<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0114392_23432390.jpgお久しぶりです。
まだ今年になって貨物撮影いってない。
51の故障が多くあすまで51が1両で走っているようです。

さて、ボウリング大会でした。
労福協主催のもの。商品があるのでガチでしましたがふるわずさんざんなスコアに(^^;)

まぁボウリングなんて夏か春以来ですから…はい、いいわけですm(_ _)m

受付抽選番号で賞品get(^^)
北海道ラーメンセットを申し込んでみようと思います(^^)

また報告しますね♪

3月こそは貨物行くぞ!
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-02-29 23:42 | その他
b0114392_12123926.jpgやっと晴れの日があるようになりましたね。
春は近づいているんだと感じます。

さて、今日は職場のベテランさんの最終勤務でした。
恒例の乗務写真を贈呈してきました(^^)

画像が写真です。撮影は去年の11月30日、こういう日に限って扇回窓の1027が東方に…(^^;)
贈呈する写真は縦構図、カーブ撮影、運転士の顔がわかるを基本にしてるんですがギリギリ顔がわかるかな。

記念になると喜んでくださったのでよかったです(^^;)

今回で4度目となる贈呈。
もはや定番化してます(笑)

職場に鉄道写真家が1人いると良いってことですよ(笑)
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-02-24 12:11 | 仕事
b0114392_19481588.jpg未明の大雪。
聞けば朝の3時間程度でこんな状態になったみたいです(^^;)

浜田で15センチの積雪。
我がストもみての通りの姿に(^^*)

乗務で出雲から帰ってきましたが…
いつもと逆で西に行けば行くほど積雪が多くなる。
ただこの雪、浜田の2つ隣の周布に行けばまったくないみたいです。

ゲリラ豪雨ならぬ、ゲリラ雪か…(^^;)

雪が降れば仕事で神経は使うし、家に帰れば除雪だし(--;)
ほんと疲れたな…

早く寝よう。
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-02-18 19:47 | その他
b0114392_1734922.jpgお疲れ様です。

自分の車といえばいわずと知れたストリーム。
2006年11月24日納車で、今年で6年目になります。

まだまだ内装は新車そのもの(^^)外装は・・・痛んでますけど。
思い立ったら吉日ということで、車を買い換えようと考えてました。

で、プリウスGsに決定。
(ボディライン、アルミホイールの赤ラインはオプションで、自分は不装備です。)
エンジン音がない車・・・ハイブリットなんてのらねぇと思ってました。

ただ、エコカー減税、次の車は確実に10年乗る予定。
今のスト同様ちょっとイジった感じがいい。
ストもサスやアルミ、無限エアロを追加でつけてるんで新車は全てついてるので!

この条件を満たしたのはGsでした(^^)
セダンとミニバンの中間的な車体で満足。

先週試乗をして決めちゃいました(^^v
納車は~4月中から5月はじめだそうです。

楽しみでもありますが、ストと別れるという複雑な心境です。
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-02-13 21:10 |
最近ご無沙汰です。
やっぱりPCがUSBでしかつながらないのが原因かと。

b0114392_904542.jpgさて、天気は悪かったですが、広島市植物公園にいってきました。

なにも調べないで行きましたが、ラン祭りをしてたんでよかったよかった(^^*)




ウダウダ書くよりも写真を載せた方がわかりやすいので載せていきます。

b0114392_931351.jpg

前庭はこんな感じ。
葉牡丹と、パンジーが綺麗にさいていました(^^)
花は無知に近いですが、綺麗なものは綺麗です。







b0114392_954593.jpg
たくさんのラン。
ランという花はほぼ世界中にある花のようです。

看板や説明を見て勉強しながら…(^^;)





b0114392_98869.jpg

植物公園の温室は3つ。こちらは大温室の中です。
中に入った瞬間にメガネがくもる…当たり前か、温室ですもんね(笑)







b0114392_9105192.jpg
こちらは3つ目の温室、サボテン温室です。
なんかこの素朴さが好きです(笑)

丸くて愛嬌がありますよね。

多数の種類があるんで見飽きません(^^)





b0114392_91422.jpg



外を一周散歩してみました。
枝が切ってある木です。

何か目があるみたいで怖い…。

こっち見るんな!ってかんじです(笑)







b0114392_9162347.jpg
季節の花梅。
ちょっと早いですが咲いていました。

知らないだけなんですが、梅とか無知な人でもみじかな花をみると心が和みます(^^)




b0114392_9185151.jpg


ちょっと笑えます。
世界一ですから、笑ってはいけません(笑)






b0114392_9201062.jpg最後に回った温室。
一番綺麗でした(^^)買うわけではありませんけど、目移りする(^^;;

いろんな色の花があるんですね~。

匂いを伝えたられないのが残念ですm(_ _)m




b0114392_9224131.jpg
綺麗と何度言ったのかな(笑)

夏の時期にはアジサイが綺麗だそうなのでまたその時期にきてみたいと思います(^^)




広島の五日市にありますので、ドライブがてらいかがでしょうか(^^)

ちなみに写真は携帯撮影。
カメラは充電し忘れて使えませんでしたm(_ _)m
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-02-07 08:57 | その他
b0114392_1545514.jpgいや~大雪です。

浜田で10センチ位の積雪。ほとんど積もることがない場所に10センチなんで…他の地方はかなりの雪でしょうか(^^;)

気温は-1℃。冷凍庫です(^^)

今日が仕事じゃなくてよかったと痛感しております。
こういう日は家で引きこもるのが一番ですよね(笑)

こたつでみかん(^^*)
待機中~~♪
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-02-02 15:04 | その他
b0114392_1328032.jpg年明けより時よりくる寒波。
まだ難儀はしてませんが、寒さは体にこえます。

さて、雪合戦に行った際にやってみました(^^;)
自分の人型です。跡のない雪をみたらこれをするのが当然でしょう(^^)

以外ときれいにできました(笑)

ただじゃっかん靴に雪が入るのが難点かな…(^^;)
おすすめしたい動作(笑)です。

さ、明日にかけてまた寒波。
雪はどうなるでしょうね~。

貨物撮影もそろそろ行きたいところです。
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-02-01 13:27 | その他