<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0114392_16172641.jpg洗車記録。

天気良いので洗車(^^)
前回から期間も経ってないし~
天気も比較的良かったんで…
サッサッとすましました(^^v

洗車は大体ひと月に1回程度ですけど、ホイールはこまめに洗ってます(^^;;
無限のホイールですからね!

ストも綺麗になって気持ちがイイ!
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-05-31 23:33 | その他
b0114392_11491259.jpgいい天気ですね今日(^^)

晴れ間がありますが・・・梅雨も近い。
ジメジメした期間はほんとイヤです。

さて、先月の中頃・・・会社の健康診断がありました。その結果は先週送られてきたんですが・・・CTで異常が見つかって今日改めて検査に行ってきました。

結局またCTを撮ったんですが・・・異常なし。
先生に言われたのが「過去呼吸しにくかったり、胸が痛かったことがありませんか?」と聞かれ・・・
「はい」と答えましたが「ですよね~」と言われた(苦笑)医者にはお見通しらしい(^^;

結果的には肺が破れてたらしいです。今は自然に治ってるみたいです。
その痛いときに破れてたみたいで、ほっておくといけないみたいで・・・
また多分なるからなったときに病院にいけとお叱りを受けましたm(_ _)m

自分の診察で病院に行ったのなんか十数年ぶりだったから緊張したぁ・・・。
最近の病院っていろんなもんありますね(笑)

皆さんも違和感を感じたら病院へ♪
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-05-31 11:57 | その他
b0114392_11405693.jpgすいません。
最近・・・その日に更新枠ばかりとって内容の更新は2~3日後ってのが非常に多いここのブログです。m(_ _)m

この2~3日いろいろとネタが豊富なんで1つ1つ書いていこうと思います。

さて、昨日実家に帰ってきたわけですが・・・
祖母のいない実家です。祖母がいた部屋、祖母が使ってたツッカケ等々見ると・・・ほんとうにいないんだなと痛感します。

で、関係ないんですが、うちに食器洗い乾燥機が届きましたぁ(^^)
兄貴の家が元々買うのに2つ買ったほうが安いと言う事で実家にもきたらしい♪
昨日おかんとアアだコウだいいながら食器を並べてスイッチON!
サッカーを見ながらもすっごくこっちが気になってたしだいです(笑)

すっげぇ綺麗になるなこれ(^^;;

昔は水ばかり使ってイイ話を聞きませんでしたが、技術は進歩してるんですねぇ~♪
ただいまいち食器の並べ方がわからないんで時間は余計掛かってる気もする(笑)

実家の家電事情でしたm(_ _)m
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-05-30 17:52 | その他
b0114392_14545396.jpg寒かった~(^^;;
三江線でしたが朝から暖房MAX!

入れとかないと車内で震えるます(^^;
浜田の120は三江線があるんで暖房整備期間が長いですが・・・この時期米子や下関の車は暖房締切。寒い日はやれません(^^;;

さて、ちょっと切符を買いに駅に行ってきてホームに307が停まっておりました。

この120の307号。今年1月に全般検査を受けて出場したんですが・・・
ご覧の通りさん板の車号表記が国鉄書体の文字なんです(^^;
120は本来~国鉄書体ではないんですけどねぇ・・・。
たしか~広島の332号も同じ書体でかかれてて・・・332は横の車号表記も国鉄書体。

ひじょ~~に見慣れません。なんか変・・・。

同じ事を言えば47が国鉄書体じゃないことを考えればいい・・・。
まぁ47の7000代は国鉄書体じゃありませんけどね(^^)
(語中:47 7000代 =瀬戸内マリンビュー、みすず潮彩号他。)

多分普通に間違えたんだろうな工場の人・・・。

ひさしぶりに鉄ネタで更新してみました。

※TOP画像変更。
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-05-27 15:05 | 鉄道話題
b0114392_15533042.jpg天気が悪い・・・。
勤務や組合も重なって・・・全然趣味に行けない。
何気にもう1ヶ月貨物にはご無沙汰です。

あぁ・・・今週末松江に帰るんでそこで復活予定♪

さて、昨日は職場のベテランさんの声かけで実現した飲み会でした。
会場は寮の旧食堂焼肉パーティ(^^)
なんだかんだで20人程度集まったんでわいわいがやがやとやっておりました♪

途中近くの駐車場で脱輪した車がいたのでみんなで手伝って出す。
困ったときはお互い様とはよく言ったもんですね(^^)

んで初めて見たのがこのビールサーバーなるもの。
画像は~タンクと圧縮空気タンクですけど・・・やっぱおいしいですね♪
缶ビールとはまた違うんでどんどんビールがすすみましたわ(汗)

19ℓあっても20人もいればすぐなくなるんもんですねぇ。
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-05-25 16:01 | その他
b0114392_14474257.jpgなかなかいい天気ですね~今日♪

昨日までは荒れてたぁ・・・。
秋でもないのによくレールも滑る。
ほんとレールの黒光りは好きになれません。

さて、明けで事務所にいたんですが・・・
山陰の有名人に遭遇した件(ry・・・

今度の選挙で岩田さんが出馬されるんですが、その人の奥様が来た(汗)鳥取や島根の人間なら誰でも知ってるこの夫婦(^^)ローカルのアナウンサーです(でした)もんね♪
民主党なんでうちの組合も当然推すんですが・・・名刺もらって握手!

なんか有名人と握手したって感じがする(笑)

岩田さんとは飲み屋で話したことがあるし、奥さんは今日握手したし・・・。なんだろうか(笑)
そういえばもう3年くらい前ですが、先々月くらいまでTSKにいた美人のアナウンサーの人。
仕事中乗ってて検札と乗り越し精算をしたりもしました。

テレビに出てる人=有名人って思うのは田舎もんだからかな。
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-05-24 14:56 | その他
なんか微妙な天気ですよね~。

明日から天気が乱れるみたいです。
仕事なんで・・・あんまり乱れてほしくない(^^;
雨より晴れがイイと同じ理由です。

さて、画像がありませんが、今日は組合勉強会でした。
まぁ自分が青女の役員なんで主催して開催したんです。
ちなみに自分は委員長ではありませんm(_ _)m

組合離れってのが深刻なんですよね・・・。
自分も深く知ってるわけじゃありませんけど、入社以来お世話になってるし・・・。
いつまでも無責任でいられるわけじゃない。後々自分達にツケが回ってくるわけだし・・・。

今のうちから勉強しとかないといけません(^^)
とりあえず大成功に終わったので良かった良かった♪

打ち上げで酒飲んだし♪気分いいし(^^)
さぁあとは浜田のメイン!夏レクへ全力投球ですっ!
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-05-22 23:54 | その他
b0114392_8513796.jpg昨日から久しぶりの雨。
雨の中の仕事は緊張します。
いろいろと変わることがあるんでね・・・。

の前に昨日は車両故障でぐだぐだで・・・。
それに強風規制が重なり自列車は30分遅れ。
ひさしぶりにこんなに遅れましたわ(^^;

さて、もう数週間前ですが・・・おかんの車が新しくなりました。画像の左側の白い軽自動車です。
見ればわかりますがTANTOです。本当はTANTOエグゼを買うつもりだったらしいですが・・・
やたら高い(^^;;妥協したようです。おかんは可愛い車派よりカッコイイ車派なんで♪

初めて運転しましたがやたら広い件っ!
後部座席のシートピッチは普通にレクサスの車より広いしな。
最近の若い子が軽自動車を買う理由がちょっと分かった気がします。
走りは軽自動車ですけどね(^^;

ただ、フロントが奥まってないんで恥ずかしい。

なんだかんだ書きましたが、ストが一番いいということです(苦笑)
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-05-19 08:59 |
b0114392_22333660.jpgGWが明けてからずっと天気がいいですね。

3日前ですが、母方の祖母が他界しました。
91歳。長生きでした。ほんと・・・。

母方の祖父は11年前になくなりました。
それから3日前に祖母他界。いろんな思いでもできましたしそろそろという感じで祖父が呼んだのかもしれません。

不思議と涙は一滴もでませんでした。自分でも自分がわかりません。
悲しいはずなんですが・・・涙が出ることが感情のバロメータではありませんので・・・。

思ったことが、なくなった後葬儀などの段取りの話。
葬儀って亡くなった人の悲しみを一時忘れさせるためにあるんようなもんじゃないかと・・・。
あまりにもいろんなことをしないといけないのでそれに追われて悲しみを忘れる。
改めて悲しみを感じるのは亡くなって1週間くらいたってからでしょうか・・・。

”世の中よくできてるな”と感じた瞬間。

祖父や祖母は”肉体的な死”で天へ逝きました。
肉体はなくとも自分達のそばにいつもいます。

ただ形が見えないだけなんです。
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-05-16 06:15 | その他
b0114392_15494516.jpg諸事情があり・・・
今日は貨物撮影に行く気がしません。
天気は晴天なんですがねぇ・・・。

さて、白レンズを買って出番があまりないですが・・・カメラを構えるときは言い知れぬ満足に浸ってます(苦笑)で、レンズを付けると何か本体が小さくて物足りない気がする。

ということで、バッテリーグリップを買いました(汗)
まぁまぁ元々バッテリーを2つ持ってたんでこれをつけておけばOKOK♪
さらに乾電池でもいけるんでもしもって時でもいけますもんね(^^)

これで長時間撮影も心配なしです(^^;
ただ~アーバンの頃と違って列車本数が少ないので・・・
そんなにシャッター切らない、バッテリーを使い切るって事があまりないんですけどね(^^;
まぁ”備えあれば憂いなし”ですねっ(^^v

そういえば今月でレンズ代が落ちました・・・25万が・・・orz。
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-05-13 16:01 | その他