<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

b0114392_17293219.jpg明日で7月も終わり・・・
なんか特に何もしてないのに夏が半分過ぎていった気がするんですけど・・・気のせいじゃない(汗)

仕事を始めて早7年・・・。
毎年嵐のように過ぎていきます。
金はあるが時間がないとはこのことか。

8月も予定が多々あり嵐のように過ぎていく・・・。
気づいたら9月なんだろうか・・・。

さて、今月から新たにランニングを趣味にしようと走ってるんですけど・・・
携帯電話にそういう機能があってランニング中は携帯を持ってます。
(消費カロリー、走行距離、平均時速、コースの高低、コース順路等々)

普段は感じないけど走ってるとすげぇ携帯電話が邪魔(^^;
ということでアームホルダーを買ってしまいました♪
これに入れて腕に巻いておけば楽(^^)もっと早く買えばよかった・・・orz。
どんどん走るぞ~~♪

午後は筋トレをして撮り溜めしてた映画を見てました。
「耳をすませば」もぅほんとピュアすぎてイイ!見てるこっちが恥ずかしくなってくるぅぅ!!
あんなピュアな時代にもう一度戻ってみてぇな~なんてな(^^)
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-07-30 17:39 | その他
b0114392_2183769.jpg昨日から大阪へ行ってました。

9月にある同僚の結婚式の2次会でダンス(?)をするんでその練習と為です。冠婚葬祭なのでこの予定は何を置いても最優先です!

全体像は完成。まだ練習が必要なようです(^^;;

さて、その関係で同僚夫婦の家に泊まらせてもらったんですが・・・今日の朝ごはんにHIROコーヒーへ行ってきました。関西では有名のようです。山陰にはないですよねぇ?
山陰は珈琲館とかになるな・・・すげぇコーヒーがうまかった(^^)ケーキもサンドイッチとかも♪
朝からこんなにいい物食っていいのかってくらいでしたわ・・・。

オススメです(^^)

下記は仕事関係です。
美祢線の運転取りやめの関係で長門市~益田間を運転していた120形が車種変更されました。
(理由は120形のトイレ抜き取りが運用的に無理な為です。)
よって今長門市~益田間は40系気動車のみの運用となっています。
美祢線の関係上当分この状態は続くみたいです(^^;

この夏!惣郷川で黄色の40系や首都圏色40系を撮影するチャンスですっ!(笑)
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-07-28 21:17 | その他
b0114392_20454776.jpgゆーきが来ての2日目。

いろいろ考えた末、水木ロードへ行く事に。
(駅プランで今月行ったんですけどねぇ~(笑))

行ってみたらなんか騒がしい。
たまたま「みなと祭り」開催中でした(^^;
おもわぬ人の多さ・・・ただ普段見れないこれだけ多くの漁船の行進が見れてなかなかレア♪

b0114392_20492444.jpg

漁船はどれも”大漁旗”をつけてドレスアップしてます。
この旗も普段見ることがないのでよかった♪

実物を初めてみましたけど~
予想以上にカラフルで綺麗ですね~♪

写真はなんかイイな~と思ったんで撮った1枚。
旗の下におそらく船長さんの子供さんと見られる女の子が1名。
なんか~感じるものがあります(^^;;



b0114392_20521764.jpg

本来の水木ロードへ・・・。
暑い中、しかも祭りで人が多い中歩いてきましたよ。

いろ~んな妖怪を撮影したんですけど・・・
有名なものだけ載せますね(^^;
あとはmixiで見てください(笑)

ちなみにネコ娘(^^)




b0114392_20542069.jpg

いわずと知れた鬼太郎。
目玉親父つきです(笑)

鬼太郎のアニメといえば・・・小さい頃は怖かったイメージが。
エンディングとか怖くて見れませんでした、だって歌詞が・・・

”言う事聞かない悪い子は 夜中迎えに来るんだよ”

ほんと怖くて眠れなかったことが多々あります(^^;;



b0114392_20594268.jpg



こちらもいわずと知れた方ですね。

一体何体いるんだろうかってくらいいます(苦笑)
全部見るだけでもひと苦労な感じ・・・。

ただまぁ、観光客がくるのもうなずけます。




b0114392_2121919.jpg

みなと祭りの関係?で「YOSAKOI」の踊り?
っていうのかわかりませんけど通りで行進してました。

このクッソ暑い中踊るなんて・・・ほんとお疲れ様です。
ちょ~っと音楽が調子悪く不完全燃焼な面もあったんかな~。

この衣装って威圧感あってかっこいいですね(^^)





b0114392_2144069.jpg

ロードをまわってきたらさっきの人らが今度はステージで。

鳥取のダンスする人達の集団みたいです。
同じ動きをしてるんで綺麗ですね~ほんと(^^)

ただ、改めて人を撮影する事の難しさを痛感。
躍動感というかなんというかそういうのが伝わってくる写真・・・。
ほんと難しいもんです。

一応言っておきますが、どこの誰か知りません。


b0114392_218191.jpg
その後・・・しめは大山高原のミルクの里!
そして・・・ミルクの里と言えばソフトクリーム!

なんど食ってもうまい!ほんとうまい!濃厚!

せっかくなんでバウムを1つ後購入~(^^)
ヨーグルトケーキとかがおいしいんですけど~
夏で車の中は暑いんで回避しておきました。

その後米子駅でゆーき。を見送り終了。
がらさんとジャスコの日吉津へ行って少々買い物して帰ってきた次第です。

ほんと充実した3日間でした(^^)やっぱり外出にはカメラは必須だな♪
載せた写真はほんと撮った写真の半分もいきません!
後の写真はmixiでご覧下さい(後日更新します)

3日間、がらさん、ゆーきお疲れさまでした。

明日は5日ぶりの仕事ですm(_ _)m
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-07-25 20:14 | 旅行
b0114392_20152421.jpg関西の友人(ゆーき。)がきて1日目。
寝不足の中観光案内開始!

3人とも一眼レフを持ってるのでどうせなら写真も撮ろう!
ということで景観撮影では最高峰だと思ってる日御碕へ。
先日の大雨の関係で県道は通行止め・・・。
なんかえらい山道を通ることになるんで注意!

県外者ばかりの駐車場を抜けいざ灯台へ♪
”東洋一の日御碕灯台”

ひさしぶりに来ましたがやっぱ高いしでかい。
美保関灯台とはえらい違いです(苦笑)

b0114392_20192571.jpg
外観を一通りとったあと登ってみました。
海上からの高さは約66m。そんじょそこらのビルより余裕で高いです(笑)あまり高いところは得意じゃありませんが・・・柵があれば大丈夫な件!

勇気を出して柵にもたれかかって撮った1枚!
結構この写真かなりがんばった一枚です(笑)


b0114392_20224046.jpg


66mを満喫して下へ降りる。螺旋階段で登るんですけど・・・
もちろん冷房ないんで汗だくになる+階段が急でかなり怖い。
最後の最後でラッタル並みの階段に遭遇!かなり怖いです。

外から1枚。
約2名”ヤカラ”が写ってますが気にしないで下さい(笑)
(肖像権の為、処理をしております(笑))




b0114392_20254524.jpg
また迂回路の山道を通って大社へ。

帰り道端から撮った1枚。風景写真です(笑)
写真の左が大社付近、右が大田市方向です。
地図帳かなんかと一緒にこの写真をみたら非常に地理がわかりやすいと思いますよ~(^^)



この後定番の出雲大社へ・・・。またもおみくじを引きましたが”吉”。
かなりコメントにこまる内容でした。てか今年で3回目だおみくじ(笑)
帰り際にまたまた定番のワイナリーへ行ってぶどうジュースで水分補給!
前から気になってた100%ジュースを買ったんで飲んでみようと思います♪
(焼酎をわったらすげぇうまそうだったから(^^;)

あと~松江の 八重垣神社へ行って、あの紙の上に10円載せて浮かべるのしました。
さいわい3人とも”近く”で”5分以内”に沈んだんで結婚は出来そうです(苦笑)

なんだかんだで充実した1日でした(^^)
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-07-24 20:58 | 旅行
b0114392_18323046.jpg来阪の撮影編です。
1週間前と同じことしてるんですけどね(笑)

夜通し高速を走って大阪着。
特にすることもないので撮影を開始します。

最近関西圏で撮るものと言えばこれ。雷鳥です。
あれだけ多く走ってた485も1つしかきません。
しかも6両編成・・・。時代の流れですね。

b0114392_18361333.jpg
撮るものでもないですが貨物列車。

なんの変わり栄えもなく210牽引です。
構図を上気味に構えてるのは・・・個人的に左側にある高圧電線の鉄塔を全て入れたかったから。

こういう写真もまたにはいいじゃないですか(^^)


b0114392_1839113.jpg撮るものの第2弾はやっぱり日本海。

牽引する81の車号が前々回が106号、前回が107号、今回は108号、1つずつ上がってます(笑)

客車と同じ青い機関車もいいですけど~51や81,75のように機関車だけ色が違うってのも好きなんですけどね~ほんと♪
標準色51牽引ラストは出雲、81牽引ラストは日本海になるんでしょうね・・・。(西日本管内)

b0114392_18442720.jpg
場所を変更して221系撮影。

こちらは6両編成です。

ほんと外観は古さを感じさせない車両。
そりゃ中に入ればいろいろガタがきてますけどね。
関西で仕事してたとき色々と悩ませる車両でした。


b0114392_1856247.jpg
またも221系撮影。

こちらは8両貫通編成です。

本線でしか8両貫通編成はないんで・・・。
大和路や阪和の8両は6+2か4+4。

いい車です♪

なんだかんだで今月3度も日本海と雷鳥を撮ってる(笑)
この2つか消えれば・・・ほんと関西にいく予定がなくなります・・・。

[撮影キロク H22,7,21]
[4008M]         [不明]           [4002]
1京キト 485(A08)  2吹機 210(不明)   3不明 81(108)

[不明]           [不明]
5神ホシ 221(不明)  6神ホシ 221(不明) 

[PR]
by 20070707-1187 | 2010-07-23 17:30 | 鉄道撮影
b0114392_19291422.jpg昨日は0時に出発。

時より休憩を挟んで大阪着(^^;
今回はほんとはいかないつもりでしたが…
元々24日に大阪の友達がくるんですが…
どうせ23も休みなんで、ストで行って迎えに行くって感じできちゃいました♪

朝着いて昼間では撮影。

午後は他の友人もまじえてあそんでます(^^)
なかなか会えない連中なんでなおさら楽しいですわ♪

さっ深夜に帰りますが…
夜はちょっくら握手してきます(笑)

<下記25日 19時半更新>

b0114392_19321176.jpg某方の絶大的な影響力と希望により晩御飯は焼き鳥!
その会話はこうです↓
R「今から4人で晩飯行くんだけど何がいい?」
某方「え!う~~~ん・・・焼き鳥!」
だそうです(笑)
一瞬なんか焼き肉にもなりましたけど・・・ネ(笑)

この後・・・
焼き鳥食って深夜の高速道をを走るのでした♪
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-07-23 16:18 | 旅行
b0114392_1154485.jpg暑いっ!

なんにもしてないのに汗が流れてきます(笑)

撮影終了後、クソ暑い中ストを洗車しておりました。先日の大阪遠征でフロントが虫だらけ(^^;

夏はドライブにいい季節ですが・・・
夏の夜間走行は出来る限りしたくないもんです。
だって虫がこびりつくから(笑)しかもとれんしな(^^;

まぁ洗えばいいだけの話なんですけど♪

クーラーを多用する季節なんでフィルター清掃等々も。
この時期は汗が出るんで一応シートも拭き掃除をしておきました。

午後は休憩・・・。
夕方から米子で運転士同期会の飲みに出席してきます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-07-21 11:58 |
b0114392_11305466.jpg連日暑いを連発してます(^^;

暑いもんしかたがないわけで・・・。
暑いと言っても暑さがひくわけでもない。
でも言わずにはいられないんですよねぇ。

美祢線の関係で貨物がウヤなので昨日帰省。

今日は朝からちょいと撮影に行ってきました。

122Dの米子行き。なんでか今日は4両でした(普通は3両なのに)。
今日の新聞に新しい猫娘列車の記事がありましたね。来月1日デビューみたいです。
先頭は目玉親父。”彼”の塗り替えは11月だそうです。みばらく見れそうですね。

b0114392_11354488.jpg木次線直通の124D。
先頭は0代ですが後ろ2両が200代!
逆の編成のほうがいいのに・・・。

気動車単色化のおり、この200台も首都圏色になるような噂がたってますが・・・どうなんでしょうね?
なったらなったでまぁかまいませんけど、今の色も好きなだけになんとも言いがたいです。


b0114392_11385114.jpg一応メインの通勤ライナー。

新型気動車4両なんて去年までの230Dみたい。

これといって言う事もないんですが・・・おそらく定期で新型4両ってのはこれしかないと思います。まぁ通勤ライナーのクオリティは確実に毎年下がっていってますね・・・。

181⇒381⇒113⇒126。。。

また矢田で撮影したら通勤ライナーの歴史を追ってみましょうか(笑)
今日の撮影はここまでです。約1時間の撮影でしたが蚊に4箇所かまれた件(ry・・・

下記は合間に撮った収穫です。
b0114392_1144598.jpg



最近マイブームなこの構図。
”末期色”に塗り替えられるみたいなんで・・・。
G8が末期色でしたね。汚っ・・・。
「こんな色だったな~」と懐かしむ頃がくるんでしょうか。






[撮影キロク H22,7,21]
[122D]              [124D]          [3440D]
1米トウ 40,47(先2095)  2米キス 120(先3)   3米トウ 126(先1014)

[280M]
5岡オカ 115(G01) 

[PR]
by 20070707-1187 | 2010-07-21 11:52 | 鉄道撮影
b0114392_223231.jpg暑い・・・。
焼けるように暑い・・・。

水分補給をしずぎて汗がどんどん出るぜぇ(笑)
まだまだ発汗は若い証拠です・・・なんてな。

さて、今日は仕事で米子へ。
世間一般は祝日らしくお休み。がらさんへ連絡して乗務写真を撮っていただきました。
(ちなみに前回はこんなんでした。)

はい、私が運転してます。(いい感じに影で顔見えない(苦笑))
(3005D)スーパーおき5号です。今日は3両編成でした(^^;
前回は2006Dで2両だったんで・・・1つだけですがやっぱ長いのはいい♪

職場ではいろんな方の写真を撮ってますが自分を撮ることはできません。
ちょこちょこと撮っておくといいコトもあるもんです(^^)
恥ずかしいですが、ゆくゆくは記念になりますしね~♪

さっ明日は日勤。
明後日から5連休で~す(^^)
貨物ウヤだから実家で過ごすか・・・暇やし。
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-07-19 22:40 | 仕事
b0114392_22473937.jpgネタがあるので連日更新。

今日も暑かったですね~日差しがキツイ。
どんどん肌を焼いてるってわかるような暑さ。
夏ですほんと(^^)

さて、今日は昨日の続きで2次会の要旨関係の話をするために要人メンバーと主賓でカフェへ。

初めて行ったんですが・・・
こんな島根町にカフェがあるんだ(^^;
旧民家を改造した感じで、その辺には似つかわしくないほどオシャレ(笑)
なんでか敷地内にネコがたくさんいるんで”猫のカフェ”と勝手に呼びます。
しかも人間になれてるみたいで全然にげねぇ~し、こうやって寝てます(^^)

b0114392_22545974.jpg
せっかくなんで多古鼻までドライブしてきました。

ロッジやキャンプ場があるんでほんと一度はキャンプをしにきたい!泳ぎたいし・・・ほんといろいろしたいことは山積みですよほんと(^^;;

さ、明日は米子へ行ってきます。(乗務でネ。)
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-07-18 22:56 | その他