<   2007年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

b0114392_1048524.jpg晴れ間・・・
青空・・・

4日ぶりに拝めた気がします。

最近ず~っと朝から大雨だの雷雨だの・・・
もう本格的に9月に入ったのかと思うくらいの天気。
前線が日本列島に停滞してるみたいでそのせいですね。

やっぱり青空を見ると、なんか気持ちがいい♪

まぁ誰でも閉鎖的な曇りの天気よりもいいでしょ。
仕事柄結構天候に左右されるんですけど・・・
ひさしぶりにちゃんと時間通り帰れましたしね♪

大雨とか雷雨とかだと仕事が長引いて・・・
ちゃんとした時間にはマズ帰ることができないのでね・・・。
まぁそのぶん残業手当?みたいなもんで稼いではいますけど(笑)

8月も今日で終わり。
あっというまの夏でしたね。

なんか仕事しはじめてからは1年が早く感じる。
なぜそう感じるのか・・・おそらく下記の2つのうちどれかかな。

・一日,充実しながら生活している。
・一日を無駄に流しで生活している。

あなたはどちら?
[PR]
こんばんわ。

今!たった今!タイソン・ゲイ選手が2冠とりましたっ!
職場の休憩中・・・ベテランさんと2人で大騒ぎ(笑)

傍からみたら”頭・・・大丈夫?”って見えるくらいで。

にしてもはぇ~(素)
世界一速い男・・・こんな称号もらってみたいわ。
次の注目は4×100mリレーですね♪
こっちは日本のバトン渡しに注目かな♪
[PR]
b0114392_1605758.jpg「初心を忘れるな」

ブート・キャンプ結果。
「基本プログラム」55分。
ビリー・バンド使用。

昔から上記の言葉がありますね。
何事も最初が肝心であり、最初を疎かにすれば、結果はついてこない。
と・・・ふと頭に浮かんだので、「基本プログラム」をやりました。

約~1ヶ月ぶりにやりましたけど・・基本・・・
応用とかより運動量は少ないですけど・・・
楽じゃないな。慣れたって。きついもんはきつい。

ただ前にも書きましたが心には余裕があります。

あと・・・ブート・キャンプをやり始めて早2ヶ月半。
自分の持久力、筋力UPは言うまでもありませんが、柔軟もUPしてます。
基本プログラムでやる最初の柔軟体操。

マジで驚きましたよ(汗)
え?俺ってこんなんやわらかかったっけ?ってな感じで(笑)
元々体が硬いんでベッタリじゃありませんけど、最初に比べれば格段の進化!

ますますブート・キャンプにやる気が出てきます♪
[PR]
b0114392_1391681.jpg雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ 慾ハナク 決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラツテイル
・・・中略・・・
ミンナニデクノボートヨバレ ホメラレモセズ クニモサレズ
サウイウモノニ ワタシハナリタイ

「雨ニモマケズ」 宮澤賢治

今雨が降ってますが・・・いつの間にか口づさんでたんで・・・
実は、この「雨ニモマケズ」は全部暗記しています。

中学かな?国語の教科書にでてまして・・・
授業があまりにもつまらないので、これを覚えてました(笑)
ノートに書いたりして、だから覚えているのかもしれません。

雨が降ると思い出すんでね・・・。

最近しきりに「大雨洪水警報」が朝から出てます。仕事柄車をよく運転するので・・・
交通情報と気象情報は勝手に携帯のメールに入ってきます。
今日も朝から携帯鳴りっぱなしですよ(苦笑)
こういうときはちょっとウザいとか思ったりもするけど・・・。

それ以外ではかなり助かってるんで♪

つ~かそろそろ本格的な台風シーズンですね~。
[PR]
はぁ~疲れた。

4年ぶりにバレーしてきました(笑)
やっぱり楽しいわ~ほんと・・・ほかのスポーツとは一味違います♪

最初はトスだの、レシーブだのやりましたが・・・
思うような場所に飛ばないし、あげられない・・・
まぁ4年もやってなければしゃ~ないか・・・とか自分で納得しつつ。

でも「できてないな」ってわかることがまず大切!

全然しならない人はそれすらわかりませんからね(当然だけど)
やってた人間はできてたときのイメージがありますから・・・
思い出すのは早いし、考えなくても体が自然に動くもの。

2段トスとかほんとひさしぶりにやったわ。
スパイクもサーブも・・・すべてが新鮮でした♪

つ~か何気に9人制のゲームはじめてやったわ(笑)

バドミントン同じく、やる気がどんどんでてきます♪
がんばるぞ~♪
[PR]
人間はバカ。

そう思っていても、思っていなくても、そう動いてしまう人間。

バカ。

思考能力がなさすぎ。特に恋愛においてね。

最悪な彼氏とわかっていてもそれと復縁する。

自分の中にまだ想いがあるから?それでもいいと思っているから?

だから人間はバカ、大バカ。

自然界にもこんなバカ・・・いねぇよ。

それが人間のいい部分でもあり、悪い部分でもある。

地球上で一番惨めであり,バカな動物は確実に人間でしょうね。
[PR]
by 20070707-1187 | 2007-08-27 23:11 | | Comments(0)
眠い…。

昨日は幼なじみの女の子と飲んでました。
夜の8時~11時くらいまで。

なんか最近改めて気付いたんですけどね。
女の子だったな~なんて(笑)
幼なじみって一番異性として認識しないもんだと思います。
物心つく前から知ってて遊んでますから、なんかそういうものに疎くなりがちかなと(笑)

飲んでて思ったんで…

話は恋愛とか仕事とか…
彼女は看護師ですが、相当大変らしい。
勤務がすごい時間からですね。
ほんと話を聞いてると頭が下がります。

ちょっと架空のお話。
万が一、幼なじみと結婚した場合。
何かと楽かもね(笑)

性格は知ってるし、考え方もまわかる。
両方の親だって顔見知りだし。

いろいろとんとん拍子でいけそうな気がするな~なんて…

まぁ可能性はあるわけでもなく、ないわけでもない(笑)

軽い妄想として書いておきます。

にしても…
一度恋愛に失敗するとこうも臆病になるもんかな。
今の自分がそれなんで…

でも、結婚願望は強いんです(笑)
[PR]
b0114392_19251554.jpg列車の名前です。

「ほのぼのSUN-IN」って名前。

なんか明日?益田のほうで走るらしくその回送列車。
ここの山陰に唯一のこる28,58系気動車です。

もうひとつ「ふれあいSUN-IN」ってのがありましたが・・・
3両編成で2両は先日壊されました。あと1つ残ってます。

「ほのぼの」のほうは何気にあんまり撮ったことなかったんで・・・
今日はばっちり収めてきました。

b0114392_1928462.jpgあとは・・・47系気動車ややくもをちょくちょくと♪

結構お手軽な撮影ポイントを見つけることもできたし・・・
取った枚数は少ないですが有意義に過ごせました♪

関西にいるときからこの趣味はやってますけど・・・
こっちは列車の本数がすくなくて我慢の連続です。
その分1つ失敗すれば後は1時間後とかね・・・。

撮影にプレッシャーかかりますわ(笑)
[PR]
b0114392_1528023.jpgすいません。
タイトルが「水平線」なのに画像が入道雲で(苦笑)


水平線は仕事中に見たもんで・・・撮れませんでした。
まぁいいとしまして、日本にいると”水平線”は大体どこでも見れますよね。
(海のない県の方には申し訳ありませんが・・・)

ぜろの住んでるところは海から程近くの場所なので・・・
近くを走ってる国道9号線で西へ行けばず~っと日本海沿いを走れます。
空の青も色では表すことができないと以前書きましたが・・・海も同じ。

深い青色、薄い青色、青色っていう言葉では表現しようがない”青色”

なんか気持ちが落ち着きます。

がっ!地平線って見たことありますか?
生でですよ!生で!テレビとかだったらこの現代誰でも見たことあるでしょ。
日本では北海道?でしか見れないらしいですね・・・。

北海道・・・いや東北地方も生まれてから一度もいったこありません。
死ぬまでに一度は地平線を見てみたいと・・・切に思います。
水平線を見ると地平線を見たみたいな~と思うんで書いてみました。

にしても天気がいいな。
まだ”夏の空”入道雲が出てます。

明日は趣味してきますわ♪
[PR]
ひさしぶりに涼しかったですね♪

朝は気温が23度♪
今日は仕事する気がでましたよ(笑)
連日かんかん照りで暑くて、気分も萎えてましたからね。

本当はコレでもう暑さは終わってほしいんですが…
そうはイカンかな。明日からまた暑いようで。

まぁ今日も午後からはいつものように暑かったですけど。
ほんともう勘弁ですよ。

秋が恋しく思います。

8月ももう終わり。
秋までもうすぐ♪

熱中症に気をつけて乗り切りましょうか♪
[PR]