<   2007年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

うぉぉ~~!
いてぇ~~~!

はい。昨日のブート・キャンプの応用プログラムせい。
かなり下半身に効いてますわ~マジしんどいけど(苦笑)
それなりにストレッチは終わってからやったけど、あんま効果ないみたい。。

本当か知りませんが、筋肉痛なるって筋肉がついてるって意味?
まぁたぶん違いだろうと…。。

てか、まだ翌日に痛みが来るから救いかな。
歳とると2日後、3日後にくるらしいから。
まだまだ若いぜ(笑)

ただ仕事の休憩時間とかで体を動かしてるときは…
ミョ~におっさんくせぇって思いますけどね。

まぁ遅かれ早かれなるもんか。

さて、そろそろ仕事再開するかな。
[PR]
by 20070707-1187 | 2007-07-31 15:32 | 仕事
b0114392_15412457.jpgついにやっちゃいました!

ブート・キャンプ結果
「応用プログラム」55分。
ビリーバンド使用。

ブート・キャンプをやり始めて早1ヶ月。
ずっと仕事があって毎日できないので・・・
「基本プログラム」ばかりやってましたけど・・・
ついに新たなるステップへ(笑)

基本プログラムを長くやってたせいか、そこまできつくないな。
動きの基礎?が出来てるみたいで、あとはついていけれるかかな。

でも通常は基本を2日間やって応用でしょ!?

むちゃくちゃしんどいと思いますよ(素)

ただ応用の最後のほうにある足のトレーニングは鬼門だ。
全然鍛えてないからずっげぇ痛い。あと尻の筋肉と。

まぁ応用プログラムをゆっくりやっていくつもりです♪

とりあえず、8月が終わるまでに最終まで行きたいな。
[PR]
b0114392_14144626.jpg夏だ。

快晴です。
なんか天気予報では雨とか言ってたけど・・・
やっぱりまだ天気予報はあんましあてになりませんね。

特にすることもないので、洗車をしてました。

変なこだわりかもしれませんけど・・・好きな自分の車は自分で洗いたい人。
なんか想いをこめて洗って磨いて、拭いて・・・
疲れますけど、洗車のあとの充実感は言い知れぬものがあります。

去年11月21日の納車から早8ヶ月ちょっと。
総走行距離は14000kmに近づいてます(笑)ちょっと走りすぎ(笑)
仕事や趣味で結構長距離を走りますので・・・あと運転が何よりも好きなんで。

燃料さえ気にしなければどこまでも運転しますよ(笑)

注文したサスがなかなか届かないので・・・
改造は足踏み状態。
夏のボーナスも手つかづの状態です(苦笑)

車バカなので・・・
見れば見るほど自分の車がカッコイイと思うぜろです(笑)
[PR]
by 20070707-1187 | 2007-07-30 14:24 |
ひさしぶりに雨が降ってます。
夕方から降ってる・・・なんかひさしぶりに今日はよく寝れそうです♪

選挙速報やってますけど、自民党は全然ですね。
民主党がいいみたい。まぁ日本が変わればどちらでもいいかな。

b0114392_22523474.jpgさて、今日は仕事終ってから趣味してきました。
先日撮った三江線の臨時列車の返しの回送列車。

山陰本線って基本的に午前は上り列車,午後は下り列車。
という感じでわかりやすいんです。光のあたり具合が。
今日は午後に下り列車なので・・・いろいろ考えましたが・・・

曇ってるんでどこでも同じと思い,好きな場所で撮りました。

ここは来待~玉造温泉の間です。


そのあと,”追っかけダイヤ”だったのでまた追っかける(笑)

b0114392_2252452.jpg友達の行った地点で待ち伏せることにしました。
途中1004Dが通り187系の3両も撮ることができたし♪

東松江~揖屋の間。
昔は田んぼしかなかった場所なんですけど・・・最近はめまぐるしく発展してます。
ここならどこでもこんな感じで撮れたんですけどね~今はココだけかな。

この12系は明日また1043牽引で向操へ帰るそうです。
明日は雨らしいので・・・回避。
また来ることを願います♪

機関車が客車を挟んで2つくっつくこと=プッシュプルといいます♪
[PR]
by 20070707-1187 | 2007-07-29 22:51 | 鉄道撮影
こんばんわ。

鉄道じゃこういうんでしょうか(笑)
いや、知り合いが車で人身事故をしたみたいで…
ちょっと趣味にかけてみました。

なんか事故は交差点でちょっと当たっただけらしい。
車も人も壊れるとか、怪我とかはないと…

警察を通しておけば後々ややこしいことにならないからって事で♪
だから一応事故種別?みたいなんは、人身事故でしょ(笑)

ぜろも免許を取って1年ですが、まだ事故はありません。
捕まったことは1度ありますけど(苦笑)
赤信号点滅一時不停止で。

来月から職場に飲酒検知装置が入ります。
ますます厳しくなるな~と痛感。
飲酒には厳しくなってますもんね。

あんま酒のまんからいいけど。

じゃおやすみなさい。
明日はまた仕事終わりに趣味してきます(笑)
[PR]
by 20070707-1187 | 2007-07-28 21:19 | 仕事
b0114392_1754529.jpgただいま♪
今趣味・・・撮影から帰ってきました。

ひさびさの趣味なんでね♪
今日の目的は三江線で走る臨時列車の回送。
家から車で2時間かけて移動(苦笑)

まず1枚は下北条~由良間で。
風景を入れて撮ってみました。

今回の列車ダイヤが”追っかけダイヤ”の為・・・車に乗って追っかける(笑)

b0114392_1773699.jpg次の1枚は下市駅で。
列車主体で撮ってみました。

なんとな~く構図的には失敗っくさいけど。
ここで機関車が1043ってことに気づいたし。
さっきの場所じゃ見えないし・・・すぐに後追いとって移動したし。

”追っかけダイヤ”の為、さらに(必要に)追っかける(笑)

b0114392_1792318.jpg最後の1枚。淀江~伯耆大山間のカーブ。

個人的にはコレが一番気に入ってる♪
もともとココが最後の砦(笑)前の2回で失敗してもここで最後の撮影って決めてたんで。

ってか51-1043ね。
知ってる人は知ってる”リバイバルだいせん”を引いた機関車。
なんか山陰に縁のある機関車ですね。

よく見る119×番台が来ると思ってたけど・・・
1043でなんかなじみのある機関車でよかった♪
でもスノーブローのない51はなんか顔が間抜けだな(笑)

マリンキャンプ行ったときよりもなんか焼けたぞ(汗)
炎天下の撮影はかなり体力消耗するな。

疲れた。
[PR]
by 20070707-1187 | 2007-07-27 17:12 | 鉄道撮影
b0114392_13493887.jpg前回21日から5日空きましたが・・・

ブート・キャンプ結果
「基本プログラム」55分。
ビリーバンド使用。

だいぶ一つ一つの動作を完璧にできるようになりました。
腹筋を意識して、締めながら動作をするとか・・・
テンポにも完璧についていけるようにとか・・・

最初はハッキリ言ってついていくのがやっとじゃないですか?(笑)

それが変わりました。自分で動作を研究しながらできる。
かなり頭の中も進化してるし、それだけ肉体にも余裕ができたのかも。

昨日も海水浴で上裸になりましたが・・・
かなり自己満足の世界に旅だってる自分がいます(笑)
まぁこんなことでも定期的に運動できてるからいい傾向でしょ。

さぁ!明日も休み!
初めて2ステップ目へ進めるかも♪
[PR]
b0114392_10142152.jpg今日は曇りですね・・・。
夏の曇りの日が一番暑い。
日差しとかが出てれば、それなりに覚悟するんですけど・・・
曇ってると、蒸し暑いだけですしね。

昨日はマリンキャンプでした。
お昼からバーベキュー、焼そば、ベテランの方が朝からつってきた魚を食べ・・・
暑いし、火の前にいるんで当然汗をかきます。

「ちょっと風呂はいってきます」

と言って海に入る(笑)むちゃデカい風呂ですわ(笑)
同僚1人と防波堤の近くまで泳いでいきました。
岸から200mほどしか泳いでませんけど・・・途中でモーターボートにひかれそうになるし。
ってか、ベテランさんがフネを持ってて見つけられましてね。

おいかけられたし(笑)
(当然波に飲み込まれましたけど(笑))

夜は夜でず~っとバーべキューやカレーライス、あとそば(笑)
職場の2つ上の先輩が浜にいた女の子をナンパしてくるし(笑)
どんちゃん騒ぎをしてました(笑)酒も入ってるし。

ベテランさんの子供さん等と花火。肝試しのお化け役。
大人は大人でロケット花火でテンション上げてましたけど(笑)

ほんと充実したマリンキャンプでした。
来年もきたいな♪

疲れたな・・・休憩しよう・・・

<<画像題:海・水・浴>>
[PR]
by 20070707-1187 | 2007-07-26 10:14 | その他
b0114392_1032085.jpgまだまだ開催中(笑)

昼11時から延々今まで。
予定は深夜3時終了とか
さすが職場の集まり。
出てくる出てくる裏話(笑)

シートをかけて日陰づくり。
バーベキューの火づくりだ、焼そば作りだ、カレー作りだ、海水浴だ(笑)
えらい分担になってましたわ。

酒を飲んで海水浴。
湾の中程まで泳ぎましたがやっぱり海ですね♪
泳ぎやすいし。

日焼けもしたし♪

まだまだ終わりそうにありませんが
片付けまで粘ります(笑)

<画像追記26日10時02分>

<<画像題:砂浜・山・夕日>>
[PR]
by 20070707-1187 | 2007-07-25 21:53 | その他
快晴。
この言葉の表す意味そのものの天気です。

夏だ!海だ!海水浴だ!

仕事してますが、頭は明日のことでいっぱい(笑)
この気温なら水温もある程度は期待できるな♪
早い時期でクラゲはまだ多くないだろうし。

職場の休みの人がほぼ勢揃いの明日♪
楽しいことになりそうです♪

前は関西にある職場にいましたがこういうことは一切無く。
地元の職場は毎月のようになんかあります。

田舎は違うな(笑)

なにはともあれ楽しみです♪
[PR]
by 20070707-1187 | 2007-07-24 16:40 | 仕事