<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

三瓶山(さんべさん)ってしってます?
島根県の中央付近。大田市の山奥にある山です。
標高は約1160mでなだらかな山です。

b0114392_18543541.jpg三瓶山の中腹にある三瓶自然館サヒメルに行くのに腹ごしらえ(^^)

これがご当地バーガーの三瓶バーガーです(^^v

ぜ~んぶ島根県の材料でできてます♪
かなり人気らしく食べたいと思ってたんで♪
あっさりしてておいしかった(^^)
ハンバーグもしっかりしてます!

是非一度ご賞味アレ!

b0114392_18585977.jpg

これが三瓶山で~す♪
男三瓶、女三瓶とか~たしか4つくらいに分かれてます。

中学1年生のときに登山をした記憶があるな(汗)
きつかったな~当時(笑)

※内容更新4月20日17:30。
[PR]
by 20070707-1187 | 2011-03-23 11:53 | 旅行 | Comments(0)
思ったらすぐ行動する・・・これが自分の信念です。

今回は岡山⇒広島と放浪の旅を計画!
時系列的になります。

●1日目。
b0114392_18272217.jpg後楽園と岡山城を撮影したかったんで岡山へ。

岡山城~!!
黒くていかついですよね~♪
時間の関係で天守閣へ昇ることはできず・・・。

小さい頃来たことがあるんですが覚えてない。
城のよさがわかる歳になってくるといいもんですね♪


b0114392_18285828.jpg後楽園と岡山城(^^)

う~ん・・・想像通りの構図♪
撮りたかった写真構図そのものです(^^)

夕方で空がちょいと白く写ってます(汗)
夏の青い空でまた撮影してみたい1枚です♪


岡山の某所に宿泊(めずらしく車中泊ではありません(笑))


●2日目。
b0114392_18315343.jpg岡山から広島へいく通り道の福山へ寄り道(^^)

福山城で~~~す♪
ほんとはじめてみました(^^)

天候が雨、お城の観光はお休みといいことナシでしたけど(^^;まぁ城がきれいだからいいか♪



b0114392_18345454.jpg福山のあとの宮島。
宮島なんて小学生の修学旅行以来です(笑)

そういえば修学旅行で来たときに教えられたな・・・
「この大鳥居は下に埋まっているのでなく自立しているんです」って、今思えばそんなにすげぇって思ってなかったけど。
今になってすごさがわかる気がします(笑)


b0114392_18391332.jpg観光ガイドとか雑誌でよく見る構図の写真(笑)

厳島神社といえば・・・いつも神社の下に海水がないときばっかりきてるな・・・。次回は是非建物の下に海水があるときにきてみたい♪

台風のときによく下の板が流されますよね(笑)
昔の人はよく考えてるものだの感心します。

このあと広島城に行くつもりでしたが・・・宮島で歩きつかれて終了~。
広島の某所に宿泊して翌日浜田に帰りました。

最近ほんと鉄道写真より風景や城ばっか撮ってるな(笑)
風景写真家に転向かも!?なんて(^^;

※内容更新4月20日18:44。
[PR]
by 20070707-1187 | 2011-03-14 19:25 | 旅行 | Comments(0)
目的もなくドライブの2度目(笑)

b0114392_1881056.jpgガラスの里!
広島の三次にあるんですけど~
ナビで調べてどんな場所なんか人に聞きました(笑)

キレイなガラス細工売ってました(^^)
予約?しなくてもステンドグラス的なものも作れるみたい。来る人が来れば楽しいの・・・かな(汗)

お金がなくてガラス細工は買えませんでした。

写真は携帯で自分を撮った!
なかなかうまく撮れてます俺(笑)

※内容更新4月20日18:12。
[PR]
by 20070707-1187 | 2011-03-10 13:06 | 旅行 | Comments(0)
b0114392_1754830.jpg今年3度目のカニ!

増収旅行とはいえ・・・カニは好きなんで何度でも行きます(笑)
今回も玉造温泉でしたが~旅館が違ったんで雰囲気も違う♪

写真は自分としては上出来なカニ雑炊です(^^)
ほんとおいしかった~♪

来年までカニはいりません(苦笑)

※内容更新4月20日17:56。
[PR]
b0114392_17433778.jpg

暇だったので山口までドライブ。

山口には五重塔があるらしいので調べて行ってみた。
瑠璃光寺っていうお寺にありました(^^)

五重塔っていうと京都というイメージがあるんで・・・。
なかなか立派な建物でした(^^)






b0114392_17455189.jpg
山口を周って山陽道を走行。

岩国に来てみました。
目標は言うまでもなく錦帯橋です(^^)
前から見てみたかったんで~ほんとすごいですね♪

お金を払って渡ってみましたけど結構急でした(汗)


b0114392_17492092.jpg


錦帯橋を渡ってついたのが岩国城です(^^)

山城じたいあまり行ったことがなかったんで・・・
テンションあがるし(笑)なかなか立派な城でした♪

天守閣の一番上の天井にある方位の表示がちょい意味不明。



目的もなくドライブに出るのもいいもんですね♪
カメラを持っていき忘れたのは誤算でした(汗)

※内容更新4月20日17:52。
[PR]
by 20070707-1187 | 2011-03-01 23:55 | 旅行 | Comments(0)