<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0114392_172513.jpgあの大震災から早2ヶ月ちょっと・・・。

数年前誰かが言った言葉を借りれば「みぞうゆの大震災」ていうらしいです(苦笑)

さて、コンビニとか職場とかでカンパや募金を目にすると小さいお金ですが入れてます。
同じ日本人ですもんね。

救いたい気持ちはみな一緒ということでTシャツを買ってみました。どこで着るとかはあまり考えないで買ったんですけど・・・

まぁ夏に組合の行事で着てやろうと思ってます(^^)
[PR]
晴天でしたね(^^)
明日からまた雨のようです・・・。
洗車をしたいんですが、しばらくまたお預けのようです。

b0114392_20351767.jpg最近マクドでLLセットを買うとついてくるコップ。

今日買ってみました(笑)

やっぱりこういうのは普通の色のがいいですよね~黒と普通のでしたけど(^^)前回のバージョンは青しかもってないんで・・・お金に余裕があれば全部集めてみたいな(笑)

言うまでもなく今日はコレで麦茶を飲みました。
[PR]
暑くなったり寒くなったり忙しいですね・・・。
なんだか明日からは2日間くらい冷えるみたいです。
体調を壊さないように管理は十分にしたいものです。

さて、休みで暇だったのでまたまた香木の森へ花撮影へ。

b0114392_9474680.jpg

最初に書いておきます。
花の名前は一切わかりません(^^;;

写真のみでお楽しみください。



b0114392_9484036.jpg



たしか・・・マーガレットでした・・・よね?




b0114392_9492140.jpg



1つ1つも綺麗ですけど・・・
たくさん集まるともっと綺麗ですよね。



b0114392_9503330.jpg



青と白・・・。
あわ~い青白さが好きです(^^)







b0114392_9512041.jpg



情熱の”赤”!いや・・・”紅”というべきかな(^^)




b0114392_9523284.jpg



白!純白というべき色ですね。




b0114392_953193.jpg




白が好きなのでもう1枚(苦笑)







b0114392_9533130.jpg




遠近法を使ってみました(^^v







b0114392_9543693.jpg




何色って言えばいいんだろうか・・・。
黄色6割しろ4割・・・う~ん・・・言葉足らずだ(苦笑)






b0114392_956257.jpg


これ一番気にいってる写真です(^^;
無理な体勢で撮った甲斐がありました(笑)




b0114392_9581646.jpg


また情熱の”紅”!
こっちは・・・朱色という感じでしょうか??




b0114392_959928.jpg




最後にまた遠近法です(笑)







ほんとコメント少なくてすいません。
だらだら何かを書くよりも写真を見て感じてください(^^)

癒されますね~ほんと♪列車の写真を撮ると達成感を得ます。
花や風景を撮ると癒しを感じます。


※内容更新23日10時2分。
[PR]
b0114392_1420399.jpgおひさしぶりです。

先日の5月1日のメーデー。

毎年恒例で福引抽選会があったんですが、あたったのが選べるギフトの本。何をもらおうかな~とベー時をめくってるとこれがあったんでGET!

本場のさつま揚げです(^^)

お昼にちょっとあぶって食べてみましたけど・・・
ウマイ!すげぇうまいっ!さすが~本場~(^^v
焼酎をチビチビいきながら食べたいな(笑)

もらうものはやっぱ食べるものですよね(^^ノ
[PR]
b0114392_14263416.jpg今日は年2回ある結構診断でした。

職場の近くにある保健センターいくんですが・・・
普段そこはメンテックさんの職場なんです。

いつものように受付をうけると・・・奥に何かある!
車両をそのまま切り取ったような感じのセット。
「あぁ車内清掃の実習用のセットか~」と思ったら・・・

これ先ごろ廃車になったキハ65エーデル車両だしっ!

こんなところで見るなんて・・・。
廃車回送は撮りました車内を見るのは5,6年前「だいせん」号で乗った以来。懐かしかった(^^)

昔の車両もこんな感じで使われることはといいことですね(^^)

※メンテック
正式名称=JR西日本メンテック
操車や入換業務から駅清掃や車両清掃等々をする会社。

[PR]


後日更新。
[PR]