<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日は明けで組合の仕事をして夕方委員会出席。
同僚と晩飯を食いに行ってそのまま行きつけの飲み屋で飲む。
結局帰ったの今日の深夜3時~m(_ _)m

なんか最近無性に飲みたくなるときがある。

b0114392_16451736.jpgさて、3時間睡眠の後職場の増収駅プランで湯田温泉まで行ってきました。

湯田温泉の旅館で牛肉食べ放題!
すき焼きとしゃぶしゃぶですけどね~(^^)

最近の中ではかなり”当たり”なプランです♪
しかも~90分食い放題だけども・・・正直そんなに食ってられませんから・・・

b0114392_16514237.jpgSUKIYAKI!(笑)
欲張りなんで、すき焼き食ってしゃぶしゃぶ食っての繰り返し無限ループ(笑)

で、食った後は旅館の温泉に入って汗を流して帰る。

かな~りカロリーとり過ぎなんで・・・帰ってから今までせっせと筋トレをしておりました(笑)
摂取したエネルギーは使わないと損ですしね(^^)

さ!夕方は走るぞ~(^^)
[PR]
ほんと朝夕寒くなりました。
走ってるとハーパン&半袖じゃ寒い・・・。
そろそろ服装も考えないといけません(^^;

b0114392_22211210.jpgさて、去る23日は同僚の披露宴でした。

前日入りで余興練習等々をしていざ23日!
披露宴で余興・・・歌を歌ったんですが、もうボロボロ(苦笑)
一緒に歌った同僚が作ったビデオレターに助けられました(^^;

てか酔ってて音程が全然わからなかったし・・・。

何度入っても披露宴はいいもんですね(^^)
今回は新郎自身がちょいちょい出し物等々をしてかわった感じ(笑)
大体~新婦は衣装替えでいなくなりますけど、新郎がいないのははじめてで。こんなのもいいもんだな~と参考に(^^v


b0114392_2226505.jpgんで、うちらのメイン2次会。

この為に先月、今月と合計6回の余興練習へ大阪へ行ったんだしな(^^;
終始カメラマンになっておりました。食事もろくに食えませんでしたけど・・・なんだかんだでビールや焼酎しか飲んでないと後から気づいた(笑)

いつもは風景や鉄道しかとらない自分のカメラですけど・・・こうしてみんなの役に立ったってのは感無量です(^^;

ちなみに~自分らの余興は・・・ちょいとアクシデントもありましたけど・・・
笑いがそれなりにとれたんで一応成功?だったみたいですm(_ _)m

いや~疲れたけど楽しかった(^^)

さ、11月は高校の同級生の2次会です!
それまでちょいとこういう関係は休憩~。
[PR]
b0114392_1054748.jpg前回から5日空いたな・・・ブログ。
まぁ気が向orネタがある場合に書くので。

さて、昨日は会社の組合の関係で夏のレクリエーションに参加してきました。
毎年恒例なんですけど~大山の持田農園でショートゴルフとBBQです(^^)

ショートゴルフはほんとショートです(笑)

いろんな職場の人とまわったけど・・・みんな良く飛ばす。
いや飛距離がいい訳じゃない・・・打った球がどこいったかわからない。
OBか的な(笑)ありえないカーブをしてボールが消えていきます(^^;;
1ホール+5とかあたりまえだしな~パットとか入るわけがねぇm(_ _)m

b0114392_10113337.jpg終わったあとBBQ(^^)
運動した後はビールがうまい!最高っ!

もう比較的涼しくなってるんで・・・休日、大山に出かけてみては?過ごしやすいですよ~♪

ちなみに帰りは当然!ミルクの里へ寄ってソフトクリームを食べて帰りました(^^)
何度食ってもこれ以上のソフトはありませんっ!

ってか県外者多かったな・・・。
[PR]
昨日はちょいと飲み会。
18時~今日の朝4時まで飲んでました(^^;
で2時間寝て特急で帰ってきたし(笑)ハード俺。

b0114392_17461815.jpg帰ってきた理由はコレ。

キハ65の回送です。
今年3月に2日連続で後藤に入場したパノラマ65の2編成。
どちらも廃車回送だったようで・・・

だから今回も廃車の可能性が高いな~なんて思ってます。
ちなみに編成は612,1612,611,1611です。

撮影地についた瞬間に踏切鳴動!走って構えて1ショットの結果!
構図がちょっと右より(苦笑)


b0114392_17554582.jpg追いかけてここ。

廃車ならJR西の65は全廃って事か・・・。
65は先の3月に入場した「だいせん」編成しか乗ったことありませんけど(予備で612,1612がはいりましたよね♪)・・・もちろん運転した事もありません。かなりクセのある車と聞きます(笑)

また1つDML30系エンジンの車が消えるのか・・・。
な~んか国鉄気動車に密連は違和感があるな~・・・密自連じゃないと(^^)

さ、明日仕事だし浜田に帰るか~。

撮影キロク H22,9,14]
[回8293D]                   [回8293D]
1京キト 65(612,1612,611,1611)  2京キト 65(612,1612,611,1611)
[PR]
今日は夕方から予定があるので・・・暇。
いうことで、鉄道撮影に行ってきました。

メインは伯備線貨物列車と緑やくも。

b0114392_17522742.jpg手始めに緑やくも号を撮影。

当日は曇ってたんでどこでも撮れる。
貨物列車の関係でここで撮影してみました。
何気にここでは初撮影です(笑)

まぁ普段駅撮りはしないんで・・・。
田舎駅で人がいないからできることでもあります(^^)

b0114392_1756116.jpgなんか振り返ってみたら来てました(汗)

昨日撮影しに行って空ぶった189形。
試運転の日を間違えたみたいです(^^;;

さすがにまだきれいですね~(^^)
これが新型の「はまかぜ」号の車両です。


b0114392_1759271.jpgで、今日メインの伯備線貨物の1枚目。

今日は64の0代でした(^^)43号。
もう何年もこの貨物は撮影してなかったんで(^^;;

前パンなんで切れないように細心の注意を払って構えました(汗)


b0114392_1841026.jpg追いかけてまして伯備線内で2枚目。

この場所も今回初撮影です。
というか・・・今までず~っと回避してた場所(苦笑)

地元の人間はなぜか有名撮影地を毛嫌いする傾向にあると思います。
みなさんはどうですか??

b0114392_1863750.jpg

またまた貨物の先回りをして先に来たやくも号。

レンズを70-200しか持って行かなかったんで・・・
比較的広角で撮るこの場所には不向き・・・。

ということで面撮りに徹してみました(笑)
緑クモハももはや貴重な存在か・・・。
どうも好きになれない顔つきです(苦笑)



b0114392_1894121.jpg

で、やっときた伯備線貨物列車。

こちらもやくもとおなじ構図で面撮り撮影。
う~ん・・・電ガマはいいですねぇ~(^^)

51はこういう構図だとなんか気にいらない写真になる。
車種によって決まる構図と決まらない構図がありますよね。
是非66で撮ってみたいな♪



今年の大社臨「ゆめじ」ぶりに伯備線を撮影。
西の貨物(三隅火電貨物)がウヤなんで・・・こちらに流れてきました(笑)
たまには電気機関車もいいもんですね(^^)

[撮影キロク H22,9,11]
[1005M]        [試9294D]        [3084レ]      [3084レ]
1米トウ 381(不明)  2京キト 189(先1)  3愛機 64(43)  4愛機 64(43) 

[1018M]        [3084レ]
5米トウ 381(不明)  6愛機 64(43)

[PR]
b0114392_13365249.jpg朝夕は結構涼しくなってきましたね。
なんだかんだ言って9月ですもんね~。
寝冷えして風邪をひかないように注意しないと(^^;

土曜日に連れの2次会参加の為~実家に帰省。
今日は某車両回送があるんで撮りにいったんです。

1時間待っても来ませんでした(^^;;

メインは撮れませんでしたがせっかく出だもの収穫なしでは寂しいっ!
近い時間に通った快速の121形の2両編成です。
やる気とは反対にピンが完璧で構図&光線状態もも文句なし!
後に思いましたが新型気動車の決った写真ってないような気がする(^^;
まぁ121なんで126の1次車よりはだいぶマシ(^^)

なんとも消化不良な撮影でしたm(_ _)m

さ、午後から暇なんでスニーカーと電子レンジ買ってきますっ!

[撮影キロク H22,9,10]
[3423D]
1米トウ 121(先2)

[PR]
台風の影響で雨降ってます。
雨の中走ってきました(^^)もう涼しいので走りやすい♪

b0114392_2103885.jpgアイスといえば?

ハーゲンダッツ!

なんですかね?(^^;あんま食べたことない・・・。
自分はアイスといえばスーパーで売ってる「うまか棒」とか「ソーダバー」とか(安ッ)
大阪へ行ったときに休憩がてらアイスを食べに行ったんですけど~こんなにおいしいもんがあるのか!

なんかアイスを食べるだけの為にお店いに行くって贅沢♪

でも今の時期は「スイカバー」を食べてます(笑)
冷凍庫にアイスがないと非常に不機嫌になります(素)

てか・・・
「食う前に写真撮れよ」っていう苦情はうけつけません(汗)
[PR]
b0114392_177313.jpgそうめんの里・・・姫新線の東觜崎へ行くのに・・・

三ノ宮~姫路間を「はかまぜ1号」乗車。
新型に替わりますんで乗ってきました。

181-47に乗車(^^)中間は忘れましたが・・・
もう1つの181は45でした。

本線の高速区間で唸るDML30系エンジン!
速度が出れば出るほど電車にはない安定した走行。
やっぱり最高の特急気動車です(^^)

ちなみに姫路~東觜崎まで新型の127形初乗車。
自分らが運転してる新型と違っていい車ですね~ほんと♪
金のかけ方がまるで違います(笑)
[PR]
連日暑いですねぇ。

昨日午後に大阪到着。
昨日はツレと飲んでカラオケしてかえりました。

b0114392_16525332.jpgんで今日2日目。
とくにすることもないので姫路に行ってきました。
目的地は”そうめんの里”!!揖保の糸ってそうめんを知ってると思いますけど~その資料館です♪

ねぇ?本当に暇だったってことが分かるでしょ(笑)

資料館は~姫新線の東觜崎の駅から歩いて10分。
といっても実際問題は20分少々かかった気が・・・。
そうめんの製造工程、そうめんの歴史等々・・・(^^;;

なかなか深いものがあります・・・そうめん(苦笑)

b0114392_170857.jpgそうめん流しってのをやってましたけど・・・
良く見たら巷で売ってるそうめん円形にを流す機械でやってるだけだったんで~回避(汗)

フツーにお食事処でそうめん定食をいただきました。

おいしいしボリュームもあってお勧めです(^^)
やっぱ夏(もう9月ですが(笑))はそうめんだな!

その後は姫路に帰って姫路駅付近を散策。
なぜか山陽電車に乗って明石まで(直通特急って意外と速ぇ・・・)。
明石からJR線に乗って帰ってきました(乗りなれてる路線です)。

なかなか充実した1日でした(^^v
[PR]
さっき大阪から帰宅~。
時間がなくて新大阪駅と広島駅を乗換えで走りました(^^;

明日は仕事で明後日朝10時終わりでまた大阪へ行きます。
余興練習と土日に被ってるので高校時代の連れと遊んできます。
なんか仕事しに浜田に帰ってきてるみたい(笑)

b0114392_18173574.jpgさて、一昨日の午前が暇だったので撮影。

寝台特急日本海。
トワイは雨規制で6時間遅れみたいでしたが、日本海は定時で走ってきました。
来年の3月で廃(ry・・・って噂が出てますね~。

81の面が虫だらけでした(^^;

b0114392_1823347.jpg一応メインの臨時特急「おわら」の回送。

初めて撮影したんですけど・・・
先頭車が181のラストナンバーである49号!これだけで結構テンションあがりました(笑)

ちょっと物足りない5両編成でしたけど・・・181が撮れるだけ今のご時勢いいと思わないといけませんね。

はい、この場所へ行って2枚しか撮ってません。
時間的には30分いただけなんで(笑)ほんと”狙い撃ち撮影”でした。

さ~て夜はちょっくら走ってきます♪

撮影キロク H22,9,1]
[4002レ]        [回9921D]
1不明 81(108)  2京キト 181(先49)

[PR]