<   2007年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

b0114392_1992472.jpgアレから寝まして・・・

9時に起床。
10時から友人と趣味に行ってきました。
木次線を走るトロッコ列車が目的。

木次線は田舎の路線で・・・
なかなか半日とか中途半端にはいけないんです。
1度行ったら一日がかりになります。撮影もね(苦笑)
しかも列車本数は約3時間に1本。
1つのシャッターを切るのに、指にイヤでも力が入ります(笑)

b0114392_19123113.jpg数年前に走り始めた「奥出雲おろち号」

普段は木次~備後落合を1日1往復してますけど・・・休日などは松江まで延長運転をしています。
なかなか本線走行の時間帯は朝が早くて撮れないので・・・
というか、やっぱ非電区間をはしる列車であれば架線のない場所で撮りたいのが鉄道写真愛好家の良心です。

なので木次線で撮影。
撮った列車は2本(トロッコ&120系気動車)
b0114392_1916390.jpgでも出かけた時間は約~6時間。
なんか矛盾してますけど・・・これが木次線です。

ちなみに普段はコレしか走ってませんよ(笑)
バスみたいな120系気動車。

かわいいでしょ(笑)
[PR]
by 20070707-1187 | 2007-09-30 19:17 | 鉄道撮影
ただ今カラオケ中。
まだ帰れそうにねぇな(笑)

<下記追記7時32分>

はい。とういうこで飲み会をしてました。
飲み会というか・・・合コンってやつかな、正確には。

まぁメンバーには触れないでおきましょう・・・ってそういうメンバーだったから。

飲み会の後カラオケ。カラオケが4時まであったんで・・・
今は家に帰って風呂ははいってここにいるわけです(笑)
ちなみに睡眠時間は約2時間♪

まぁ友達とは楽しい会話ができてよかったです♪
最近カラオケ行ってなくてストレスも発散できたし(笑)

あぁ~彼女が欲しい。
今回にちょっとだけ期待した自分がバカだったみたい。
タイムリミットがあと1ヶ月です・・・。

さぁ寝るか。
[PR]
by 20070707-1187 | 2007-09-30 01:32 | その他
b0114392_8391129.jpg昨日の出張から帰ってPCを起動。

メールをチェック・・・
無限からのメール♪
「サスペンション再入荷!」

飛び上がって喜んだことはいうまでもなく(笑)

約半年待ちました。
去年の11月に納車してからサスペンションを換えようとしてて・・・
気づいたときには品切れ状態。それから長かった・・・ほんと・・・

これでやっと夏のボーナスが使えます♪
ず~っと使わないで貯金してたんでね♪
好きなことに使わないと。”有意義”にこれでやっと使えますわ♪

早速ディーラーを通して注文しよう!

てか、今日の最高気温24℃
言ったとおりいきなり”秋”になりましたね。
もうそろそろ半袖&ハーフパンツの寝巻きでは寒いです。
[PR]
by 20070707-1187 | 2007-09-29 08:43 |
b0114392_22114139.jpgただいま帰ってきました。

今日は関西へ出張。
出張と言っても研修なんですけどね。

ひさしぶりに新幹線に乗りましたけど・・・
前回大阪行ったときは「はまかぜ」でしたからね(苦笑)

時間に制約があったので・・・N700系には乗れませんでしたけど・・・すれ違ったかな?(笑)駅にいるときも一切見ることもありませんでした。

何気に結構残念・・・。

田舎に戻ったせいもあると思いますが、人がたくさんいますね~都会(笑)
なんかもう人に酔いそうですよ、いやほんと。
”田舎の人間は所詮田舎止まり”とこの言葉をしみじみ感じます。

明日は休み、夕方から飲み会です。
てか!やっとサスペンションが再販ですよっ!
明日はこのネタで決定!
[PR]
by 20070707-1187 | 2007-09-28 22:11 | 仕事
b0114392_18401225.jpg朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。

ふつうに21℃や23℃を見るようになりました。
ほんと朝から暑いと一日のやる気をなくしますからね。

まぁいいとして・・・ひさびさに日勤をしてきました。
仕事柄、日勤ってもんが少ないので、泊まりばっかし。
泊まりの勤務に慣れてる人間には日勤はつらいんです。

帰りがいやなんですよ~ほんと・・・
車で行ってるんで当然夕方の帰宅ラッシュにはまります・・・

それがほんと憂鬱・・・

泊りであれば早朝(太陽が昇る前)に出勤して、帰るのは次の日の昼。
道路もすいてますし、だから余計に渋滞が我慢ならんのんです。

表情に出してまで怒りませんけどね。
考え事をするには渋滞にはまるのが最適ですけど(笑)

明日は出張で関西へ行ってきます。
[PR]
by 20070707-1187 | 2007-09-27 18:49 | その他
b0114392_17223630.jpg祝!20回目!

ブート・キャンプ結果。
「基本プログラム」55分。
ビリー・バンド使用。

はい、祝!20回目でした♪
20回するのに大体~3ヶ月か・・・まぁこんなもんでしょ(笑)
基本、腹筋、応用のサイクルの今日は基本プログラム。

ひさしぶりにやったんで筋肉の状態もよく、集中してできました。
やっぱ・・・3日~5日くらいあけたほうがいいかな~なんて思います。
(今日は前回から5日間空きましたけど。)

ちょっと来月の24日から会社の研修がありまして・・・
約3ヶ月ほどブート・キャンプができなくなります。
体が相当なまるだろうな~なんて思ってますけど・・・

それまでは今までどおりつづけますけど♪
てか、その後も引越しとか終わった後は今と同じように♪
[PR]
宇多田ヒカルの新曲・・・と言っても1ヶ月前ですけど。

「エヴァンゲリヲン新劇場版」のテーマソングとなってます。
まぁみなさんもう周知の事実と思いますけど・・・。

映画で聞いたからかもしれませんけど、ず~っと聞いてます。

なんかこういうのってありますよね?
印象にのこるとか・・・こういうふうに言うんでしょうか。

歌詞を読んで曲を聴いてると”あぁ~なんかエヴァの特徴つかんでる”
みたいなこと思ってきます。映画で聞いた影響があるからな。
アニメの登場人物とかぶってる歌詞が多いですからね。

最近のお勧めの曲っということで(笑)

CDは全然かいませんけど・・・もっぱら最近はネットで買う。
ジャケットとかが欲しいわけでもないので・・・。
売り上げとかにはあんまり貢献できませんけどね。

必ず買ってるCDもあります。
1つはEXILE、もう1つは安倍なつみ。
ほんと歌詞や曲調に惹かれるものがあります♪
[PR]
by 20070707-1187 | 2007-09-26 12:28 | その他
親友・・・という言葉がある。

親しい,友達と言う意味であろう。

が、人間の本質を君は知っているか?

端的に言えば”自分がよければいい”という考え。

人間はバカでおろかなものであるから仕方がない。

その本質を否定する”親友”と言う言葉。

だが、人間は変わることができる。

人に対して,いや自分に対して、さまざまなものに対して。

変わることができる、、それは人間だけ。

おろかな人間に神様が許した方法。

変わることができた人間・・・神の近くに立つべき人間であろう。

常人にはできない、が不可能ではない。

変わることができれば本当に”親友”というものになれるであろう。

親友は”できるもの”はなく”作るもの”でもなく、自分が変わること。

<第14節>
[PR]
by 20070707-1187 | 2007-09-25 22:36 |
b0114392_19212086.jpg白い~マットの~♪

といいとして・・・
今日はひさしぶりに趣味してきました。

前々から思ってた場所で撮影。
友人1人と計2人で。

背後のトンネルがなんかいい雰囲気を出してくれます。

天気は曇りで光線状態とうかも関係ありませんでしたので・・・
というか晴れであればこの時間は逆光の場所ですからね。
曇りだからこそ撮れるポイントでもあります♪
b0114392_19213492.jpg
関西にいてこちらに帰ってきてから毎週撮ってたサンライズ。
今日はひさしぶりに撮っておきました。

なかなか最近はこの時間に出ることが少ないので,やっぱり休みの日は寝たいですしね(笑)

あと「やくも1号」を撮影して終了。

撮影をしている間・・・列車がくるまでの時間があります。
車の中で友人と話してたんですが・・・フッと道路を見ると・・・

タイガーマスクがカブに跨り華麗に通り過ぎていきました・・・。
(正確にはタイガーマスクのマスクをした人がカブに跨って通り過ぎた)

恥ずかしいさとか忘れて尊敬の念すら覚えましたよ(笑)
ただ笑いましたけどね。その人はほんと心底タイガーマスクが好きなんだろうと♪

だからタイトルなんです♪
”白い~マットの~ ジャ~ングルに~♪”
[PR]
by 20070707-1187 | 2007-09-24 19:19 | 鉄道撮影
b0114392_2381541.jpgはいタイトルのとおり・・・

「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見に行ってきました。
これね・・・地元じゃ公開してないんですよ(苦笑)

だから,仕事終わってから同僚2人と”やくも”に乗って倉敷へ(笑)

倉敷のイオン倉敷の映画館まで見に行ってきました。
にしても,イオン倉敷ってバカでがいですね(笑)
関西にいたころにダイヤモンドシティーとか行きましたけど・・・
それよりも圧倒的な大きさだったわ。

で,映画ですけど・・・おもしろい!
エヴァを見てた人なら是非!見て欲しい作品です。
昔のエヴァを知らない人でも見て欲しい!
映画を見た後,テレビ放送でも漫画でももう一度見て欲しいし,読んで欲しいですね。

CGをつかったリメイク版みたいな感じだろうと思ってけど・・・
その予想をはるかにうまわってましたわ(素)
同じ物語ですけど,違う物語ともとれます。
まぁ・・・”違う”んですけどね。

詳しくは映画を見てください♪

次が楽しみです♪
「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」・・・
まだ公開未定だけど。

またエヴァにはまってしまいそうな自分が怖いわ・・・。

<更新同日23時16分>
<画像:倉敷チボリ公園>
[PR]
by 20070707-1187 | 2007-09-23 18:43 | その他