<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一気に夏日(^^;
ギラギラした太陽が戻ってきましたm(_ _)m

b0114392_16365137.jpgさて、今日は米子で組合の大会があったんですが…
米子についたら12系が6か5両いました。
すべてピカピカの編成美。先月走った試運転の今月バージョンという感じでしょうか(^^)
見たところ牽引機は先月と同じ1109号機のようです。

時刻がわかれば撮影したい(^^)

というか…ごく普通の12系が走るだけで今や大騒ぎの時代。こんな事になるとは誰が20年前に想像したでしょうね(^^;;

ちなみに写真は編成についてた車両。
オハ12 345です。知っていましたがリアルで見たのは初めてです(笑)
[PR]
by 20070707-1187 | 2011-08-27 16:36 | その他
美祢線が来月26日に開通するようです。
約1年2ヶ月ぶりの再開ですね。
気になるのは火電貨物の運転です…。

b0114392_7394969.jpgさて、広島風お好み焼きをひさしぶりに食べたんですが…
うち実家や自分で作る場合は関西風で作ります。

お好み焼き屋へ行って…自分で作る、もしくは目の前で自分で焼く店の場合、そのお好み焼きは大概が関西風かと。
なかなか広島風で同じような光景にであったためしがありません。

やっぱり広島の人は自分の家でお好み焼きを作る場合~
広島風になるんでしょうか?どうなんでしょうね??

ちょぃと気になったんで書いてみました。
個人的には広島風が好きです(^^)
[PR]
by 20070707-1187 | 2011-08-27 07:39 | その他
朝は冷えますね~ほんと・・・。
寝るときは何もかけないで寝ますけど、起きたら毛布(笑)
体調管理には気をつけなければなりません(^^;;

b0114392_1749212.jpg今日は職場の増収旅行で湯田温泉へ牛を食べに行きました。まぁ去年もいってるんですけどね(苦笑)

去年は「ときわ」でしたが、今年から「かめ福」もはじめたようなのでそちらへいってみました(^^)

じゃぶじゃぶかすき焼きを食べ放題というプランで・・・正直近年の駅プランでは一番当たりの商品かと思います。充分に満足できるないようですし、無料で温泉も入れますのからね(^^)
温泉は旅館の風呂は準備中の為近くにある「温泉の森」(スーパー銭湯)になりますけど。
てか「温泉の森」は毎年山口線のSL撮影終わって疲れをとるのに使用させてもらってる場所です(苦笑)

b0114392_17534280.jpg職場の人9人でいったんで・・・すきやきが2つとしゃぶしゃぶが1つとなりました。
ここぞとばかりに食べまくった(^^)去年と違って肉も結構いいお肉になっていたような・・・
ソフトドリンクが1杯サービス、あとの飲み物は自腹ですm(_ _)m

気になる方は中国地方の駅のパンフレットをご覧ください(^^)

いや~食いすぎたな・・・。
[PR]
by 20070707-1187 | 2011-08-25 17:58 | 旅行
長雨ですねぇ…ずーっと降ってます。
もはや夏は終了のようで…あぁ夏の撮影が消化不良ですm(_ _)m

b0114392_8114869.jpgさて、職場のベテランの方が来月いっぱいで退職されます。
毎回のことですが…乗務写真を差し上げようと思いまして印刷してきました(^^)

過去1枚目は51牽引配給列車、2枚目は126形快速、3枚目は5582の三隅火電貨物です。
貨物は今走ってないんで…もちろん撮りためていた一昨年の写真です。
自分の個人的感情ですが、やはり51に乗る人なら51の乗務写真を送りたい。
120よりはなんぼかマシだと…(^^;;

いつもバタバタするで今回は余裕を持って写真を準備(^^)
あとはガクを買って写真を入れて、裏に撮影データ(日時、区間、列番、車号)を貼って終了です(^^v
職場の鉄道写真家も少しは役に立つってことを知らさねば(笑)

門司区の51もかなり変わっているみたいなんで…
10月?の火電貨物再開?が今から楽しみですね(^^)
[PR]
by 20070707-1187 | 2011-08-23 10:47 | 仕事
連日夏ですねぇ。
休みの日は外出する以外は甲子園観戦です。

b0114392_16332179.jpgさて、先日ですがストのオイル交換をして洗車してきました。
今年の11月で丸5年になるストリーム。
年を追うごとに痛々しいキズが多々できてます(^^;

今年の車検は通してあと2年は乗るつもりなんですが…問題はそれ以降。
ようするに次は車を何にするか。
去年の中頃からたまに考えてるんですが…全然いい車が出そうにない(^^;;
車雑誌じゃエリシオンとオデッセーが一緒になるらしく、ストが今のオデの地位に
(不確かな情報?)
ストやオデの形が好きな自分にとってはイイ未来が見えない…。
今現在の感じではまたストになるような感じかと…(^^;

とりあえず気に入るかっこよさであることを願うばかりです(^^v

あっうちのナビに入ってるアナログ放送…もう使うことないな(苦笑)
[PR]
by 20070707-1187 | 2011-08-12 16:33 |
毎日暑い暑いと連呼しております(笑)
夏だな~と…しみじみ感じる今日この頃♪

b0114392_184402.jpgさて、今日は毎年高齢となる組合の若手でのレクリエーションを開催しました。

レクといっても石見海浜公園でバーベキューですけど…
昨年よりも多く参加があり約30人でワイワイとやりました(^^)
やっぱり夏は海とバーベキューですよね♪

自分は毎年火おこし担当ですけども…こういう役が好きなんで(^^v
お酒は飲めませんでしたけど…みんなおいしそうに飲んだり食べたり♪
酒が入れば話も自然に弾みますから普段話さない人と盛り上がってたりなんかして開催した側としては嬉しいかぎりでした(^^)

日焼けもして多少健康的な色になったかな…(笑)

来年も是非やりたいです♪
[PR]
by 20070707-1187 | 2011-08-05 18:04 | その他