<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0114392_126027.jpgめっちゃイイ天気ですね~(^^)

しかも休みなんでもっと気分がいい♪
11月も今日で終わりですが天気は歓迎(^^)

そうそう昨日走った29,59。
黄色のHMがついてましたけど・・・はめてるわけじゃなく溶接してたらしいです(苦笑)
盗難が多いからこういうことなるんでしょうね。

さて、天気も良いので朝からストの洗車をしておりました。
約~1ヶ月ぶりになるんのかな?多分それくらいぶりかと思います。
ストを洗って、綺麗になっていく我が車・・・空を見れば晴天の青・・・ほんと洗車日和(^^)
気分がいいのなんのってほんとやばいぜぇ(笑)

外、中とどんどん洗う、車内も清掃。綺麗になりました。
エンジンルームを拭き掃除してたんですが・・・ふと思ってエンジンカバーを衝動買いした件。
装着するのが楽しみです(^^)<プラスチックって事にはかわりありませんけどね(苦笑)>

午後から何をしようか考え中(^^)

<下記追記 同日15時>
b0114392_14521255.jpg昼飯後・・・洗車して気分がいいのでドライブへ(^^)

明日は浜田へ帰るんでそんな長距離はいかず・・・松江市内をめぐってました(笑)
行く先を決めずに走るだけでいつもの道は違って見えような気がします。

本来夕日の撮影ポイントである「とるぱ」に初めて車を停めて、松江の町と背後の山の紅葉を絡めて撮ってみました。b0114392_14553341.jpg

9号線を出雲方面から松江に向かって走ってくるとこういう風に町が見えてきます。
地元民がいうのもなんですが、一番松江市が綺麗に見えると思ってます♪

ほんと”水の都松江”と言う感じです(^^)

水道料金は高いんですけどねぇ。

何気ない風景でも写真に収めてみるとなかなかいい画ってのがあります。
今日のこれもその1枚にはいるのかな(^^)

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-11-30 12:16 |
b0114392_235316.jpgありがとう。
「ほのぼのSUN IN」号。

1枚撮影するつもりが・・・
列車遅延で勤務終了が遅れて撮れませんでした
まぁ毎週本区で見てたんで・・・いいとします。

長い間お疲れ様でしたm(_ _)m

さて、本日11月29日はお座敷列車「ほのぼのSUN IN」号の引退した日であり・・・
昨日28日は山陰道斐川IC~出雲IC間が開通した日であります(苦笑)
で実家に帰るんで早速新しい区間を走行してきた次第であります♪

感想は・・・予想以上に長い距離だっ!約13kmってこんなに長いもんなんですね(^^)
この区間はトンネルばっか(笑)一番長いトンネルは約3kmあるみたいです(笑)
高速道では米子道の擂鉢山トンネル(4100m)につぐ長さのトンネルですね(^^)

やっぱり新しい道はなんか気分がいいですよね(^^)ちょっと飛ばしちゃいました(笑)

これで高速道路を使って出雲市を完全に抜けた状態で9号線に出れるわけだ!
出雲市の渋滞を気にしなくていいし!列車の追っかけにもつかえるし(笑)
これはかなり画期的な道路!待ち望んでいた道路の完成です(^^)

みなさんも走ってみましょう!
「どんどん使って複線化」じゃない・・・「どんどん使って延長!」
(確か・・・伯備線に書いてあった気がする(笑))

さ、明日は洗車!洗車!

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-11-29 23:17 | その他
b0114392_1302475.jpg全国的かどうかは別として・・・
秋晴れです島根県西部地方(^^)

お座敷列車を撮るカメラマンが沿線に多数発見したけども・・・うちの列車で構図合わせされたかな(笑)なかなか良い撮影日和です(^^)
ちなみに今日と明日は別のヘッドマークがついてますね♪

さて、11月ももう終わり・・・。
また暖かくなってきましたねぇ・・・
本来の11月28日なのかどうかは別として・・・
暖かくなったり寒くなったりほんと服とか体温のコントロールが難しい。

いやだ・・・冬になってほしくない。やめてくれ・・・。
雪は好きですが寒がりなんです(苦笑)
あ~そろそろストのタイヤ交換の時期なったのか・・・

とりあえず今日は泊まる場所が山の中なんで暖かくして寝るか。
明日はお座敷を撮って実家へ帰ります。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-11-28 13:09 | 風景他撮影
b0114392_11181772.jpg11月も27日を迎えております。

昼前のひと時どうお過ごしでしょうか?
こんにちわ。REIです。

さて、今シーズンは来月の4日までの運転となった三隅火電貨物。前回の16から約20日程経ちました。

1枚目はこの場所です。
ここはず~っとこの場所で撮ってたんで何気に初めての撮影になりました(笑)
どっちがここの本当の構図なのか??(^^;;まぁいいとしてこっちはケツが入りませんね。
でも少し正面がちに貨物が狙えるのでこっちもこっちでいい場所です(^^)

b0114392_11284093.jpg2枚目は鎌手駅の手前です。
車から見てるとなんかいい感じなんですけど・・・実際撮影してみると結構中途半端な構図になったような・・・。

予想以上にタキが見えない・・・orz。
山が微妙に紅葉してるんでいいとします(苦笑)

ちなみに今日のカマは853と855でした(^^)

b0114392_1133317.jpgラストはやっぱりここです。
仕事しててもここくらしか紅葉と列車を撮れる場所がないと判断したんで・・・。

陽が当たればよかったんですが・・・なかなかうまくはいきませんね~ほんと。次回への課題・・・いや来年への課題でしょうか(笑)


まぁ紅葉と貨物ということで・・・微妙ながらも2枚はそんな感じの構図で写真が撮れたから今日は満足です(^^)
さ、長期運転休止まであと1週間。おそらく~今シーズンは今回がラストになると思います。
今シーズンは今回をあわせて結局15回貨物撮影に出向いてるようです(苦笑)
ちょっと前半は行かず・・・6月くらいから本腰を入れて撮ったんで出遅れた感がいなめないな。

運転再開まで恒例の大社臨等々を狙うとします(^^)
とりあえず、明後日の29,59ラストは明るい曇りになってくれんかな(^^;;

昼飯食って筋トレでもするとします(^^v

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
b0114392_23195169.jpgさっぶっ!

寒がりな人には厳しい季節になりました。
まだまだ寒くなるんですよねぇ・・・。考えるだけで冷えてきそうです(苦笑)

ちなみに、ケンミンショーでやってた「カレイ・カレー」はすぐに購入できますのでご希望の方いらっしゃいましたらご一報ください(笑)

さて、仕事が終わって帰ってきてニュースを見ると・・・
車のナンバープレートカバーが全面禁止になるみたいですね。
なんかいろいろつけるといいことがあるようですが、自分は付けようとは思いませんが・・・。
今もHONDAのプレート枠?はつけてますけどね(^^)もともとついてたんで(笑)

今まではいわゆる黙認状態だったんでしょうか・・・。
警察の目に留まれば注意される程度だったんだろうか・・・。

まぁどちらにしろネタがなかったんでこれを取り上げた次第です(笑)
さ、明日は今シーズン多分ラストになるであろう貨物撮影に行ってきます(^^)
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-11-26 23:27 |
b0114392_22311715.jpg今日は暑かった。
データイムの気温は17℃くらい。

日差しを浴びると暑いくらいでしたわ。

なんかこう寒かったり暑かったりしますね~今年の秋というか冬は・・・体調管理が難しい季節です。気をつけましょう。

さて、画像は~今月はじめの大山のもですが・・・やっと浜田の平野部でも紅葉が始まってきました。
やっぱり山間部と平野部では約1ヶ月も違うんですね~というか・・・
まだまだ紅葉した葉が落ちてない。もう12月になろうとしているのに・・・(^^;;
これは仕事上あまりよくないことが12月初旬に起きるということですm(_ _)m

そういえば来月の勤務が本日発表されましたが・・・
今年の大晦日はお仕事になっておりました。
何年かぶりに仕事中に年を越しそうです(苦笑)

とりあえず、明日はまた米子へ行ってきます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-11-25 22:38 | その他
b0114392_1539051.jpg記念日なのにあいにくの天気。
晴れてくれればよかったのに・・・

そういえば3年前の今日もこんな天気だったな。

さて、変な期待をさせて申し訳ありません。
今日11月24日ストリームの納車記念日(^^)
忘れもしません3年前の2006年11月24日!
夜実家へついて駐車場にとまっていたスト!
翌日早起きをして早速運転席に座りハンドルを握ったことを昨日のように思い出します(^^)もう感動の一言でした♪

それからもう3年。いろんな場所にいきました。
中国5県はもちろん関西へも・・・最近の一番の遠出はやっぱり関東初進出ですね(^^)

b0114392_1547328.jpg今日時点での総走行距離は約39000キロ。
もっともっと”彼”とともにいろんな場所に行きたい!四国!九州!北陸とかいろいろ!
まだまだ乗るつもりですからね(^^)もうかわいくてしょうがない車なんです(苦笑)

つい先月に最後の改造を終えたスト。
あと走るだけです。どんどん走ろうと思います♪

ちなみに~自分以外でこのストを運転した人は・・・家族を除くと3人です。なかなか貴重な経験をされてますね(^^)
なにかいい事があると思いますよ(笑)

これからもよろしくッ!ストリームッ!
さっ!筋トレするぞっ!

※上の画像は納車1ヶ月後のストです。下の画像は今日のストです。
※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-11-24 15:58 |
朝寒かった〜。

今日は早朝4時起床でしたが寒い寒い。
ほんとどうかなってますよ(笑)
次第に晴れてきて露がでるかな〜っと思ってましたが…
露も出るし平野は霜が降りてるしまぁ怖い線路状態でした(汗)

レールが乾いてる、濡れてるでだいぶ違いますのでねm(_ _)m

休憩中いろんな人と話してましたがやっぱ今年は秋がなかった!
視覚の秋(紅葉等)はありましたけど、体感の秋はなかったに近い。
11月にはいっていったん寒くなり、急に暖かくなって今の寒さ。
同じ意見の人は多いと思います(笑)

あっバレー1セットとられた…orz
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-11-22 19:39 | その他
b0114392_17551618.jpg今日は乱れてましたねぇ(^^)

変更で益田1往復してきました。
特急で1往復なんで楽勝です(^^)

ちなみに運転士になって3度目の3両編成(笑)

さて、昨日勤務を終わってから・・・事情聴取をされた件について。はい、お分かりとはおもいますが浜田で起きたあの事件に関連してです。
刑事さん2人が来てたんですが・・・そのうち1名はどこかで見たことあるような感じ・・・。
事情聴取が進み・・・ひと段落したところで「ところで失礼ですがどこの高校ですか?」と・・・
「●●ですっ」「やっぱりそうですよね!」「やっぱり!?」と高校時代の同級生だった件(^^;;

直接同じクラスになったとこはありませんが、お互い見たことある程度。

人間って覚えてるもんなんですねぇ~。
ちなみにうちの代が卒業したとき2名就職したんですがそいつと自分でした(笑)
これが”7年目の真実”ですっ!ちょっと警察を身近に感じた瞬間でした。

画像・・・ノンステップバスは見ますけど、ワンステップバスははじめて見たかもしれない(笑)

明日は早いから早めに寝るか(^^;;

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-11-21 18:03 | その他
b0114392_20225292.jpgパッとしない天気でしたけど・・・
運転する側には好都合でした。

この時期は怖いんですよ・・・滑ったり空回りしたり・・・レールと鉄の車輪ですからね。

さて、画像は~関西の同僚の車なんですけど・・・
車の改造と言ってもほんとたくさんありますよね。
”走る為の車” ”デザイン重視の車” などなど中途半端なのを除けば大きく分けてこの2つになるかとおもいます。

どちらの改造も持ち主のセンスが問われるもんですけど・・・
上品な改造をしてもらいたいと思います。その車に合ってる改造というかなんというか・・・。
もちろん個人の自由ですからただここに書くだけなんですけどね(苦笑)

いわゆる一般的に”下品な改造”はほんと何をしたいのかわかりません。
”彼ら”はそれで楽しいんだろうけども・・・いまいち彼らの思考が理解できない。
個人の自由は自由なんですけどね・・・どうなんだろうか。

車が好きって事には上品も下品も変わりないと思うんですけどね(^^)

ちょいと思ったんで書いてみました。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-11-20 20:32 |