<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

天気が良い日が続いています。
梅雨間近。晴れを有意義に使いたいものです。

b0114392_15144036.jpgさて、4月15日に納車された我がGs(^^ゞ
1ヶ月半経ちまして、ただ今の走行距離は約3500キロ。

はい、一般的にみて走りすぎです(^^;)

ハイブリッドは走らなければ損ということで、ほぼ月いちで長距離走行♪
長距離で感じるのはシートの良さ。レカロなみのホールド感があり、滑りにくいシート。長時間運転していても疲れを感じません(^^)

つくづく選んで正解だったと思う毎日ですm(_ _)m
さぁ次はどこへ行こうかな(^^)
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-05-31 15:12 |
最近暑い日が続きます。
予定がない休みとあればツーリングの毎日です。

さて、今日は安佐動物園に行った帰り・・・
可部線加計駅跡に行ってきました。

b0114392_1537591.jpgお目当てです。
キハ28 2394。

可部線は可部~三段峡間が数年前廃止されましたが、保存会の関係で加計駅跡に1両のみ残されています。


b0114392_15411388.jpg


この気動車今でも現役で動きます。
(イベントのときに直線を約100m程だけですけど。)
もちろんエンジンはDMH17Hです。

JR西日本で稼動できる唯一の広島色28形。
(津山の563,2329は動体保存で国鉄色)





b0114392_15465366.jpg

横顔・・・。
[S]のマークがなんかよい(^^)

平窓の気動車もいいもんだ・・・。

JR西の全塗装気動車はゆくゆくは首都圏色に。
そうなればこれが唯一の広島色になるのか。
それまでこの2394があればの話ですが・・・。



ちなみに来月2,3日に加計でイベントがあり2394も動くようです。
予定が合えば是非行ってみたい(^^)
運転できるかな?一応免許は持ってるんだけど・・・(笑)

b0114392_1553271.jpg




三江線をこうしたくありません・・・。
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-05-26 15:54 | その他
先日はツーリングへ行こうと思っている日だけ雨。
どうしても体が動かしたいので、プールへ。

b0114392_7375736.jpgさて、R3の小さな改造として、コンフォートグリップを装着(^^)
ある程度の距離を走るとグリップを持ち替えたくなるわけで…

なんか本来の人間の手の構造からしてずーっと横に握っているのはちと無理がある。なんで、エルゴンのバーエンドバー付のグリップに交換(^^)
楽になったし持ち変えられるんで満足です♪

あ~早くツーリングへ行きたいなぁ(^^ゞ
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-05-17 07:37 | 自転車
ちょいと更新が空いてしまいました。
GWに旅行にいきましたが、その記事は後日更新します。

b0114392_14513861.jpgさて、トヨタへGsの1ヶ月点検を受けにいってきました。

スタッドレスタイヤをGET(^^)
これで雪道も安泰です。

というか、Gsは車体構造上チェーンが装着できないので・・・まぁ使うような場面、場所にはいかないと思いますけど。

15日で納車から1ヶ月たちますが、現時点での走行距離は約2600km。
四国への臨検入場や旅行等々があって伸びたようです。
ただ、給油金額は合計しても6000円程度(納車時は満タン)。

HV車は走らなければ損!ということでどんどん走ろうと思います(^^)
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-05-11 14:55 |