<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

走りやすい季節です(^^)
今いかなくていつ行くんだってくらい(笑)。

b0114392_9524435.jpgということでツーリングへ。
職場の仲間5人で行ってきました。

なんかいろいろ走りましたが、総距離は60キロ程度、といってもヒルクライムばかりなんでよけい疲れます(^^;)

やはり60キロを超えてきて、なおかつヒルクライムではロードバイクとクロスバイクの差が出てくる(--;)
最後の方は取り残されてたしな…。

ただ財政的にロードは無理なんで、まだまだクロスを極めなくては(^^)

本音はロードほしぃ…。
[PR]
すっかり秋になりました。
最近若干風が強い日が続きます。
台風が心配な今日この頃です。

b0114392_1927556.jpgさて、我が山陰線にひさびさの客車がきたので撮りに行ってきました。

宮原の1191牽引のなにわ4両。
山陰縦断の旅のようです。

いろいろ場所を考えた末に、撮ってみたかった場所で撮影。あおり気味な撮影構図が好きな人間なので(笑)
迫力があり撮って正解でした。

追いかけます。

b0114392_19294378.jpg2枚目は順光の場所で。

前ここに来たのはいつだっただろうか・・・多分10年くらい前。

晴れた日のこのコントラストはほんと綺麗(^^)希望としては稲が刈られてないほうが季節感があってよかったんですけど・・・。

また追いかけます。

b0114392_19341618.jpg

初めての場所で撮影。
「出雲」号の撮影地だったみたいです。

何かちょっと物足りない感じの写真・・・。

ズームしたほうがよかったのか・・・。
ちょっとわかない感じです(^^;;




まだまだ追いかけます。

b0114392_19371255.jpg

やはり最後は定番の場所です。

撮影地なのか、人がいるから来たのか・・・
最終的には10人程度になった感じで。

順光で51も綺麗に写り完璧な写真です。
やっぱ客車も4両になるといいな(苦笑)




以上です。来月、東のほうには「国鉄色やくも」、「トワイライトEXP」等々くるみたい。
機会があれば行きたいところです。とりあえず・・・来月はじめからはしる石見神楽ラッピング126形でも有名撮影地で撮影するとします。


下記は合間に撮った収穫です。

b0114392_19424577.jpg

やくも1号。

ゆったり編成ばかりで見飽きた。
構図確認の為撮影。



b0114392_19435413.jpg

やくも12号。

昔通いつめた場所。
暇つぶしの撮影です。



b0114392_1945592.jpg



キハ120形。

なぜか妙に白がきわだっています。






b0114392_19464584.jpg



Sまつかぜ5号。

なんか構図が決まってる写真だな・・・。

187の傾き具合がいいんでしょうか(笑)




[撮影キロク H24 9,25]
[回9115レ]       [9315レ]         [1001M]    [1012M]
1~2 51(1191)14  3~4 51(1191)14   4 381(不明)   5 381(不明)

[327D]      [2005D]
6 120(311)  7 187(不明)

[PR]
天気は回復傾向。b0114392_8404367.jpg装着しました。
早速装着しました。やっぱりカッコ良い(^^)

ついでにちょっと疎かになってた自転車の清掃を(^^;)
ピカピカとまではいきませんが、まぁ綺麗な感じ♪


早く走りにいきたいな(^^)
[PR]
朝夕は冷えるようになってきました。
確実に9月も後半と思えてきます。
ただ日中は暑い…まだまだ長袖の出番は遠いようです(^^)

b0114392_20451620.jpgさて、ひさしぶりに自転車は話。

以前から注文していたシートポストがやっと到着しました(^^)
サドルは職場の方からの譲りもので♪それでもかなり良いものらしい(^^ゞ

今つけてるのは純正。町乗りにはいいですがスポーツ走行、いわばツーリングにはロスが大きくて…

これでやっと本場に近づいたかな(^^)

お尻が痛くなるんでパッドつきのアンダーがかかせません(笑)

最近は通勤で2日に一度職場と家を往復するだけですが…(^^;)
涼しくなってきたし、ツーリングが楽しみです(^^)
[PR]
ちょいと更新が空いてしまいました。
枠はとってあるので、後日ちょくちょくと更新する予定です。

さて、倉吉の東郷湖にある旅館に泊まりました。
それはいいとして、ここにきたならいってみたかった場所へ。

b0114392_911274.jpg山陰屈指の有名撮影地である「泊~松崎」。

山陰人ですが今回初めてきました(苦笑)松江・・・今は浜田なので東に行ってもせいぜい米子まで。倉吉なんでそうそういけるもんじゃないんで(汗)

短編成じゃ意味がないので231Dの47系5両を撮影。
ピンはバッチリですが、後ろの電柱が見えてる・・・
まぁ初めてにしてはいいんじゃないでしょうか。

b0114392_975021.jpg
イン側も有名らしいので2003Dを撮ってみました。綺麗に撮れる場所だな~と痛感。

雨が降ってて白いな~・・・天気が見方しないのはいつものことで(笑)まぁいいか。



1ヶ月?空いた鉄道撮影。
25日がメインの”仕事”になるのでそれまでに自主練習を重ねておかなければ!

[撮影キロク H24 9,11]
[231D]      [2003D]
1 47(不明)  2 187(不明)

[PR]