<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0114392_17455760.jpg昨日からすげぇ降ってますねぇ雨。

おまけに蒸し暑いし・・・サイテー(笑)
梅雨だから仕方がないんですけど・・・
夏になれば&花火&夏祭り~女の子と行きたいわ(^^;

男でよかったって思える季節。男って楽だよな(^^)
だって女性は化粧直しとか大変だろうから。

さて、3月に続きまして今日は職場のベテランさんの最終乗務でした。前回とは違いホームまでお出迎えにいって写真を撮っておりました。それから職場へ帰って花束&乗務写真贈呈!
もちろんその乗務写真は自分が撮った写真(右上の写真です)。

改めて・・・
鉄道マニアも職場に1人いれば役に立つということを実証できました(^^)
”いいカメラ”を持ってるREIさん今日は大活躍っ!!満足満足!

入社から退職までず~っと1つの職業に専念されてきたベテランさん。
”すごい”なんてそんな軽い言葉では言い切れない”すごさ”があります。
こうして一人ひとりベテランの方を送る・・・後何回あるのかわかりませんが・・・
できる限り乗務写真を差し上げたいと思います。

撮られるときは恥ずかしくても、後々思えばいい思い出になるんですよ(^^)
撮影マナーを守ってどんどん撮るぞ~(^^v

※個人が特定できる為、写真には処理をしております。
[撮影キロク H21,4,26]
[配9495レ]
1米トウ DD51 1186,47(28,1026)
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-06-28 17:57 | 仕事 | Comments(0)
b0114392_15531684.jpg雨ですね~・・・。
しかも蒸し暑いですね~・・・。

病んできますね~・・・。
m(_ _)m

さて、今日は祖母の四十九日の関係で兄貴夫婦とその子供が帰ってきたのでみんなで波子のアクアスへ行ってきました。

着いたら11時で先に昼飯を食べる事に・・・
って初めてアクアスの左上のほうにあるレストラン街に行きました(汗)
あの~海岸にあるレストランには行ったことがあるんですけどね。
海岸よりもこっちのレストラン街のほうがいいですね(苦笑)

b0114392_1631512.jpgアクアスはこれで・・・4回目か?(汗)
でも全然飽きないんでいいんですけどね(^^)水族館とか動物園が大好きな人なんで♪
ただ兄貴の子供とまわってましたが、子供の発想というか考えかたってのはほんと素直。
大人になってそういう発想ってのは知らないうちに消えてるな~と痛感。

疲れてアザラシのとこで休んでましたが・・・
アザラシの泳いでる姿はほんと癒し系です。
(写真※アザラシの胴体が切れるわけではありません)

帰りに波子駅に落としてもらって3455Dで帰宅。

さっ、明日は職場のベテランさんの最終乗務。
”いいカメラ”を持ってるREIさんは大活躍するぞ~~!(^^)
[PR]
b0114392_1548073.jpg今日はすげぇ蒸し暑かったですねぇ(^^;
礼服着てて汗だく…ほんと参りましたm(_ _)m

今日は祖母の四十九日。
もう四十九日かってのが正直な感想かな(^^;

まずお寺さんでお経。まぁ足が痺れた痺れた。
お焼香してくださいって言われてもマズ立てないし状態だし…(^^;

足がいうこときかんぜぇ…。

その後みんなで会食会。いい飯を食べましたが…
こんなのよりもフツーのもん食べてるほうが…

俺の舌…安ッ!なんてな(^^;;

でも思います。
その人が死ぬことでこうして集まる機会がある。
最後にこうして親戚や家族の絆を強くしようとするんですね。

世の中よく出来てるなぁ〜と。

さぁ明日はアクアスです♪
[PR]
b0114392_16181125.jpg晴天!晴天!
快晴でしたね今日は(^^)
天気がいいと気分もいいです♪

さて、今日は2006Dで職場の増収駅プランということで境港と水木しげるロード、江島の由志園へ行ってきました。

てか、境線に客として乗ったのは今回が2回目です(笑)3年前は毎日のように乗ってましたが・・・あれは車掌としてですんでね(苦笑)

観光客が多かった~ほんとすげぇ人だし(^^;
改めて水木しげるロードとか鬼太郎人気ってのを再確認したし・・・。
近場の観光地って近いがゆえになかなか行かないもんなんですよねぇ~。

b0114392_16252210.jpg写真は江島にある『由志園(ゆうしえん)』の庭園で、ココで昼飯を食って、庭園を散策して水木ロードへっていうプラン。

昼飯はおいしかったし、庭園は~・・・まぁ何もないけど綺麗な庭園だな~と感心する程度かな(笑)
あっ水木ロードは男4人で行ったし、暑かったんで回避しておきました(苦笑)近いからいつでも来れるしな(って思ってるからなかなか行かないんだけどな(笑))

たまにはいいもんです(^^)
ということで今は松江の実家に帰ってきてます。

とりあえずっ!今日(ってか明日)サッカー見るべ!
[PR]
b0114392_13315564.jpg梅雨の中休みの今日。
朝はいまいちでしたが今はいい天気です(^^)
晴れ間があると雨も耐えられますね。

前回から約2ヶ月ぶりです(汗)
最近貨物はウヤが多く・・・噂では火電のボイラー故障?
せっかくの51貨物も目的地が故障ではいたしかたない。

さて、今回は定番撮影地を立て構図で撮ってみました。
ちょっと電線が邪魔ですが・・・気に入ってます(^^)

今日のカマは853と750。
できれば逆のほうがよかったなぁ~なんて(笑)

b0114392_13365177.jpg


朝は天気が悪く遠くはかすみ気味。

列車主体ということで、2枚目は好きな撮影地を立て構図で。
レンズ交換をする暇がなくちょ~っと・・・短いかな。

まぁいつもは引いて横構図なんでいいかなと(^^)
カメラの構え方1つでえらい違いです(苦笑)




b0114392_13415368.jpg

ここの区間になってやっと天気が良くなってきました。

どこで撮ろうと考えているうちに・・・以前気動車を撮った場所で。
国道沿いですが、なかなか綺麗に収まる場所なんですよね(^^)
海側の撮影地は結構中に入るんですが、ここは都会チック。
(道路沿いで簡単に撮れるから都会チックっていう(笑))

ギリギリ編成も収まってますし(^^)
ちょっと恥ずかしい以外はオススメです(^^v



b0114392_13473281.jpg折返しの単機は青浦鉄橋~!

ついに有名撮影地にデビューしました(^^v
ほんとすげぇ場所だ(笑)

ここもいろんな撮り方があるので通うか(笑)
偶然会った関西の人と話せてよかったです♪

もっと天気がいい日にきたいですね(^^)

今回の撮影はここまでです。さすが青浦の鉄橋には「仙台」ナンバーの車がいた(汗)
三隅火電貨物の梅雨が明ければ本格シーズンが到来ですね(^^)
撮影マナーを守ってたくさん撮っていきたいもんですね♪

下記は合間に撮った収穫です。
b0114392_1355468.jpg



貨物の前走りの344D、キハ120の311です。

後の346Dを最後に昼過ぎまで益~浜間を120が走りません。
約~3時間の120の空白の時間があります。
まぁその間は126や187・・・と貨物と単機。





b0114392_1404296.jpg


3001D。スーパーおき1号です。。

振り返ってとっさに撮ったにしては完璧な構図(笑)
しかもピンともドンピシャです。

全面LEDが綺麗に「おき」とでてますね(^^)
なかなかこう綺麗に撮れなくてLEDは泣かせてくれます。




b0114392_14586.jpg青浦の鉄橋で3002D。スーパーおき2号。

新型は1両が20m。120は約16m。51は約18m。
真横から撮ってもギリギリ新型ははいりませんね鉄橋。

個人的には40の1両くらいをここで撮ってみたい。

数日前の2044が返却されましたが・・・
そのときがラストチャンスだったのかも(^^;;

[撮影キロク H22,6,21 ]
[5582レ]
1門機 51(853,750),2門機 51(853,750),3門機 51(853,750),4門機 51(853,750)

[344D]         [3001D]            [3002D]
5米ハタ 120(311) 6米トウ 187(11,1011)  7米トウ 187(不明)

[PR]
b0114392_10165359.jpg疲れた~めっちゃ走った(^^;

数日前某方より情報をいただきまして・・・
昨日仕事をしてるときに見たこの姫新47のタッグ。
この運用でいけば今日は323Dに入るはずと思い撮影場所へ。

と言っても職場で話をしてたらヤバい時間に(汗)
寮からカメラ1つ持って走りました(^^;

ギリギリ間に合いました。姫新47(141,1026)。
元姫新47で西側についてるのは30と141しかないんでこの構図じゃなかなか撮れないんです(汗)
ゆくゆくは首都圏色になるわけだし記録写真として撮影(^^)

b0114392_10241682.jpgせっかくなんで引き上げ線で2枚目。

こっちの面はホロがないんでなんか変。
ホロが付いてるほうがカッコイイと思うんで(^^)

ちなみに1026の初撮写真となりました。

米子なんで全検までこの色のまま走ると思いますけど・・・機会あるごとに撮っておかないと後で焦りますからね。ちなみに広島は全検を待たずにどんどん塗り替えます(支社の差です)。

あっ今日から貨物復活ですね(^^)
休止の日が増えてますんで撮影の際は運転日にお気をつけくださいm(_ _)m
明日は行こうかな♪

[撮影キロク H22,6,21 323D]
1米トウ(表記神ホシ) 47(141,1026)
2米トウ(表記神ホシ) 47(141,1026)

[PR]
b0114392_9345664.jpgこういう写真良くないですか?

青空、道路、道路わきの緑。
道路が下りにさしかかったときに見える海!

ちょっと運転しながら撮ったんで・・・
サイドの関係が微妙ですけど(^^;

さて、今日はよく行くっといっても最近行ってないけど・・・飲み屋のお兄さんに誘われて同僚3人とバーベキューへ行ってきました。
天気はあいにくの曇り空でしたが気温は高くて(蒸し暑い)まぁまぁという感じ(^^;
火をおこしBBQ開始!人も集まって10人程度♪やっぱり肉だとビールが進みますね(笑)

アウトドアの達人にいろいろ教えていただきました。
まぁあの火とかは熾せるんですけどその配置とかなんとかいろいろと(^^)
これで夏の組合レクではレベルアップした火熾しと管理ができそうです♪

”男たるものテントとBBQセットくらい持っておけ”←格言です(苦笑)
<※持ってて使えないんじゃ意味がありませんけどね>

いつか家族を持ったらBBQとかしたいですもんね♪
ほ~んと夏が待ち遠しいです(^^)
[PR]
b0114392_15222685.jpg写真は実家に咲いてる花です。

2~3日梅雨らしかったですが・・・
昨日、今日と晴天で暑いですねぇ・・・(^^;
今の気温は~27℃くらいかな?

部屋で筋トレしてると汗が流れてきます(汗)

ひさしぶりに筋トレしたんですが・・・
(健康診断の結果等々ありまして控えてました)
めっちゃしんどい(^^;;ようこんなメニューこなしてたな俺(汗)
まぁ気長にやっていこうと思います(^^)

健康の為にしてるんでジムなんか行こうと思わんしな。
今月からですが夜か朝週1で走ってます。ランニング導入!

病院の先生に「運動はどんどんしてくださいね」って言われたしな(^^;

明日から2連休なんですけど・・・天気が思わしくないかな(汗)
休みになると天気が悪くなる・・・なんかイヤになってくるぜぇ。
[PR]
b0114392_11291546.jpgネタがあるから連日更新っ!

て~か夏のように晴れてるんですが・・・
え?梅雨?何それって感じ(^^;;

さて、数日前ですがEXILEのマキシシングルっていうんかな??シングルっていっても曲は8曲くらい入ってますけどFANTASYが届きました(^^)

待望のCDですよほんと!早速愛車ストのHDに入れながら聞いてましたけど・・・
やっぱVICTRYはイイ(^^)これでまたまたサッカーが面白くなる(^^ヾ
最近連日サッカー見てるんでず~っと寝不足状態なんですけどねぇ・・・。
あとは~「願い」って曲がめちゃ好きですね(^^)お勧めですよ♪

さぁ夕方から仕事なんで・・・
FANTASYを聞きながらストを運転して浜田へ帰ります(^^)
[PR]
b0114392_18401492.jpg今日から本当に梅雨ですか?

夜と明け方にちょっと降って終~了~。
なまけんじゃねぇぞ天気予報っ!

さて、今日は2004Dで松江着。ブルさんが島根に来てたんでがらさんと3人で島根観光に出発。
最初は出雲大社です。なんか日が良いみたいで2組の結婚式に遭遇♪和装の結婚式に出席した事とはありませんが・・・

しろ~い着物(名前ワカンネ)を着てる女性も綺麗ですね~(^^)
これで自分の好きな女性なら(てか、そうなんだよな本番は)やばいなほんと(笑)

ちなみにおみくじは”末吉”。他の人のいい事はよく聞きますが・・・
自分には今年になって全然いいことねぇしなぁ~・・・

b0114392_1847123.jpg次に”鉄の気”がある3人なので出雲大社前駅へ。今映画で話題のデハニ50形の52が展示してあります。この電車もつい1年3ヶ月前までは普通に走ってました。

初めて車内と運転台等々を見学。この木製の車内・・・今の電車や気動車ではけして味わえない雰囲気を感じる事ができました。

なんかデザインがイキですよね(^^)

b0114392_18511939.jpg出雲大社前駅の入場券を買ったら硬券でした(^^)
これこそ切符!って感じ(笑)

その後は定番コースのワイナリーへ行ってお土産等々を購入後帰宅。

お疲れ様でした。

出雲大社はあれでしたが・・・
デハニと出雲大社駅に行けたのはよかった(^^)
つ~かアウトレイジ見にいきてぇ♪
[PR]