<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0114392_18194030.jpg皆様お疲れさまです。

今年も雪合戦に参加してきました(^^;)去年に引き続いての参加(^^)

去年と違い天気は良く暖かい♪
2戦しましたが1勝もできず終了。
はい、2年目のジンクスですね、わかります。

来年も必ずでますよ(^^ゞ
[PR]
b0114392_822482.jpg実は12月にスマホデビューしました。
auなのでARROWSのISW11Fです。
色々不具合がでているようですが、自分の機種は気になることはないので、当たり機種かもしれません(^^*)

かって即応募していたEXILEのコラボケースが届きました(^^ゞ

かっこいい(^^)
今までソフトケースを使っていましたがこちらに交換♪

またまた楽しくなりそうです(^^)
[PR]
b0114392_22452841.jpg書き初めです。
恥ずかしながら去年悩まされた言葉を書いてみました(^^ゞ

雪害。
もう二度と悩まされたくない事。

みなさんも書き初めをしてはいかがですか(^^*)
[PR]
b0114392_11374233.jpg12月に購入したエスケープR3。

車や自転車を買うと自分のってわかるようにしたい(^^)
ということで、みつさんにまた例のステッカーを注文♪昨日貼り付けました(^^)

言うまでもないですが、ストにもついてます(笑)

これでやっと仲間入りm(_ _)m
[PR]
b0114392_948593.jpgついにストが70000キロを達成したした(^^)。

まだ更新してませんがちょいと長距離を走ったんでどんどん延びて7万♪
次は77777ですね(笑)

納車から6年で達成か♪
そろそろ先が見えてきたスト。
噛みしめるように乗っていきたいと思います。

ちなみにMy自転車のR3がパンクで修理中でしたが治りました(^^)
また自転車通勤再開です♪
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-01-07 09:47 | | Comments(0)
旅行2日目です。
1月の阿蘇は寒い。目覚ましにまた温泉へ入ってきました(笑)
ストには薄氷が付着。エンジンかけて10分は何もできませんでした。

b0114392_12411678.jpg

昨日と違い晴天。
阿蘇の山々が一段とキレイに見えます。

やはり青空は何よりの背景ですね。



b0114392_1243642.jpg

ちょっとアップして撮影。
もちろんこんな山は山陰にはないので・・・。
でもなぜ上に木がないんでしょうか・・・。





b0114392_12443883.jpg
なぜ木がないのか不思議だったので車で登ってみました。ほうほう!溶岩が流れて固まっているんですね。だから大きな木がないのか・・・
納得したしだいです(^^v




b0114392_1246261.jpg

記念に我が愛車ストリームを記念撮影。
風景がいいといっそうストもかっこよく見えます。
(いや、見えるんじゃなくてかっこいいんです(笑))




b0114392_12492299.jpg

山(10時でも-1℃)を降りて・・・近くにあった”白川水源”にいってみました。
本当に水が沸いてるんですね(^^)




b0114392_1252421.jpg
見えるかな?
写真中央の湖底?から水が沸いています。
結構試行錯誤してがんばって撮った写真です(汗)

いざ見るとなんか不思議な光景です。




阿蘇に別れを告げて熊本へ・・・熊本を通過して天草へ行ってみます。
時間的に天草散策はできないので天草5橋を通って写真を収めることにしました。
本当は”塩ソフトクリーム”のおいしいお店に行きたかったんですが・・・定休日m(_ _)m


b0114392_125495.jpg


天草1号橋です。

よく見るようで見ない構造と思います。





b0114392_12572745.jpg

天草2号橋です。

クリーム色でほんとキレイでした(^^)
撮影するのに毎回車を降りて付近を散策。
撮影ポイント探しに汗を流します(笑)




b0114392_12594532.jpg

天草3号橋です。

シンプル イズ ベスト という感じでしょうか(^^)
後ろの島々といい感じに溶け込んでますね♪





b0114392_1315921.jpg


天草4号橋です。

青白さが印象的なこの橋。
夕日を浴びていっそう綺麗に見えます。
島の中ですから波が穏やかで邪魔しません♪







b0114392_1332899.jpg

天草5号橋です。

どうしても横からとる場所がありませんでした(^^;
この写真からどんな橋かは想像できると思います。
赤いラインでいいカーブしてます(^^v



b0114392_13102453.jpg

せっかくなんで天草四郎記念館を撮影。
時間的に入館できず・・・
次回にとっておくとします(^^)




以上で終了。熊本へ戻り高速で帰路に着きました。
初めての本格的な九州旅行でした。大満足な2日間(^^)
やっぱり旅は事前調べ(食事、旅館、名所等々)が重要だと痛感。
熊本城、阿蘇地方、天草地方お勧めの観光地です!

寒かったんで(笑)暖かくなったらまた阿蘇と天草を訪れてみようと思います。
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-01-05 21:52 | 旅行 | Comments(0)
午前中の熊本城に続き、午後は南阿蘇へ行ってきました。

b0114392_10304367.jpg

山の名前はわかりませんが…阿蘇の山です。
左の白い湯気は地獄谷温泉です。

阿蘇の山はなぜ上の方に木が無いのでしょうか…。
森林限界もありますが、この時点ではわかりませんでした。
(翌日登ったら理由がわかったんですけどね。)

b0114392_10372387.jpg

北阿蘇はJR豊肥本線。南阿蘇は南阿蘇鉄道です。
ちょうど時間がよかったので1枚撮影してみました。

何形式かわかりませんが…南阿蘇鉄道です。



b0114392_10391942.jpg

たしか阿蘇大橋?と阿蘇の山です。
陽がなかなか当たらず往生しました。

好きな風景です。



b0114392_10415097.jpg
阿蘇の名産は赤牛という牛肉。
台湾料理屋さんで赤牛入りのラーメンを食べました。

香草が苦手な人にはお勧めできませんが…
香辛料が効いててあったまる一品でした(^^)




b0114392_10451399.jpg

赤牛入りのハンバーガーです♪
この旅行で一番うまかったものです!是非ご賞味あれ!まぁ1つ約700円しますけど…それに似合った味です♪

もう一度食べたい…。


これにて1日目終了。
夕方から雪になり16時には気温が氷点下になりました。
北阿蘇の内牧にある「夢追荘(沢山温泉の種類がある)」に泊まりましたとさ。

2日目に続きます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-01-04 22:45 | 旅行 | Comments(0)
前から計画していました。旅行に行ってきました。

九州熊本旅行です。
まず1日目。個人的に城めぐりが好きなので熊本城へ。

b0114392_9181748.jpg

熊本城です。
前から一番いきたいと思っていた場所。

期待通りの城です。



b0114392_9193157.jpg



天守は復元ですが…こちらの建物は当時からのもの。
中に入り忘れました…orz。

この建物だけでも威圧感があります。





b0114392_9212930.jpg
あおってみました。
まさに”城”って感じですよね。

天気は青空になりました(^^ゞ
日ごろの行いの結果で当然ですね(笑)



b0114392_9412080.jpg

某パンフレットにある構図です。
一番メジャーな構図ですよね。

ほんと見れば見るほど惚れ惚れします(^^)



b0114392_9562466.jpg




見飽きない…この城…。







b0114392_958681.jpg

真正面から撮影。

大天守だけより小天守つきのほうがいいような。
松江城とは規模も違いますから見飽きない。



b0114392_1034566.jpg

大天守からの眺望です。
熊本市内が一望できます・

かなり都会なんですね熊本って(笑)



b0114392_1045699.jpg

また外から撮影。
雲が出てきました。
この写真のほうが力づよさが伝わりますね。




b0114392_10123312.jpg

熊本城といえば天守もですが石垣の多さ。

このように残っております。




b0114392_10165959.jpg

昔この石垣の上には建物があったのか…。
想像もできないくらい大きな城。





b0114392_10193665.jpg



晴れたり曇ったり雪が降ったり…
ほんと忙しい天気です(汗)
晴れ間を狙ってとる写真もまたいいもんですけど。






b0114392_10213785.jpg



石垣は上に上がれば上がるほど垂直になります。
これを「武者返し」というようです。







b0114392_10231833.jpg

熊本城で有名な約270mある長塀です。
知ってはいましたが、実際見ると圧倒されます。
よう作ったもんだな~と関心。




b0114392_10252978.jpg



最後に熊本城主だった加藤清正像です。

熊本城は江戸城に匹敵するくらいの城だったようです。






以上が熊本城でした。
城内を約2周、城外を1周歩いて散策。
何度見ても見飽きない城でした。

確実におすすめの城です。


阿蘇編に続きます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-01-04 21:50 | 旅行 | Comments(1)
b0114392_17553254.jpg2012年になりました。
みなさまどうお過ごしでしょうか?

元日から仕事をして今日明け。
初詣に行ってやっと正月らしい日を過ごしてます(^^)
ちなみにおみくじをしたら大吉でした(^^)
何かよいことがありそうです♪

初詣で写真を取り忘れたので今日のストにしておきます(笑)

みなさまにとって良い年になるようお祈りいたします。
[PR]