<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いや~4月10日以来の撮影でした。
いろいろ忙しいのもあるし、貨物運休でしたしね。
貨物は27日から運転再開中・・・近いうちに行きたいものです。

b0114392_950268.jpgさて、近所で撮影。

何の変哲もない120形です。

鳥取まんが博の関係でコナン列車(126形2次車)が西の運用につくような話を前聞きましたが・・・まだなんでしょうか(^^;;
てか、本当なのかな??

大糸線の120は何かラッピングしたようですが、うちの120も神楽でもラッピングすればいいのに・・・


b0114392_9533310.jpgメインの47形。

前面を見ればわかりますが・・・やはり首都圏色の塗料配分を変えているようです。
変えているというか、昔に戻ってるというか・・・。

でも、これまた広島の配分とは違う感じで・・・。
ほんと広島って支社はなにかにつけて全て”独自”です(^^;

やっぱり鉄道写真はいいもんですね(^^)

[撮影キロク H24 7,30]
[375D]      [323D]
1 120(310)  2 47(2009,不明)

[PR]
by 20070707-1187 | 2012-07-31 09:59 | 鉄道撮影
連日夏が続きます。
昨日は初の海水浴(^^)
やはり夏は海に限ります♪

b0114392_9195489.jpgさて、去る27日に毎年恒例となりますが松永牛肉祭りにいってきました。

都市部では有名な松永の牛肉(^^)地元じゃあまりしられていないようで…
ただ肉はおいしいので是非ご賞味あれ(^^)

肉をたくさん食べるつもりでしたが、序盤に牛丼を食べたのが失敗…作戦ミスでした(^^;)
今年は2000人くらい来てたようで♪

来年も必ず行くぞ!
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-07-30 09:19 | その他
夏の広島へ行ってきました。
久しぶりに路面電車に乗りましたが…やはりいいもんです。
レールの上を走る列車の中で一番人の生活に近いと思います。

b0114392_20113987.jpgさて、話は変わりますが先日ディーラーへ行った際にGsの試乗車がおりました。

言うまでもなく自分のGsと記念撮影(^^)

いつかやりたいと思ってまして…できてよかった(^^;)

今のところ~Gsは益田にパール1台、浜田にレッド1台、ブラック1台みました。
確実に台数が増えてる(^^)仲間が増えるのはうれしいことです(^^ゞ
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-07-22 20:10 |
最近ちょっと更新がおろそかです。
申し訳ありません。

梅雨明け間近の今日この頃。
貨物運転再開が待ち遠しい(^^)

さて、先日町へ出てた際にふと見上げると虹が架かっていました。b0114392_9154214.jpg
何かこれをみるとさい先がよいとか、気分が良くなります(^^)

虹は7色と言われますが実際は何色なんでしょうね?
まぁ大まかに分けて7色と言ってるのはわかるんですけど(笑)

小さい頃、虹のたもとに行ってみたいと思ったもんです。
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-07-17 09:14 | その他
梅雨らしい天気です。
仕事でかなり被害をうけたので、もう梅雨は良いかな(笑)

b0114392_20505360.jpg江崎の道の駅のトイレ。
パッと見はふつうなんですが…

よく見ると、赤い女性のほう…心なしか二の腕にたるみが(^^;)
ここまで精密に作っているのか~と関心(笑)なんてな。

よく見てみると色々発見があるもんです。
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-07-07 20:48 | その他
最近天気予報が全くあたらない。
今日も100%で雨のはずが、午後から晴れてるし(^^*)
意味わかんねぇ…

b0114392_22215244.jpgさて、今日はドライブで山口県の角島に行ってきました。

今回で2度目。1度目はストできたのでGsでははじめてでした。
さすがに燃費がよく、スポーツシートとスポーツサスのため何キロ走っても楽しい(^^)
あっという間についちゃいました。

ついて探索しているうちに晴れました(笑)

b0114392_22254364.jpg角島大橋。
約6キロあります。

海がエメルドグリーン。海流がここで交わるらしく、珍しい海がみれます(^^;)
よく作ったなと思いますが…交通量はさほどありません。

オススメの場所なんでぜひ夏にどうぞ(^^ゞ
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-07-03 22:19 | 風景他撮影