<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

b0114392_124834100.jpg天気は良いけど寒い・・・。

洗車をしようと思いましたが寒くて断念。
4月は暖かくなるようなんでとっておきます(笑)
でも・・・自分の車が汚いってのはなんか心がさえないような気がするな~ほんと。

さて、27日に下関へ向かったミステリー列車。28~29日で米子へ帰ってきました。今回も故障もなく老体に鞭打ってご苦労様な181系です。
その回送が今日走るんで撮ってきました。

場所は~ココしかねぇし(笑)時間と労力を考えたら最適です。
下から撮ろうかと思いましたが・・・面は陰るんで王道の構図で1枚。
なんか久しぶりにここの本来の構図(長編成対応)で撮れた気がします(^^;
(ちなみに70-200Ⅱの初陣でした~(^^)若干左腕がだるいです(笑))

また1年待ちましょうか・・・。181系7両。

あとは帰りに大山が綺麗だったんで撮影して帰宅。
写真は後日UPします(^^)さ、昨日寝てないから寝るぞ~。

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
b0114392_12592766.jpg天気が悪いですね~。
ストを洗車したいけど・・・天気が思わしくない。

外がダメなら中を掃除するっ!
というこで午後からは車内清掃をしようと♪

最近ろくに走らず掃除ばかりしてる気がします(笑)
遠征を計画せねばな♪

さて、2日前の27日。
待ちに待った「EF70-200mm F2.8L IS II USM」が届きましたっ!
ちょ~っと181系撮影には間に合いませんでしたが・・・家に帰ってテンション↑↑(^^)
カメラを始めて約8年。ついに念願だった白レンズを手にするまでになりました♪

機材は年を追うごとによくなってますが・・・あとは撮影者の腕か・・・。
このレンズを生かすも殺すも自分次第ってやつですよね。
どんどんいろんなものを撮っていこうと思います♪

とりあえずしばらくは重さとの格闘かと思います(^^;

来月のカード決済がこぇ~
[PR]
b0114392_10231047.jpg昨日は181を撮影後、夜から合コン。

結構盛り上がって2件目へ・・・。
で合コンの反省会として幹事と自分2人で3次会へ・・・。結局家に帰ってきたのは28日の明け方4時でありました(^^;;

それから3時間睡眠・・・。

さて、会社の組合関係で毎年のレクリエーション「フットサル&ソフトバレー」をしてきました。
浜田は結構な人数があったんで2チーム体制♪1チームはマジメほうで、もう1つはとりあえず感じ。
(はい、もちろんフットサルがへたなんで”とりあえず”なチームのほうです(笑))

というか~・・・4時まで飲んでて普通にまだ酔ってる状態で開始したわけで・・・。
もしかしたら”酔拳”みたいな感じでうまくなってるのかな~なんて思いましたが・・・。

全然・・・orz。

立ってるだけで精一杯でした(笑)ソフトバレーも同じような感じ。
後半はちょいと回復してやりましたけどね♪きつかったわ~。

運動する前の日は早めに寝ましょうね(苦笑)
[PR]
b0114392_1835697.jpg181の魅力をお伝えするブログ。
「威風堂々10’」の時間です。
こんばんわ。REIです。

毎年恒例のミステリー列車。
今回は下関へ行くようです。
しかも経由路線が山陰線という・・・。
でも運転してくれる事に感謝です。

さて、自分が撮影するのはこれで3年目になります。一昨年は山陰線定番ポイント。昨年は伯備線の定番ポイントで撮影。
今回はまた山陰線のポイントで狙ってみました。定刻通りやってきた181系7両編成。
先頭車は21号。去年と同じくHMは白表示が入れてありました。

b0114392_1811984.jpg追いかけまして・・・直江。

今回は2箇所とも撮った事のない場所で撮影。
ここは力行中なんですごい迫力!全車両から勇ましいエンジン音と排気ガス。これこそ”特急気動車”と言う感じです。
感動のあまり見とれてしまいました(^^;

最高の特急気動車だ181系。毎年コアな事を書くと止まらなくなるので今年は控えます(笑)
181系の置き換えが発表され新車両189系も完成しましたね。
波動運用で、ある程度の車両は残すと思いますが、いつまでも走ってほしい気動車です。

後日の回送までちょいと休憩します(^^)


下記は合間に撮った収穫です。

b0114392_18195598.jpg

135K 浜田行き。
ダイヤ改正以降休日は列番はKに変化。
境線みたいで聞きなれない列車番号です。
てか後ろにオマケがついてます(笑)




b0114392_18213963.jpg

約20分遅れの1013M。
今ややくもはゆったりばかり・・・。
緑は1編成を残すのみとなりました。
「まだまだ」と思いながら「もう」なんですねぇ~。




あっ!ちなみに70-200Ⅱは間に合いませんでしたm(_ _)m

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
b0114392_22563961.jpgまた寒気が入ったようで・・・寒いですねぇ。
またちらほら雪が舞ってます。

3月ももう26日。松江では数日前に開花宣言があったし・・・花見(飲みメイン)もする予定なんで暖かくなって欲しいもんです(^^;

さて高校野球は2日間雨で順延。今日から再開しましたね♪ほんとこの2日間は休憩時間が暇でした。高校野球がしてるとそれしか基本的に見ないんで(笑)

さて、今日は仕事が明けてからCSミーティングというものに参加してきました。
CS=カスタマーサティスファクション?(英語はスペルがわかりません(^^;)向上の為。
ANAとうちの比べていろいろ説明されてましたが、改めてうちの会社は時代遅れなんだなと痛感。
印象に残ったのは「全ての仕事はお客様につながっています」と言う言葉。
入社以来言われてきましたが、7年経ってやっと意味が分かった気がします(遅)

さ、明日は1年に1度のメインの日です。
てか新レンズが明日到着予定な件・・・ほんとマジギリギリだなぁ(^^;;

画像に触れてなかった・・・。
空はいつ見ても綺麗です♪

※CS=お客様満足度<日本語訳>
[PR]
b0114392_23231368.jpg今日は1日ず~っと雨。
三江線でしたが・・・新緑が雨で残念な光景に。

有名な田津の桜はちょっと咲いてます♪
潮の桜はまだまだって感じですね(^^;

今年こそは三江線で桜を絡めて撮影したい♪

さて、昨日ですが・・・夕方からの仕事だったんでず~っと甲子園を見てました。注目は第1試合の開星対向陽の1戦!前評判が高い開星なんでどうかな~と思ってましたが・・・
なかなか打てず・・・ずるずると回が進んでいくのみ・・・。
相手が好投手ってのもあったんかもしれませんけど・・・。

結果はみなさん知ってのとおり。
後味が悪いのがその後の某監督の発言。
しかもそのあと某学校で教諭が逮捕。

最悪な後味です(^^;
言ってしまえば結果なんですけど、せっかく一生懸命やってた高校生が可愛そうで・・・。
夏に期待したいと思います♪

明日は雨みたいなんで、また甲子園三昧です♪
[PR]
b0114392_21423270.jpg時々・・・夜寝るとき思いませんか?
「明日本当に起きれるだろうか」と・・・。

この現世に。寝たまま死後へ行くことも。

明日は確実にくるものではありません。
だから寝る前に自分は1日を思い返すんです。
そりゃ死ぬのは怖いですし後悔もするでしょう。
でも、もし起きれなくても「まぁいいか」って思える気がするんです。

さて、昨日の夜はえらい風でしたね~ほんと・・・。
深夜まで飲んでましたけどすげぇ風!タクシーのったらえらいガスってる件・・・
「いやガスってるんじゃねぇ!黄砂だ!」と瞬時に感じました。

今日の朝出勤前にストを見てみましたが・・・やっぱり砂でドロドロ・・・凹。
あぁ~ほんと~へこむ~~~~!!これが一番へこむ~~!!!
来週までは実家へ帰らないんでそれまで放置(汗)
実家へ帰ってケルヒャー高圧洗浄機で吹っ飛ばしてやるぅぅ!!

遅くなりましたが高校野球ファンには待望のセンバツが今日開幕!
これで休憩時間はテレビにかじりついていられます(^^)

世間は3連休らしいですね♪よい連休を♪
[PR]
b0114392_13172444.jpgはい、恋してるわけではありません。

胸が詰まるような・・・
一般的に呼吸困難みたいな感じです。
深呼吸すると咳が出ます。

1日1日を大切に過ごすか。

給料日まで5日。天気も良かったので益田まで買物がてらドライブに行ってきました。
やっぱ天気のいい日のドライブは最高ですね(^^)ちょ~っちょストが汚れてるのが・・・ですが。

つ~か暑い、浜田。23℃は確実にあるみたいです。
ロンT1枚ですごせる陽気です。体調がよければいろいろしたんですが・・・
上に書いたとおり思わしくないのでゆっくりしときますm(_ _)m

晩の飲み会だし(苦笑)

来週火曜日から三隅火電貨物復活!
機関車が大幅に変わったんでまたどんどん行こうと思います♪
[PR]
b0114392_18344373.jpgもう昨日の深夜突然嘔吐・・・。

そのあと2時間おきに嘔吐の繰り返し。
昨日の仕事はまいりました(汗)熱は出るわ何食っても吐くし・・・気持ち悪いし・・・。
薬を飲んでも食ったもん吐んであんま効果ない。

さいわい熱には強い体質なんで仕事は順調♪
(元々平熱が高いんで少々の熱では全然(^^))

多分これが腸感冒なんだろうと・・・
あっそういえば腸感冒って島根の方言らしいですね。
数ヶ月前知った件(ry・・・。もともと腹は強いほうなんで簡単にはならないんですが・・・
食い合わせが悪かったのか、うたた寝が悪かったのか・・・。

ということで、まだ万全ではないので薬局に薬を買いに行きました。
その行った際に「おぉ!光線状態がいいな~」と思いストを撮影(携帯)(笑)
”幸せ”なんでストを見れば見るほどカッコイイと思うんですm(_ _)m

体調管理には十分配慮ください(^^)
こういうとき交代勤務って辛いんですよね~ほんと・・・。

さ、明日は休みだけど早めに寝るか。
[PR]
b0114392_1793430.jpg3月も17日になりました。

陽気は春ですが・・・風が吹くとまだまだ寒い。
まだ3月なんだな~と、でももう中旬!
春はもうすぐですね(^^)

て~か~もうすぐ26か・・・m(_ _)m

さて、午前中は職場で訓練を受けて・・・
午後から買い物ついでにドライブ行ってきました。

今回行ったのは三隅。線路で言えば三保三隅と岡見の間にある展望台です。
景色も綺麗だろうなと思ったんでカメラを持参していったかいがありました(^^)
ここの展望台は仕事で運転してても目にする場所なんで・・・一度行ってみたいと思ってて。

b0114392_1716512.jpg撮影にもドライブにも使える場所です♪

ちなみに下の写真にも187が写ってますよ~目を凝らして写真の右下を見てください。
ちゃ~んちょこっと写ってます(^^;

帰りに買い物をして帰宅。ストで海岸線を走ったし♪思いつきで行動するのもいいもんですね♪

さ、明日から仕事だ。

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]