カテゴリ:車( 103 )

b0114392_1821111.jpg
最近良い天気が続きますね(^^)
家の掃除、車の掃除…毎日せっせこしております。

さて、写真は今日撮った我がストです。
洗車して外も中もピカピカなので撮影(^^)
つくづくこれを選んで正解だったと満足してます♪

車の雑誌を見てもミニバン好きな人になかなか良い情報は載ってませんね~。
しばらくないみたいで…ハァとため息ばかり(^^;;

今の車を綺麗に長く乗るしかなさそうです…。
[PR]
by 20070707-1187 | 2011-09-27 18:21 | | Comments(0)
連日夏ですねぇ。
休みの日は外出する以外は甲子園観戦です。

b0114392_16332179.jpgさて、先日ですがストのオイル交換をして洗車してきました。
今年の11月で丸5年になるストリーム。
年を追うごとに痛々しいキズが多々できてます(^^;

今年の車検は通してあと2年は乗るつもりなんですが…問題はそれ以降。
ようするに次は車を何にするか。
去年の中頃からたまに考えてるんですが…全然いい車が出そうにない(^^;;
車雑誌じゃエリシオンとオデッセーが一緒になるらしく、ストが今のオデの地位に
(不確かな情報?)
ストやオデの形が好きな自分にとってはイイ未来が見えない…。
今現在の感じではまたストになるような感じかと…(^^;

とりあえず気に入るかっこよさであることを願うばかりです(^^v

あっうちのナビに入ってるアナログ放送…もう使うことないな(苦笑)
[PR]
by 20070707-1187 | 2011-08-12 16:33 | | Comments(2)
なんだか昼間なのに霧が出てます・・・。
最近多いんですよこういう天気(^^;なんなんだろうか??

b0114392_142322.jpgさて、のびのびになってたストのエアコンフィルターを交換しました。

え~約1年半ぶりかな(^^;
交換前のフィルターは汚い汚い・・・これを見ると「こんな汚い空気をすっていたのか」と痛感させられます。

車のエアコン~いえばクーラーは夏場基本「切」なんですが、これでいつ稼動させても綺麗な空気が出ます(^^)まぁ交換後早速試運転という感じで稼動させましたけどね(笑)

夏本番への準備は着々と♪
次回天気が良いときに車内清掃と車内のワックスがけをする予定です(^^)
[PR]
by 20070707-1187 | 2011-07-01 14:29 | | Comments(0)
梅雨ですね~ほんと・・・。
毎日ジメジメしてほんときつい。カラっとしてほしいもんです。

b0114392_1582179.jpgさて1ヶ月ぶりに洗車してきました。

今年の11月で5年目になります。
やっと5年間のローンが終了!冬のボーナスはひさしぶりに全額もらえます(笑)
車内は新車同様の綺麗さをたもっております(^^)外は・・・いろいろ割れたりなんかしてますけどね・・・。

今後2年間はまだストでがんばります♪
今年の車検を通せば2年は乗らないと損しますしね。
去年の定期点検で結構部品を交換してるしな・・・

さっ来週はちょいと遠出してきます(^^)
[PR]
by 20070707-1187 | 2011-06-04 20:03 | | Comments(0)
b0114392_10551346.jpg新年2度目の洗車♪

雪合戦以来・・・ストがえらいことになってたんで・・・。
あいにく小雨が降る中でしたけど、サッサと洗車(^^)

1ヶ月に1回はしないとな(^^)
広島のツレを載せて旭の温泉に行くんで・・・
車内も車外もキレイキレイ(^^)

まぁ遠目で見ればきれいですけど、近くで見ればキズが多々。
今年で5年目のスト。11月に2度目の車検でローン返済終了!

もう1度車検を通すか他の新車を買うのか考え中です(^^v
[PR]
by 20070707-1187 | 2011-02-10 10:54 | | Comments(0)
b0114392_8362378.jpgアルファード、ヴェルファイア・・・

パンフレットをもらいにいったんで見てたんです。
いい車ですね~ほんと(^^)高い・・・。

さて、新年初洗車をしてました。どうせまた汚れるんですけど・・・。
こまめに洗っておかないと、ストも年代もんで結構汚れやキズが残るんで・・・。
今年2回目の車検です。時期的に買い替えかな~なんて考えもちらほら思い浮かんでますけど♪

ちなみに今度車を買うときには買うときに全部必要なものつけるつもりです♪
こういうこと考えるだけで楽しいんですよね(笑)
[PR]
by 20070707-1187 | 2011-01-08 11:36 | | Comments(2)
b0114392_15442512.jpgなんだか今年は冬がキツいようで・・・

普段ならまだしませんが早めに交換(^^;
いつもなら雪が積もってから交換するもんで(笑)
<はい、切羽詰ってからやる人です・・・。>

交換したタイヤ洗浄をかねてストを丸洗い!
今年1年がんばってくれましたからね~大掃除みたいな感じでセッセセッセとやっておりました。
普段からきれいにしてるんでそんなに汚れてない件(ry・・・自分の部屋もこうならいいのに・・・。

どうせクリスマスと年末の寒波で汚くなりますけど~まぁしょうがない。
ストのほうはいい年を迎えられそうです♪

そろそろカメラの撮り納めをせないかんな・・・。

さすがに実家日帰りはダルいな・・・。
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-12-20 12:51 | | Comments(0)
b0114392_7432739.jpg祝!スト5年目突入!

忘れもしません2006年11月24日。
本格的に動き出したスト。もう4年経過。。。

確実にいろんなところを交換や修理ですけど。

まぁ消耗品ですもんね。
かわいい車のことなんで安いもんです。

ただ今年1年は全然走ってない。大阪や広島くらいにしかいってません。
総走行距離は約52000km。(^^;まだまだ乗り続けるつもりです。
てかもし買い換えるにしても、魅力的な車が現時点でない。

これからも乗り続けます(^^v

※更新時期25日7時50分。
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-11-24 20:00 | | Comments(0)
最近も変わりなくランニングと筋トレしてます。
飽きっぽくないってのもあるかもしれません。
あ~どっかストで旅行いきてぇ~(^^)

b0114392_17242742.jpg先日山口線へ撮影に行った際・・・
愛車のストが50000キロを達成しました。

浜田に来てからというもの全然走ってません。
米子にいた頃はめっちゃ走ってたのに・・・。
これから秋~冬になればまた走らなくなるかな~。

車旅行を計画中~(^^)

何年経ってもどんな車に乗ろうと自分のストが一番イイし~
カッコイイと思ってます。来月末で丸4年になるスト。
まだまだ乗るつもり♪

車のことになるとほんと幸せだな~俺って(笑)
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-10-21 17:40 | | Comments(0)
この3連休全て仕事~。
昨日の三江線は参った。いつもなら10人程度しか乗らないのに・・・
なんか座席埋まってるしタチまで出るし・・・恐ろしいm(_ _)m

b0114392_16271014.jpg今日の朝の秋晴れを見て洗車決定!

約1ヶ月ぶりにストをキレイキレイしました(^^)
う~んやっぱ車がきれいだと気分もいいですねぇ♪

ただ~今年で4年目になるスト。
確実に落ちない汚れやキズができてます。いろいろ隠すとか落とすとかケアはしてるんですけどどうしようもないものある。

走ってる証拠ということで・・・いたしかたないかななんて。
遠目からみてきれいならいいか(^^)ちなみに車内は新車同様綺麗(^^v

ストがかわいくてしょうがない・・・幸せだな~俺って(笑)
[PR]
by 20070707-1187 | 2010-10-11 16:48 | | Comments(0)