<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

b0114392_1854229.jpg天気がよろしくないですね~ほんと・・・。

ストの洗車をしたいんですけどタイミングが・・・
まぁ何でか知りませんが、洗車をしたときに限ってすぐに雨が降ってきます(苦笑)
ある意味雨男なのかもしれません(笑)

さて、今日は2回目となるかにカニしてきました♪

前回は職場の関係で玉造温泉でしたが、今回はがらさんと倉吉の三朝温泉へ。倉吉にカニで行ったのは初めてでして・・・
なおかつ倉吉駅で初めて列車を降りたという・・・

料理は~まぁこんなもんかなという感じで、ただラストの雑炊の量が多くてやばかった。

カニをささっと食べて三朝温泉の湯めぐりをしておりました。
3つの代表的な旅館の湯めぐりが出来るんです!三朝温泉はね(^^)
温泉は三朝館が一番クオリティが高かったな(^^)ただ旅館の外見はやっぱ万翠楼です。
ちなみに湯めぐりも初めてでしたが・・・温泉をたくさん入るって結構疲れますねぇ~。

とりあえずあと1回くらいはいかないといけないんで・・・
行きたい方いましたら行きましょ♪

さ、明日は帰って夕方から仕事です。
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-01-31 18:15 | その他
b0114392_11283926.jpgやっぱ気動車は首都圏色だな(^^)

5416M狙いの定番撮影地で鉄(^^)
せっかくなんで122Dから出撃したんですが・・・日の出が7時9分。122はココが7時29分通過・・・暗くて勝負になりませんでしたm(_ _)m

気を取り直して125D。ちょ~っと余裕がない構図になっちゃいましたけど・・・先頭は47 2006。昨日運転した車両でした(苦笑)

ダイヤ改正は3月13日。そろそろ”旬”のもを撮影しようと思いまして。
まぁ125Dは4両編成で安泰だと思いますけどね(^^)

b0114392_11331710.jpgこちらが今が”旬”の5416M通勤ライナー(^^)

2008年3月のダイ改で登場した113系です。当初は1年限りの予定が今年で2年。なんぼなんでも3月12日で車種変更かと思うんで(^^;;
おそらく~気動車になると思うんで今のうち(^^)
(2008年以前の通勤ライナーはこちら

これもゆくゆくは黄色のなるのか・・・。

山陰唯一の転換クロスシート車。中身だけ2MCの電車と替えて欲しいですけどね。
”旬”ものは後で焦らないようにちょくちょく撮影していきます。

さ、午後から散髪。夕方は飲み会だ。

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-01-30 11:41 | 鉄道撮影
b0114392_11193067.jpg今年初のオイル交換(^^)

前回は~去年の10月9日にしてます。
4ヶ月で約4000キロか・・・
やっぱり車検をしてすぐに川崎まで行った長距離ドライブがきいてるようです(笑)

オイルも交換したんで来月はちょいと遠出をしてみよう♪ぐる~っとまわる感じでちょうど山口線に客レも走るし。長距離のドライブもしたいし♪
一石二鳥だな(^^)

またまたお伝えいたします♪
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-01-30 11:23 |
b0114392_18341391.jpgいい天気でしたね~今日(^^)

結構空気も澄んでて、遠くの山々を望む事ができました。
(望んだんなら撮れよって感じか(笑))

仕事終了して、ちょいと組合の事をして・・・ストで実家へ。
途中ちょうど331Dの時間になったので五十猛~仁万間の”宅野”で1枚。うぉ~特発が邪魔だ(^^;まぁ気にしなければいい(^^)

昨日長門へ行ったら首都圏色復活第1号の40-2045がいました。
もう運用に入ってるみたいですね♪色は言う事ないんですが・・・思ってた通り台車も灰色な件(ry・・・せっかくの首都圏色が台無しな気がします。とりあえず汚れるまで待つか(笑)

やっぱり台車は黒じゃなきゃな・・・GT最高♪

さ、明日は夕方飲み会なんで・・・
朝はダイ改でおそらく車種変更されるであろう5416Mを撮ってきます。
てか新幹線・・・パンタの上部分が吹っ飛んだor欠落したからしいですね(苦笑)

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-01-29 18:44 | 鉄道撮影
b0114392_17433245.jpg昔こんなニュース番組がやってた気がする・・・。
日テレ系だったかな~(^^;;

今日の浜田の空です。
うろこ雲でもないちぎれちぎれの雲。
名前がある空なんですかね?

空はいつみても飽きません(^^)

さて、今日の出来事を書いてみよう。

31日に2度目のかにカニに行くんですが、切符購入の為ATMへ♪
給料日からはじめてお金を下ろしにいったんですが・・・残高不足でおろせない。

調べてみれば残高が2万m(_ _)mチーン。。。

まだ2日しか経ってないのに~!生活できんし。
理由を約1時間冷静に考えてみる・・・!!・・・ストのボーナス分が落ちたっぽい(汗)
本気で焦ったわ・・・(^^;;(ちなみにストの返済も残すところあと1年です♪)

お金は計画的に使いましょうね♪

来月なんでか6連休があるけど何しよう(汗)
ちょうど中間に組合の行事があるからすげぇ微妙な連休(苦笑)
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-01-27 17:58 | 風景他撮影
b0114392_18303012.jpg1月25日・・・。
何年経っても忘れられない日です。

ちなみにあれから今日で6年になるようです。
もう6年か~まだ6年か~あなたはどちら?

さて、今日はかにカニしちゃいました♪
毎年恒例の”かにカニ日帰りEXP”に行ってきました。大阪に居た頃は城崎とか天橋立とかに行ってたんですけどね~こっちに帰ってきてからはもっぱら玉造温泉です。

去年は「紺屋」でしたが、今年は「松の湯」(^^)
風呂も満足だし料理もおいしくて量もあって大満足でした(^^)
カニを食べるときは話さなくていいから楽ですよねぇ~(笑)
かなりカニ食ったけど・・・何杯くったんだろうか(笑)結構食べたぞ(汗)

あっ!行きたい方は言ってください♪一緒にかにカニしましょう♪
(増収なんでね)

温泉に入ってカニを食っておいしいお酒を飲んで(^^)
さ、明日からまた仕事するとします♪
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-01-25 18:39 | その他
b0114392_15511724.jpg今回から特価じゃありません。
普通に料金になります。高いですよね(笑)
ただ個人的にエヴァは気になります(^^;

さて、1週間空きましたが・・・このシリーズを続けるため撮りに行ってきました。

1枚目は前回2003Dを撮った場所で349D(321号)を撮影。前回は曇りで光線状態がわかりませんでしたが・・・激!順光!やはりここはかなり使える場所です(^^)ちなみにこの321号は浜田の初期配置された120で最終号車です。
(浜田所属車・・・120形(307,309~317,319,321(357))抜け車号は転属しました。)

b0114392_15575923.jpg2枚目は浜田の地形を生かして山の上から。この350D(357号)くる瞬間まで日が当たってたんですが・・・この通りが影ちゃいましたm(_ _)m

リベンジが必要なようです(^^;

実は今日の撮影はこの357がメインだったんですけどね(苦笑)昨日運転して運用がわかったんで撮りに行ったんです。

今回はこんなもんで・・・歩いて移動したんで疲れた。
え~っと・・・なんだかんだで5~6キロくらい歩いてますんでいい運動です♪

電車の単色化等々いい話はありませんね・・・ちょっと思ったんですが・・・
西日本で一番金がかかる塗装ってなんなんだろうか?小浜色?アーバンリヌ色?広島リヌ色?
個人的には今は亡き113系3000番代の”広島快速色”って一番金がかかってる気がする(笑)

さ、明日はカニかにしてきます(^^)

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-01-24 16:07 | 鉄道撮影
b0114392_2111493.jpg仕事をするにはもったいないくらいの晴天。
休みなら確実に撮影に行ってるのに・・・

でも寒かった。
日差しがあっても寒い。
やっぱりまだまだ1月なんですね~。
早くあたたくなってほしいもんです(^^)

さて、画像は先日の飲み会のデザート。
野菜でスイカが一番好きなんです、次にイチゴが好きなんです♪もぉ~イチゴが入ってるデザートとかほんと神だな(笑)
ケーキでもいろんなのがありますが、イチゴのショートケーキが一番好きです♪

シンプル イズ ベスト って言うんでしょうかね。
イチゴとか、イチゴがはいってるデザートは見てるだけで幸せです(笑)

外は風が強いが大丈夫かいな・・・明日。
荒れないことを祈って仕事をするとします(^^;
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-01-22 21:12 | その他
b0114392_18194336.jpg今日は休みでしたが・・・何かと忙しかった。

組合関係の事だの買い物だの筋トレだのやることたくさん。充実してるっちゃ~充実してるんですけどねぇ・・・なんか休みって感じがしなかった。

さて、数日前の寒波のときにいろんな場所にできたツララ。長いものから短いものまで(^^;
ツララを見て思い出すのは~小さい頃にツララを採って”ツララソード”なるものを作ってチャンバラごっこをしてたこと。

松江じゃあまり長いツララはできなかったんですけど・・・
親父の実家へ行くとあるある長いくて太いツララ。
長いだけじゃなく”剣”なんで丈夫じゃなきゃいけないんでいろいろ探したもんです。
今思えば真冬にあんな冷たいものをよくもってたな~なんて思います(笑)
※間違っても人に刺してはいけません※

ツララがバットで雪球を投げて雪上野球とかもしたな・・・
(大抵”バット”が折れるか、球が”なくなる”で終わるんですけど(笑))

考えるだけで寒くなってくるぜぇ(^^;
さ、明日からまたお仕事です。

※TOP画像変更。
雪化粧の大山です。
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-01-21 18:30 | その他
b0114392_21194689.jpg画像は~先日「ゆめじ」を撮影した際に・・・
携帯で撮影したものです。

見てのとおり携帯電話の”タイムラグ”によって大撃沈しておりますですm(_ _)m

そういえば~ゆったりのパノラマ編成を雪景色で撮ってないと思ったんですが・・・まぁ今からず~っとアレで走るんでいいか(^^;;

さて、今日は暖かかったですね~ほんと♪
夕方は生暖かいのと雨が降ってきました浜田地方。
生暖かいさに加えて暖かい雨が降り注ぐ・・・なんか変な感じで・・・。
まぁこういうときは部屋で・・・

ラン・ラン・ルー!

としてゆっくりしておきましょうか(笑)
さ、明日は雨か・・・暇だな~。
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-01-20 21:26 | その他