<   2009年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

b0114392_2157439.jpg今日はちょっとした日勤。

なかなかできないんで少々焦ってきした。
やっぱり物事は余裕をもって進めるものですね。
こういうことを最近痛感しています。

さて、今日はじめてビアガーデンに行ってきました。なかなかいいもんですね(^^)夏というかなんというか・・・夜空の下で飲むビールもまた格別ですね(^^)

ちょっと途中雨が降ってくるアクシデントもありましたが・・・

雨のせいで店員さんが気をきかしてメニューを追加してくれました(^^)
いいこともあるもんです♪ちなみに雨はすぐやみましたけどね(^^;;

おっさんっぽい時期の感じ方かもしれませんが・・・
ビアガーデンで夏が来たって感じがしますね(笑)

さ、明日から2連なにするべや・・・。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-07-31 22:05 | その他
b0114392_1537553.jpgふぅ。

ブート・キャンプ結果
腹筋プログラム 35分
※このプログラムではバンドは不使用

基本、基本と続けて今回は腹筋プログラム。
上半身を重点的に筋トレしてたせいもあり・・・
このプログラムは意外とついていけます(^^)

余裕とまではいきませんが・・・それなりにはって感じかな。

ただ終わった後は腹筋に力を入れるだけでつりそうになります(笑)
それだけ腹筋を使ったってことなんでしょうけどね。

応用プログラムへの体作りを進めてます(^^)
[PR]
b0114392_10403732.jpg最近の休み。6時半に目覚ましかけてます。
その時間に一旦起床、空を観察。

雨ならまた寝る。曇りなら少々考える。

今日はそこでちょっと日差しが出てた。
「晴れに賭けてみるか」と貨物撮影へ(^^)
だんだん益田に近づくにつれて晴れてきた♪

さて1枚目は、以前に行った場所で再度撮影。前は3月で葉っぱが茶色、青々と茂る中を走る51の構図を撮りたかったのでこの季節に(^^)
強風で結構流されましたがなんとかちゃんと撮れました、何度崖に落ちそうになったことやら(汗)
b0114392_10534636.jpg
追いかけて津田~鎌手間で1枚。超列車主体の構図です。
以前行った釣具屋からちょいと9号線を歩いた場所です。
国道から丸見えなんで少々恥ずかしい場所ですが・・・
まぁまぁ撮影の為ですからそんな事と言ってられません(^^;;

今日のカマは882と881。
何気に初めて88×の総括重連に当たった件(ry・・・
屋根の構造が一緒なんで見栄えがいいですね(^^)

ちょっと色があせ気味なんですが・・・
これも”味”という意味でいいもんなんかな。。。


b0114392_1132773.jpg更に追いかけて鎌手~岡見間で1枚。
初めて海側の有名撮影地に来ました(^^;;

道がわかるか心配だったんですがが意外にわかりやすかった(^^)ちゃんと道が出来てるし(笑)
釣り人と撮鉄専用道みたいな感じです。

撮った後・・・1枚目と構図が微妙に被ってることに気づいた。撮影地の選択ミスです(^^;;
まぁ新たな有名撮影地の場所がわかっただけでも収穫とします(^^)

このまま行けば来月2日に梅雨明けしそうですね山陰地方♪
待ち遠しいです♪貨物撮影日和になってほしいもんだ(^^)
とりあえず、ひと月2回の貨物撮影のノルマは達成!来月も活発に動くとします(^^ノ

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
b0114392_16522419.jpg昨日の山陰線。
昨日AM11時前から今日のAM5時まで止まってました。小田~田儀間の道床流出の関係。

連日の大雨で地盤がゆるんでるで・・・
いたしかたないといえばそうなりますが・・・
脱線がなかったのが幸いです(^^)

もろ影響を受けて全然仕事してませんが・・・

さて、おとといの27日。
「いわみ~る」という浜田市のホールで国民新党の亀井幹事長さんの集会がありました。
会社の組合で推してるもんで、その応援という感じでいってきました。
ロビーで立ち話をしてたんですが、ふとみると亀井さんが目の前に(^^)

「よろしくお願いします」
「あっ!はい、応援させていただきます」(握手)

すげぇ~つい昨日全国版のテレビでみた人が目の前にいる(^^)
かなりテンションがあがりましたわ(笑)テレビの人はやはりいいもんです(^^;;

集会はやっぱ政治家は話がうまい。
何も見ないでふつうに30分話すんだもんな(^^;;
しかも話の順序がなってるから全然退屈しないし・・・

まぁ言ってしまえば自分は東部の人間なんで亀井さんには直接関係ないんですが・・・

人と握手してテンション上がったのはかれこれ4年前のDS以来です(笑)
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-07-29 17:01 | その他
連日の雨、雨、雨。
線路も陥没しますよ

終日山陰線小田~田儀間で抑止。
安全のためですからしょうがありません。

定められた仕事の半分もしてません。
運転する列車が運転休止じゃ仕方がない。
勤務的には楽ですが、お金的にはやばいです。

明日は朝からまともに動いてほしい…。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-07-28 18:45 | その他
b0114392_1592551.jpgふぅ・・・。

ブート・キャンプ結果
基本プログラム 55分
※ビリーバンド使用

前回から2日空きましたね。なかなかいい感じです。
ブートキャンプと今までやってた筋トレを交互にやっています。
ということで昨日は普通の筋トレをやってましたわ。

交互にやるんでまた日が空くと思いますけどね。

まぁいいとしてやっぱ1回よりも2回目ですね(^^)
ほんと体が動きますわほんと♪続けられなかった動作もつづけられる(^^)
いやでもモチベーションがあがってきます♪
体を動かすといい汗もかけますしね(^^)健康体です(笑)

動いた後はしっかりとクールダウンです♪
[PR]
b0114392_10181637.jpg今日も雨。
なんか諦めに似た感情が・・・。

今月貨物撮影は1度きりになりそう。
他に撮るようなもんはないしな。
1053も西側についてくれればいいんですが(^^;;

さて、ヱヴァンゲリオン新劇場版:序のサイトを見てまして・・・こんな壁紙があったんですね(汗)

この画像の中心。51です。しかも標準色です。
ちょっといろいろ書いてみようか(箇条書き)

1,屋根の形状から言って1000代のSG搭載。
2,旋回窓なので北海道仕様の1000代かと思われる。
3,旋回窓と窓拭きが一緒についてる(疑問点)
4,列車無線アンテナが位置がおかしい(疑問点)
5,運転規定上,中間車となる車両の標識灯や前照灯は滅が定位。

と・・・まぁまじめに書いてみました(^^;;
変圧器輸送なんでシキはわかりますが、ヨがついてるのがなかなか憎いですな(^^)

本来なら2年前の序公開して少ししてから触れるべき内容な件(ry・・・
今回の破ではモノレールばかり出てきたんで・・・次回作の「Q(急)」では期待したい(^^)

最後にいえることはただひとつ。
エヴァの関係者には「鉄ヲタ」がいるってことだな。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-07-27 10:34 | 鉄道話題
b0114392_2012438.jpg雨、雨、雨・・・。

本当に7月26日なんでしょうか・・・。
自分には6月中旬にしか思えない。

雨とか曇りばかりだから貨物撮影も行かず。
休みは非常に暇しております。

さて、最近雨が多いので・・・線路は徐行の嵐。

規制の雨量は一定時間の雨量規制と連続雨量規制があります。
前者は一般的な「雨運転規制」であって、雨がザーザー降ってるんで・・・
お客さんも「これはしょうがないな」って思う感じのもんです。
後者が厄介なんです。24時間で累積の雨量規制といったほうがわかりやすいかと(^^)
だからたとえ雨が降っていなくても一定時間たつまでは徐行しなくてはなりません。

天気が快晴でも徐行しなくてはならないこともあります(^^;;

もうこれがやれんのんです。お客さんに説明もなかなかできんし・・・
”晴れてるのに「雨による徐行なんだ」”ってのはごもっともな意見です。

最近山口県内の線路では連続雨量規制が多いので書いてみました。
(今日も美祢線や山口線や宇部線で連続雨量規制。)
うちらは益田~長門市間がよくなります(^^;;

さ、明日はなにするべ。
は~画像のような空を早く拝みたいもんです(^^)
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-07-26 20:22 | 仕事
b0114392_12205467.jpgどんよりした曇り空。

今日は浜田~益田でお座敷の納涼列車が走るんですが・・・年休を申し込み忘れて乗れず(^^;;
非常に悔やんでおります。。

ほんと失敗しました。
今日は普通に仕事です(苦笑)
どこかで29,59と行き違いな件(ry・・・

さて、昨日の昼に作ったホットケーキです。
まぁ誰でも作れるんですが・・・ちょっとネタにしてみました。

今回もちゃんと牛乳を使って作りましたよ。
前々回のように野菜ジュースではありません(苦笑)
でも牛乳以外でも作れるもんなんですよほんと(^^)

ちなみにホットケーキを食べるときは”はちみつ”をかけない人です。
変ですかね?マーガリンだけぬって食べるんですが・・・変かな(^^;;

最近ほんと料理って感じのものをしてないんでやばいな~と・・・
せいぜい自分の弁当つくりと昼食と夕飯くらいの料理しかしてないんで。。
またまとまった休みにでもしてみようと思います(^^)
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-07-25 12:30 | その他
b0114392_0301581.jpg朝から雨だったので・・・
貨物撮影には行かず引きこもり。

まぁブート・キャンプもしたし充実してました。
なにげに外へ出るよりも運動してる件(ry・・・

たまにはいいもんだと思います。

さて、この水。「い・ろ・は・す」という水です。
そんな別にこの水がおいしいとそういうのじゃなくて・・・このCM知ってますか?あのボトルをねじるやつ!

あれがやりたくて今日初めて買ってみました(^^)

もう快感ですね(笑)ほんと「おぉ~ほんとになってるわ」みたいな(笑)
みなさんもやってみることをお勧めします(^^)

さ、明日は仕事だべ。
[PR]
by 20070707-1187 | 2009-07-24 23:44 | その他