<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日は飲み友達の誕生会を飲み屋で開催。
土曜日ということもあってたくさん人が来て・・・。たのしく飲む(^^;
結局家に帰ったの朝4時・・・。今日の午前中をぼうにふったわ・・・。

b0114392_1356319.jpgさて、たんぽぽ。

ほんとどこにでも咲く花。
写真のような場所にもほらね。

見てると自分の生き方とかいろんなことを考えさせられます。この花のようにいい意味で”しぶとく”生きて生きたいもんです。


小学生のとき、よくたんぽぽのわたげを飛ばしたもんです。
幼き日の懐かしい思い出・・・。
[PR]
b0114392_7432739.jpg祝!スト5年目突入!

忘れもしません2006年11月24日。
本格的に動き出したスト。もう4年経過。。。

確実にいろんなところを交換や修理ですけど。

まぁ消耗品ですもんね。
かわいい車のことなんで安いもんです。

ただ今年1年は全然走ってない。大阪や広島くらいにしかいってません。
総走行距離は約52000km。(^^;まだまだ乗り続けるつもりです。
てかもし買い換えるにしても、魅力的な車が現時点でない。

これからも乗り続けます(^^v

※更新時期25日7時50分。
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-11-24 20:00 | | Comments(0)
b0114392_729874.jpg車屋にこのストが届いた日に点検なんて・・・。

去年車検で今年はなし。
ということでディーラーで点検。

やっぱり4年になるスト・・・。徐々にガタがきてます(^^;

いろんな部品を交換して費用は約4万円。
かわいいかわいいストなんで安もんですけど(^^)

どうせ来年の車検で換えないといけないもんだし。
部品が新しくなってストも心なしがうれしそうです♪

※更新時期25日7時33分。
[PR]
昨日の”お披露目式”の関係で家に帰ったのは2時。
寝不足のまま朝5時半起床で行ってきました(^^;

21日。

b0114392_10171773.jpg理由は別として日帰り奈良観光~♪

最初は平城宮跡に行ってきました。
まぁこのだだっ広い荒野(笑)7日まで1300年祭がやってたらしく観光客もかなり多めでした。

会場は平城京の中心地。天皇がいた場所を再建されていまして・・・すごい建物を再建したもんですと終始感心しっぱなし(笑)


b0114392_10201019.jpg上の建物の中。
天皇が政治をする場所のようです。

正確にいえばこの通りのつくりではないかも・・・。
(一部想像で作った部分もあるとか(説明文より))

一つこの会場で残念な部分が1つ。
会場の平城宮のど真ん中を近鉄奈良線が通ってる(笑)
この為にわざわざ踏切もできてました
(しかもその踏切。見た感じ撮影ポイントだし(笑))
興味のある方はどうぞ(^^)結構歩きますよ♪


午前中終わって午後~。


b0114392_1026871.jpgメインの東大寺!

さかのぼる事~8年前。中学の修学旅行で行くはずが・・・台風直撃&国道に倒木でお参りできなかったんで・・・もう楽しみでした!

なんなんこのデカさっ!すげぇ。
よう作ったもんだこんなもんっってのが感想。

b0114392_1029086.jpg

大仏殿中の通称”奈良の”大仏様。
いいお顔をされております。

見てるとなぜか癒されますよね~。



b0114392_10303743.jpg

横から大仏様。

お顔が約5メートル。
右手が約3メートルあるそうです。

ってことは普通の人間なら右手に抱きついても・・・
握りつぶされるってことですね(笑)
あっ柱を通り抜けるのはあまりの人の多さに回避。



ここ最近のパワースポットブームで若い女性が多数。
いろいろと不自由しないぜ(笑)


b0114392_10323970.jpg次へ行くのに奈良公園を通り抜け。

気に入った写真がこれです。
人が多くてこんな写真が撮れなかったんで・・・。

なら公園と言えば鹿!鹿!鹿!
彼等は”我関せず”な感じでゆうゆうとしてます。


b0114392_1041630.jpg

春日大社へ行って鹿のおみくじ~♪

結果は~中吉~・・・。
コメントしづれぇし、リアクションとりづれぇ・・・。
まぁいいか。ちゃんと結んでおきました(^^)




b0114392_10382837.jpg

最後に興福寺へ行って阿修羅像見学。

撮影できないのが残念でしたけど・・・いいものみた~。
日本史の資料集とかでよくみたけど・・・やっぱ本物は違う。

きびしさの中にあるやさしさとか・・・
いろんなものを感じ取れる像やお顔でした。
なんか腕が多い像は強そうに見えるよね(笑)



奈良滞在時間7時間。
人は多かったけど充実した1日でした(^^)
また行きたいな~ほんと♪

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
(このブログにある写真は説明のない限りクリックすると大きくなります。)
※更新時期22日10時50分。
[PR]
実は19~23日まで1ヶ月早い”年末休み”の5連休中~(^^)
まぁ実際問題は休みを入れたら勝手に連休になったわけで・・・。

ちょっと連休を振り返ってみます(^^)

b0114392_955379.jpg20日。

高校時代から今まで結構”親密(笑)”な付き合いのツレが結婚をしてその”お披露目式”なるものに出席してきました。

結婚式自体は身内で済ませており、お世話になった人へのお披露目のパーティー(約60人!?)。今風に言えば”1.5次会”っての♪

その幹事&準備をツレと同じ部活だったメンバーで担当。
”いいカメラ”をもってるREIさんは見事カメラ係で大活躍!
毎回思いますが~こういうのがあると広角レンズがほしい!!

パーティーは終始和やかムード(^^)
こういうときでしか会えない友人にも会えたし、バカな飲み方もひさしぶりにできた(笑)
カメラ係で食事は出来ませんでしたけど~まぁまぁいつもこんな役回りですから♪

b0114392_1062174.jpg3次会終了後の1枚。
ほんと参加すればするほどいいな~と思いますし・・・なんか自分の番がどんどん遠くなっていく気がします(苦笑)

まぁえぇやん・・・。

撮影枚数は約200枚。
使える写真が何枚あるかは選別しないと・・・。
まぁ枚数よりも自分の役よりも、この式が大きなアクシデントなく終始和やかに終わってよかったです(^^)

な~んかカメラマンが定着化しそう・・・。

※プライバシーの為、写真は処理済。サイズを小さくしております。
※更新時期22日10時15分。
[PR]
シビック国内向け生産終了・・・。
まぁフィットがむちゃくちゃたくさん走ってるもんな・・・。
これも時代の流れってやつかもしれませんね。

b0114392_851227.jpg紅葉を撮影しに行きたい!

シーズンのときに限って予定&仕事が入ってるのが世の常てやつ。ほんとテンション↓
職場から紅葉が見えたんで携帯で撮影(笑)

紅葉はいいんですけど・・・レールが滑る滑る。
満足に加速できない、ブレーキかけても満足に速度が落ちない、通常運転するのに神経を50としたらこの時期は倍の100くらい尖らして運転してます。

だから乗務終わりの疲労感がハンパない件・・・。

仕事面では紅葉は早く終わってほしい(滑るから)
私用面では紅葉はまだまだ続いてほしい(写真とってないから)

わがままだな~俺って(笑)
[PR]
うぉ~寒い・・・。
寒さに弱い人間にはつらい時期となりました。
ほんと外に出たくねぇし・・・用事が無ければの話ネ!

b0114392_12492113.jpg
遅ればせながら買いました♪

元々~連れが好きな歌手なんで、泊まりに行ったときには良く聞いてたもんで。
ほんといい曲ばっかりで~お勧めです♪

これで当分ストの車内の音楽は安泰かと(笑)


予定がたくさん入ってる今週末が待ち遠しくてたまりません!
[PR]
今日は電池の日です。「十一十一」だから(笑)
「ポッキー&プリッツの日」でもあるようです・・・。

b0114392_1632563.jpgさて、今月から三江線の駅でやってるフォトレイル展。

三江線の駅舎に掲示板を設けて・・・
去年の三江線フォトコンテストの入賞作品が飾ってあります。

パンフレットよると~今月一杯のようで・・・
川戸(映画砂時計の舞台)、石見川本(三江線唯一駅員配置駅)
粕淵(駅員が農協)、浜原(三江線50km地点)、口羽(広島県)、香淀(駅舎木造)、式敷(特徴ナシ(笑))の各駅でやってるみたいです。

三江線乗車の際は是非ご覧ください。


b0114392_1694594.jpg浜原の駅はこんな感じでした。
結構力作ぞろいでみてておもしろいですよ~♪

てか・・・車で来るなよ!列車乗れよ!列車でこい!
運転士が言うのもなんですけどね(苦笑)

さぁ来月からあの超非バリアフリー駅で”何コレ珍百景”にも出た宇都井が夜間ライトアップ!
ちょいと撮りに行こうかな(^^)
[PR]
もう11月。今月を入れて今年もあと2ヶ月。
こうなると1年早かったな~と皆さん言いますけど・・・。

実際問題長いだろ?なぁ?長くねぇ?

b0114392_15565624.jpgさて、今日は組合のソフトボール大会でした。
うちの支部は地方予選で負けたんで出ないんですけど~大会が米子(市民球場)であるんでその雑用係。

低温&雨の中ボールボーイ。

1日目こそちょっとボールが飛んだんでいろいろ取りに行きましたけど・・・2日目なんでうまい人が試合をするんでファールとは全然飛ばねぇし・・・。

仕事ねぇ~~・・・。

寒さに耐えて汚れたボールを洗っておりました。
まぁ画像のように特等席で本物のソフトボールの試合が見れたからヨシ(^^)

なんでした投げなのにあんなに早く投げれるんだろうか・・・不思議。
[PR]
最近いろいろとやることが多い。
そのせいで全然カメラを使ってないし・・・紅葉も撮ってない(^^;
ということで地図を見ないでひらめきのまま運転して紅葉を探しに行くことにしました(笑)

b0114392_16142126.jpg

通りがかった道路から1枚。

石垣が積んである田んぼがいいなと思ったんで(^^)
何気ない景色なんですけど・・・。



b0114392_16173450.jpg

細い道を運転の末たどり着いた御部ダム。
ダム湖の周りってのは大体紅葉する時期はきれいなんです。

なんだろ・・・自分の過去の経験ですけどね(苦笑)

自然の中にダムの建物がアクセントになっていいかなと♪
にしても、ちょい紅葉には早かったな・・・。




b0114392_1621524.jpg

巨大な大長見ダムにたどり着きました。
って初めて来たんですけどね(苦笑)

説明看板には平成15年稼動と・・・。
かなり新しいダムみたいです(^^)


b0114392_1626281.jpg

なんか画になる橋が架かってました。
このダム湖は説明によると”紅葉湖”というようで・・・名前の通り紅葉の時期には山々が染まってすごくきれいなんだそうです(^^)



今年は全国的に紅葉が遅れてますから、今回はちょっと不完全燃焼。
ただ紅葉撮影スポットで大長見ダムの紅葉湖は収穫でした(^^)
来週か再来週あたりまた行ってみようと思います♪

”なるようになる”って結構ドライブできるもんですよね♪
[PR]