<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0114392_15492651.jpg三次ワイナリー。
いや暇だったので行ってきました。

島根ワイナリーを想像して行った自分がバカでした(笑)狭い・・・というか島根ワイナリーが大きすぎるんかも知れません(^^;

車で行ってたからワインの試飲もできないわけで、というかワイン自体飲めませんけどね(苦笑)

ちょちょっとお土産を買ってそそくさと退散。
ドライブついでの寄り道だったんでいいかな~なんて(^^)

やはりワイナリーは島根ワイナリーに限りますっ!
[PR]
ココ数日”快晴”の日が続きますね(^^)
今日は明け!快晴!ということで~車の掃除がてら撮影してきました。

b0114392_1731849.jpg
浜田港「マリン大橋」。

瀬戸ヶ島をつなぐ橋です。
正確には島ではないんですけど・・・まぁまぁ(笑)

個人的に画になる橋なんで撮りました。
青空が深くて気持ちがいい写真(^^)


b0114392_1783286.jpg

ただ単に立て構図で撮ってみました。

もちろんこの写真24-105で撮ってます(^^)
レンズがいいとやっぱ写りも格段に違いますね♪

いざ本番って時に撮りなれとなかないと(^^;
その為の練習です。




b0114392_17114318.jpg


な~んかいいなと思ったんで撮ってみました。

何をとるにもそのときのインスピレーションって大切ですよね。
写真撮影じゃなくてもいろんなところでなにか感じることがあります。

個人的に今日一で気に入ってる写真です♪



来月20日が米子の同僚の結婚式!
それまでにレンズに慣れるようにしないとな(^^)
今日の風景撮影は以上で~す♪
[PR]
b0114392_1646571.jpgお好み焼き。

同僚の家で職場の若い奴で集まりお好み焼きパーティー開催!昔は寮でもやってたんですけど・・・

この~電気で温まる鍋?(名前が出てこない)を誰も持ってないんでやってません。

お好み焼き粉にキャベツ、てんかす、紅しょうが、長いも、えび、ねぎ等々をいれて混ぜる(^^)
ちょっと思うんですが、うちの実家では豚肉もある程度刻んで混ぜちゃいます。
今回は焼くときに豚肉をしいて上に混ぜたものをのせて焼く感じで(^^)

どっち派が多いんでしょうね?
豚肉をしく派と混ぜる派・・・(笑)

ひさしぶりのお好み焼きでしたけどうまかった~♪

同僚のオススメでソースではなくポン酢と鰹節をかけてお好み焼きを食べる・・・
あっさりしててうまかったですよ♪オススメです♪
[PR]
最近更新率が低いこのブログ・・・
気分次第で更新してるんでご了承を(^^;

さて、今日は仕事中倒木があるとの情報が・・・
通常であれば抑止をして現場で木を解体・撤去するんですが・・・
今回は係員が発見したものの運行に支障なしということでそのまま運転。

ただ気持ちのいいもんじゃないですよ(^^;

数年前から三江線の山は死んでるといわれています。
木の根だったり岩だったり崖だったり・・・あきらかにもろくなってる。
こんな事から死んでるといわれてますm(_ _)m

今は国の補助金でいろいろと利用促進策を出してますがどうなるんでしょうか・・・
今のままではまず存続できない線路ですから。
のせいかしりませんが、平日にもかかわらずマニアが多かったな(笑)

自分等運転士にできることは一つ。
安全確実に列車を運転することです。
[PR]
b0114392_10534100.jpg昨日は今年2度目の帰省。

ストの洗車と散髪へ。
一昨年、散髪屋のお兄さんに無理矢理された短髪の髪型。
今では自分の定番に。学生時代はめっちゃ長かったのにな・・・。今じゃ耳に髪がちょっとかかるだけでイヤになります(笑)

さて、実家に帰るとこんなものが。
松江市民に無作為で選びアンケートを実施していると・・・。
はじめてなもんで戸惑いましたけどなんとか(^^;

質問内容が結構難しくて時間がかかったし・・・。

なんか初めて行政?ってもんに自分が参加したような気がするな(笑)
[PR]
b0114392_10551346.jpg新年2度目の洗車♪

雪合戦以来・・・ストがえらいことになってたんで・・・。
あいにく小雨が降る中でしたけど、サッサと洗車(^^)

1ヶ月に1回はしないとな(^^)
広島のツレを載せて旭の温泉に行くんで・・・
車内も車外もキレイキレイ(^^)

まぁ遠目で見ればきれいですけど、近くで見ればキズが多々。
今年で5年目のスト。11月に2度目の車検でローン返済終了!

もう1度車検を通すか他の新車を買うのか考え中です(^^v
[PR]
by 20070707-1187 | 2011-02-10 10:54 | | Comments(0)
数日比較的暖かいですね。
2月も5日。早いような遅いような感じです。

b0114392_10385683.jpg今日は今年2度目のカニ(^^)

前回は職場の増収旅行で玉造。今回は組合の増収旅行で倉吉へ行ってきました。
倉吉のカニといえばやっぱり三朝館がオススメです(^^)去年もツレといったんですけどね♪

毎年カニを食ってますけど・・・一向に食べる技術は向上しません(苦笑)まぁ食べ方はどうあれうまけりゃいいんだうまけりゃ・・・。

カニを食べながら話すって結構”技術”いりますよね(苦笑)

3月までやってますかにカニ日帰りエクスプレス(^^)
是非1度行ってみてはいかがでしょうか♪
[PR]