カテゴリ:車( 103 )

b0114392_18242385.jpg
去年12月10日に納車したヴォクシー。


時期的に当然ながらスタッドレスタイヤで納車。それ以来ずっとスタッドレスでした。



今日やっとノーマルタイヤに換装。

本来の姿になりました。
天気も良かったので洗車をしてこの通りきれい。

ノーマルタイヤをはきつぶした暁にはホイールを替えてやろうと考えております。

まだまだ先のことですけどね。

やはり車がきれいだと気分が良い。

[PR]
by 20070707-1187 | 2017-03-25 18:28 | | Comments(0)
b0114392_20205680.jpg本日納車でした。
自分で買った車としては3台目になるヴォクシーでございます(^^)

今迄はストリームRSZ、プリウスGs、ヴォクシーZS煌II。

ヴォクシーGsも考えましたが、経済的理由と、社内の快適性等々を勘案するとやはり煌IIとなりました。

色は初めてブラック系統です。
今迄ずっとパールホワイトでしたから笑。
ちなみにプリウスGsはまだまた走れるので、兄貴に譲渡いたしました(^^)
来年から関東で走ります(^^)

とりあえず今日は30キロ走行。
明日ナビをつけに行ってきます(^^)
[PR]
by 20070707-1187 | 2016-12-10 20:14 | | Comments(0)
b0114392_20502934.jpg我が愛車のGS。
画像のような状態になっていたので…ディーラーに頼んでb0114392_20502909.jpgしました(笑)あと、カギの電池交換も。


久しぶりの車ネタでした。
[PR]
by 20070707-1187 | 2015-08-26 20:47 | | Comments(0)
b0114392_1854448.jpgお久しぶりです。
今日は4月15日。我がプリウスGsの納車日です(^^)

総走行距離は約24000キロ。去年はたくさん走りましたが、今年はちょっとダウン。
まぁ3月に東京に行ったのでそれがかなり効いてますけどね(笑)

まだまだ綺麗なプリウス(^^)
またどんどん乗りますよ♫

そろそろ洗車せないかんなー
[PR]
by 20070707-1187 | 2014-04-15 18:49 | | Comments(0)
b0114392_1442038.jpg今年の桜は猛然と咲き乱れ、スッと散りましたね(^^;

早かったなぁー(^^;

花見をしてきました。
強風の中ですが、証拠写真をとって車内で昼食。

そのあと石見空港へ行って飛行機見学(^^)

約20分で考えたお出掛けプランにしては充実した一日でした(^^)
[PR]
by 20070707-1187 | 2014-04-05 14:01 | | Comments(0)
b0114392_7345622.jpg昨日プリウスのリコール終了。
やはり台数だけあって連日きてるようです。自分が行った時だけでも2〜3台いたしな(笑)
しかも1台はGsだったしな(^^)ちょっと下品なリアスポイラーつけてたけど…まぁ人それぞれか。

b0114392_7345519.jpgいつまでたってもこの表記は「どう言う意味なんですか?」と整備士や車屋の人に言われます。
まぁたしかに本業じゃなきゃわからんわな(笑)

日本にただ一台ですからね(^^)

実家に帰っての2枚です。
[PR]
by 20070707-1187 | 2014-02-22 07:26 | | Comments(0)
b0114392_8205044.jpg数日前発表されたプリウスのリコール。

うちの車も例外ではありませんでした(^^;
コンピュータの更新をするようです。

担当者から電話があり、一緒に洗車を、してくれるそうで(^^)
こりゃ天気を見ながらいかないとな(笑)
来週末に松江に帰るのでその前で行こうと思います(^^)

そういえば、前のストでもリコールだった(笑)
[PR]
by 20070707-1187 | 2014-02-14 08:16 | | Comments(0)
b0114392_11272098.jpg愛車を新年初洗車。
去年の29日以来です。

まぁタイヤを替えてないので全然走ってませんが(^^)
駐車場に居座って雪と雨に耐えただけ。

ガードコスメのコーティングもしておきました。窓もガラコでコーティング。

しばらくは完璧です。
[PR]
by 20070707-1187 | 2014-01-31 11:20 | | Comments(0)
台風26号接近。
大型の台風らしく危ない。
お気をつけくださいませ。

b0114392_9281477.jpg我がプリウスを改造のためディーラーに出して代車で来たアクア。
初めて乗りました。

ちょっと期待過ぎた感があり少々落胆する車内空間でありましたが(^^;)
プリウス乗ってるからよけいかもしれません(笑)

主には女性向けのデザインだな~と痛感いたしました。

さて、プリウスのほうはフロントコンソールボックスに電源を着ける工事。
プリウスは元々シュガーソケットがもの入れの中にあるんで使いにくいので。
ソケットとUSBソケットを外に出してもらいました。

これでスマホ充電もバッチリです(^^;)
[PR]
by 20070707-1187 | 2013-10-16 09:26 | | Comments(0)
b0114392_1929311.jpg我がプリウスGsが今日で1周年を迎えました。

ODOは18100キロほど。
なかなかいい調子です(^^)

まだまだどんどん走るつもり(^^)
ただ良いタイヤなので今からタイヤ貯金をコツコツとしています(苦笑)

1周年でした(^^ゞ
[PR]
by 20070707-1187 | 2013-04-15 19:28 | | Comments(0)