カテゴリ:車( 103 )

桜開花。
例年より早いらしい。
なんかあっという間になった感じ。

b0114392_1713512.jpgさて、桜が咲いたので花見へ。
あいにくの天気でしたが満開で何より(^^)

うーんはじめてのプリウスと桜。

携帯撮影とはいえ、なかなかきれい撮れてるなぁ(笑)
桜を見ると日本人でよかったなぁーと思います(^^*)

さぁ明日からちょいと東京へ行ってきます(^^ゞ
あっもちろん浜田から車で行きますよ(^^;)
[PR]
by 20070707-1187 | 2013-03-31 17:11 | | Comments(0)
b0114392_17115783.jpg洗車いたしました。

納車時にトヨタ純正のガードコスメをしていますので、水を流しながらスポンジで洗うだけ。

前回車の前半分をコーティングしたので、今回は後ろ半分をやりました。
ほんとおもしろいほどきれいになります(^^;)

あとはまたこまめに水洗いをしてきれいに保つとします(^^)

車がきれいだと気持ちがいい(^^ゞ
[PR]
by 20070707-1187 | 2013-02-24 17:09 | | Comments(0)
b0114392_943285.jpg寒い日が続きます。

さて、世の中を一番多く走っているプリウス。
このよく見る色…シルバー、パール、クリームソーダみたいな色と、このクリーム紫みたいな色(^^;

年輩の方が多いようです。

比べて見るとやはりフロントのブラックフォルムが印象的な我が車(^^ゞ
内装もやはりブラックが良いな(^^)

うちの職場で黒ジーズが納車されました。職場のトップが買ったみたい。黒という色は嫌いじゃないですが…
せっかくのフロントのブラックフォルムが生かせない…と思うんですが。

黒は白やパールと一緒で車を大事にする人が選んでいただきたいと…
すぐ汚れが目立ちますしね(^^;

やっぱりパールが一番です(笑)
[PR]
by 20070707-1187 | 2013-02-20 09:40 | | Comments(0)
天候は雨。気温は11度です。
暖かい(^^)ただ3日後は最高気温2度…
なかなか体がついていきません(^^;)

b0114392_6512227.jpgさて、並べてみました。
左がSツーリング、右が我がGsです。
改めてみるとやっぱり違います。
フロントのブラックが最大の違いかな♪

最近気づきましたが…夜Gsで走ってるとなぜか前のくるが速度を落とします。
多分パトカーと間違えてるっぽい(^^;)まぁたしかに似てると言えば似てるような~

ちょっと知ってれば間違えることはないんですけどね(^^ゞ

今日で納車から10ヶ月と1週間たちました。ODOは13500キロ(^^)

つい2日前には日帰りで宇部へ行ったし(^^)どんどん走るぞー(^^ゞ
[PR]
by 20070707-1187 | 2013-01-22 06:50 | | Comments(0)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最近さっぱりさぼり気味な感じです。
まぁブログ熱がさめつつあるし…
鉄撮影も他が忙しく行ってないからかな(^^;)

b0114392_953790.jpgプリウス初スタッドレスタイヤ(^^)
さすがに18から15へのサイズダウンは格好がかなり違います。

何かフツーのプリウスになった感じ(笑)

ただ乗り心地は良くなりました(苦笑)
タイヤ音も静かになったし…普段どれだけデカい音ではしってるのか痛感。
ただ安定性は落ちだな~まぁそりゃそうですけどね。

4月15日納車以来8月を抜いて毎月1000キロ以上走ってますが今月はまだ200程度。最低記録更新かと(^^;)

そろそろ遠出したい気分です(^^ゞ
[PR]
by 20070707-1187 | 2013-01-15 09:03 | | Comments(0)
朝夕寒くなりました。
風邪がはやりますので、体調管理はしっかりした慰問です。

b0114392_9363753.jpgさて、4月15日に納車したGs。
半年点検の案内が到着したので早速やってきました(^^)

走行距離は約10400キロ。普通よりちょいと走ってる感じかと(^^)
整備士にも1年点検までにもう一度オイル交換がきそうですねと言われました(笑)

ハイブリッドは走らなければ損ということでどんどん走ります♪
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-10-11 09:35 | | Comments(0)
心なしか涼しくなってきました。
台風の一見以来夏らしくないような…

b0114392_13571936.jpgさて、初となるGsのオイル交換をしてきました。

ハイブリッドで初めは何キロで交換して良いかわからず、しかも色々忙しく走行距離がのびのび(^^;)

ということで、総走行距離は約7400キロになりました(--;)
まぁ納車4ヶ月程度で走りすぎといえばそうなんですが…(^^;)

とりあえず、今後は普通の車と同じように5000キロ毎に交換しようと思います。
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-08-11 13:55 | | Comments(0)
夏の広島へ行ってきました。
久しぶりに路面電車に乗りましたが…やはりいいもんです。
レールの上を走る列車の中で一番人の生活に近いと思います。

b0114392_20113987.jpgさて、話は変わりますが先日ディーラーへ行った際にGsの試乗車がおりました。

言うまでもなく自分のGsと記念撮影(^^)

いつかやりたいと思ってまして…できてよかった(^^;)

今のところ~Gsは益田にパール1台、浜田にレッド1台、ブラック1台みました。
確実に台数が増えてる(^^)仲間が増えるのはうれしいことです(^^ゞ
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-07-22 20:10 | | Comments(0)
天気が良い日が続いています。
梅雨間近。晴れを有意義に使いたいものです。

b0114392_15144036.jpgさて、4月15日に納車された我がGs(^^ゞ
1ヶ月半経ちまして、ただ今の走行距離は約3500キロ。

はい、一般的にみて走りすぎです(^^;)

ハイブリッドは走らなければ損ということで、ほぼ月いちで長距離走行♪
長距離で感じるのはシートの良さ。レカロなみのホールド感があり、滑りにくいシート。長時間運転していても疲れを感じません(^^)

つくづく選んで正解だったと思う毎日ですm(_ _)m
さぁ次はどこへ行こうかな(^^)
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-05-31 15:12 | | Comments(0)
ちょいと更新が空いてしまいました。
GWに旅行にいきましたが、その記事は後日更新します。

b0114392_14513861.jpgさて、トヨタへGsの1ヶ月点検を受けにいってきました。

スタッドレスタイヤをGET(^^)
これで雪道も安泰です。

というか、Gsは車体構造上チェーンが装着できないので・・・まぁ使うような場面、場所にはいかないと思いますけど。

15日で納車から1ヶ月たちますが、現時点での走行距離は約2600km。
四国への臨検入場や旅行等々があって伸びたようです。
ただ、給油金額は合計しても6000円程度(納車時は満タン)。

HV車は走らなければ損!ということでどんどん走ろうと思います(^^)
[PR]
by 20070707-1187 | 2012-05-11 14:55 | | Comments(0)