

明日はベトベトになったプリウスをキレイキレイしましょ(^^)

b0114392_15101022.jpgさて、先日運用開始になった1147号機。
故障もなく稼動中。鷲別機関区からということで対雪装備が至る所に。
さすが氷点下の中を走ってただけあるなぁと(^^ゞ

今日は750とのタッグ。
どちらもSGがついたまま。
つかわないからとればいいのに。

天気も良い日が続きそうですから、1147の走行写真を早く撮りに行きたいです(^^;)
[PR]
黄砂やらPM2.5(2時半ではありません)などでいたしい日々が続きます。

b0114392_2143999.jpg
さて、梅のシーズンですね。
ということで毎年恒例ですが三隅の梅林公園に行ってきました。

やっぱり綺麗。
梅のいい香りがします。



b0114392_21433024.jpg


桜に比べると木が低いので・・・
ちょっと迫力にかけるような気がします。




b0114392_21435549.jpg



今年もおなかいっぱいでした(笑)
[PR]
良い天気。
連日黄砂がとんでます。
我がGsは一週間おきにこつこつ洗車中(^^ゞ

b0114392_1252160.jpgさて、去年鷲別機関区より転属していました1147が今日初めて火電貨物に入りました。

やっと新顔の登場(^^)
新顔といえば去年の1027以来です。門司機関区初のA更新仕様。やっぱり見慣れないので違和感があります(笑)

b0114392_143641.jpg


おぉ~って感じで(^^;)
ついに標準色以外の51が門司にもきたかと…





b0114392_12533819.jpg


初めて見た検査表記。
苗穂…つくづく遠いとこからきてるなぁ~と(^^ゞ




b0114392_1256325.jpg




1000代のSGつき。
旋回窓が凛々しいです(^^)






今日は835とのタッグでした(^^)
これで所属全機とは別として実稼働は750.756.833.835.837.1147。
そういえば837をしばらく見ません。

次は走行写真を撮りにいきたいとおもいます(^^)

そういえば1年ぶりのこの火電貨物カテゴリーにて更新。
生活状況が変わってなかなか撮影にいけないのがもう1年か…。

[PR]
春が近づいてきましたね。
風は冷たいですが良い天気が続きます。

b0114392_11343266.jpgさて、鎌手にあるスイセン公園にいってきました。

こんなに広いとは思わなかった。
一体なんかカブあるのかわかりませんが綺麗(^^)
スイセンのいい香りもしてお弁当でも食べたい気分になります(笑)


b0114392_1137363.jpg

この通り(^^)
空が青くて絵になります。



すべてスマホで撮影。
いや~ほんときれいに撮れるようになりましたねぇ(笑)
[PR]