カテゴリ:車( 103 )

b0114392_1604984.jpg午後から天気がよかったので初の洗車をしました。

ガラスコートをしてありますので・・・水をかけながら汚れを落として終わりなんですけど・・・。
手間が省けて楽ですが、ちょっと物足りない感じもします。

ピッカピカのGs(^^)
ストのときと同じように記念撮影です♪

※下記の「枠」を更新しました。
23日分「四国旅行~Gs”臨検”入場~」
22日分「強風”大山”。」
21日分「松江フォーゲルパーク。」

[PR]
by 20070707-1187 | 2012-04-26 16:07 | | Comments(0)
15日に納車されたGs。
今日で8日目ですがもはや1100kmを超えました。
どんどん走るぞ~(^^)

さて、四国へ”臨検”入場しにひとっ走りしてきました。
(四国の車屋に兄貴がいるので工費をケチるのと、旅行をかねて)

b0114392_15492060.jpgアルパインのナビを装着。

088Vで国内最大の画面。
ナビ性能よりもテレビの画質を最優先に考えてこれにしました。

ナビの大きさでGs純正のメッキの部分が減ってしまいましたが・・・まぁいいかな。


b0114392_1552185.jpg同じくアルパインのフリップモニター。

後部座席でも有意義に見ることができます。
実際・・・自分はこの画面で見ることはあまりないとは思いますが・・・装着して満足です(^^)


b0114392_15535456.jpg

こんな感じになります。

う~ん・・・いい感じ(^^)




b0114392_15545243.jpgドライブレコーダーも装着。

仕事上でいえば運行情報記録装置(カメラ)ってやつになりますね(苦笑)

ナビで記録映像をリアルタイムで見れるようにしてもらいました。

あとはバックモニターももちろん装着しています。
なんか一気に近代的(笑)な車になったような気がします。

ただレーダーはありませんので[P]表記はつけません。
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-04-23 20:02 | | Comments(0)
数日いい天気が続いています。
4月ももう中旬・・・ただ、朝夕は依然寒いですね。

さて、自分の車としては3台目になるプリウスGsが納車。
2月後半に契約をしてまだかまだかと待ちかねておりました。

b0114392_17563238.jpg車屋で記念撮影。
約6年と4ヶ月で72170km走行したストリーム。本当に感謝しても感謝し切れません。

初めて並べてみましたけど・・・いや~外見ぜんぜん違うな(^^;
スピード感はプリウス、重厚感ストという感じ。

ハイブリットの説明を受けてそのままドライブに行ったのはいうまでもなく・・・(笑)

b0114392_181139.jpg

車屋の話では今現在、島根県西部は試乗車を除いてこれ1台しか走っていないそうです(^^)なんか得した感がある♪



b0114392_184123.jpg

個人的にプリウスは前よりも後ろから見た方がかっこいいと思ってる俺・・・。




b0114392_1855959.jpgこれをつけなければREIの車ではない。ちゃんとS表記と所属をつけておきました。
今回もレーダーはつけないので[P]表記はありません(苦笑)
みつさんありがとうございました。ベストのタイミングでしたね(^^)



この後はストに取り付けておいた電球等々を交換したり、必要なものを載せたりと・・・まだETCのみでナビとかはまったくついていませんので、今月中に”要検”に入場予定です(笑)

どんどん走るぞ~!!

そういえばストリームは「スト」と呼んでおりました。
こいつは・・・プリウスGSなので「ジーズ」と呼ぶことにします♪

[PR]
by 20070707-1187 | 2012-04-15 18:13 | | Comments(6)
桜が各地で開花していますね。
天気がよくならず気温も上がらずいい事ありません。

b0114392_1816143.jpg山陰地方が雨なので・・・津和野まで行ったら晴れるかと思い、津和野まで桜を追っていってみました。

ただ、津和野は再来週という感じかと・・・雨ではなかったのでこのとおり撮影できました(^^)

b0114392_18184785.jpg


愛車ストリーム。残すところ後数日となりました。
今回が最後のドライブになるので記念撮影(^^)

6回友にすごした春。

プリウスに乗り換えるとはいえ・・・
やっぱりストリームはかっこいいです(^^;



b0114392_18212443.jpgSL撮影以外で津和野に来るのは実は初めて(笑)

見るばっかしの場所。太鼓谷稲荷神社へ参拝。
おみくじを引いてみましたが・・・大吉!(^^)

何か良い事がありそうですね♪


これにて終了。一応桜は見たので花見になったかな。
あっ当然SLの復路を撮影してきましたのでどうぞ(笑)
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-04-07 18:24 | | Comments(0)
b0114392_1734922.jpgお疲れ様です。

自分の車といえばいわずと知れたストリーム。
2006年11月24日納車で、今年で6年目になります。

まだまだ内装は新車そのもの(^^)外装は・・・痛んでますけど。
思い立ったら吉日ということで、車を買い換えようと考えてました。

で、プリウスGsに決定。
(ボディライン、アルミホイールの赤ラインはオプションで、自分は不装備です。)
エンジン音がない車・・・ハイブリットなんてのらねぇと思ってました。

ただ、エコカー減税、次の車は確実に10年乗る予定。
今のスト同様ちょっとイジった感じがいい。
ストもサスやアルミ、無限エアロを追加でつけてるんで新車は全てついてるので!

この条件を満たしたのはGsでした(^^)
セダンとミニバンの中間的な車体で満足。

先週試乗をして決めちゃいました(^^v
納車は~4月中から5月はじめだそうです。

楽しみでもありますが、ストと別れるという複雑な心境です。
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-02-13 21:10 | | Comments(5)
b0114392_948593.jpgついにストが70000キロを達成したした(^^)。

まだ更新してませんがちょいと長距離を走ったんでどんどん延びて7万♪
次は77777ですね(笑)

納車から6年で達成か♪
そろそろ先が見えてきたスト。
噛みしめるように乗っていきたいと思います。

ちなみにMy自転車のR3がパンクで修理中でしたが治りました(^^)
また自転車通勤再開です♪
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-01-07 09:47 | | Comments(0)
今年もあと3日となりました。

1年間の家の大掃除は18日に終わらせたんでストをクリーン。

b0114392_9213492.jpg

外を普段しない隅々の場所までクリーン。
今年で6年目ですから落ちない汚れも多々あります。
まぁそれはいいとしてできる限りきれいにしておきました。


そのあとは内装の掃除。
掃除機を使ってホコリを吸ってチリ一つないきれいな車内になりました。

これで良い年がむかえられそうです。
[PR]
by 20070707-1187 | 2011-12-29 09:27 | | Comments(0)
b0114392_2017572.jpgストの車検時の代車。

HONDAスパーク。
初めて乗りましたがなかなか良い車ですね(^^)
中も広いし、結構走りも良い♪

おかんのタントに乗ったときにも思いましたが…
自分より若い男が軽自動車を買う理由がわかった気がします。
これだけ広くて、運転しやすいし、軽で税金は安いし。
走りは普通車に比べれば…しょうがないことですがそれさえ気にしなければ全然良い(^^v

変なポリシーさえなければ(笑)

走ることが好きな人間には向いてない軽自動車…かな。。
[PR]
by 20070707-1187 | 2011-10-17 20:17 | | Comments(0)
b0114392_1354566.jpg今日のストです。

2回目の車検終了しました。

費用と時間から見てもそこまで悪いところはないようで・・・まぁ毎年点検をしてるんでこんなもんかと思います。

普段車内清掃をしていますが、どうしても取れない汚れとか、隙間に落ちたゴミとかカーペットにこびりついた汚れとかありますけど取れない。
こういう車検のときに全部取ってもらってキレイキレイ(^^)

あと2年間ですが乗り続けます(^^v
[PR]
by 20070707-1187 | 2011-10-13 22:14 | | Comments(0)
b0114392_17321959.jpg久しぶりにストの話題。

やっと66,666kmを達成しました(^^)今日が車検だったんですが、そのため朝実家へ向かってる時になりました。

もうそんなに走ったのか…まぁ一般的に1年で10,000としてもちょい余計に走ってる。
先日の水島コンビナート撮影の距離(往復約500km)が効いてます(笑)

早いもので来月24日で5年目になるスト。
後2年で乗り納めようと思ってるんで…今まで以上に走らなくちゃな(^^v

外も中もピカピカ(^^)
気持ち良く運転できます♪
[PR]
by 20070707-1187 | 2011-10-13 17:32 | | Comments(0)