カテゴリ:ブート・キャンプ( 41 )

b0114392_15232560.jpg何度やってもしんどいな・・・。

大体こういうのって・・・
最初は余計なところに力が入っててしんどいんですよね。
そのうち動作がわかってきてリアルにその動作のキツさでしんどくなる。しんどくならなかったらその動作が本当にできてないってことになるんですけど。

意識意識といわれても動作に余裕がないとそこまでできない。
はい、たしかにそうですよね。なかなか難しい。
ある程度慣れるまでは仕方がない部分もある。

がんばろ~っと(^^)
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b0114392_16161930.jpgあぁ・・・ビールが飲みたい・・・。

あっ失礼(^^;
食べたいものは食べる。飲みたいものは飲む。
食事制限をしてまで鍛えようとは思ってません。
健康的にちょっと締まってる体を維持したいだけです。
(これが自分のコンセプトです。)

さて、復活2回目です。
やっぱり大分メニューについていけます。
自己メニューをやっていたからでしょうか(^^)

キツくなったらいつもテレビの中の人の睨みつけて・・・
「貴様なんかにこの俺が負けるかっ!」って闘争心むき出しです。
(ちょっとベジータが入ってる俺(笑))

さ、夜は走るか♪
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b0114392_1645964.jpg皆様ご無沙汰しております。

ブート・キャンプ結果
基本プログラム 35分

約1年ぶりにしました。
去年まではず~っとやってたんですけど・・・いろいろありまして。
(だからカテゴリにブートキャンプがあるんですけどね)
寮ゆえの騒音振動問題(ブートキャンプはジャンプとかするんで)
肺が破れてた問題(定期健診でひっかかったし・・・)
なので自分で作ったメニューで筋トレをしてました。

メニューってやっていくと物足りなくなるんですよね・・・。
回数増やすと時間も増える・・・ある程度超えると時間的制約があってできなくなる。

で・・・!これをすればいいということで腹筋プログラムを再開!
これはジャンプとかないんで騒音振動問題はなし!
なんでもっと早く気づかなかったんだろうか・・・(^^;

今度からはこのプログラム+自己メニューで行こうかと。
あとランニングと♪

ひさしぶりだったけどキツイ!
でも楽しいっ!

さ!夜は走るぞ~♪
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b0114392_16403939.jpgふぅ~疲れた(^^;;

ブート・キャンプ結果
基本プログラム 55分
※ビリー・バンド使用

ご無沙汰しておりました。
8月6日以来になりますね・・・結構あいたんだな~(^^;;
貨物撮影、仕事2徹、お盆の帰省等々あったんでしょうがいなかな。ただこの期間中も上半身の集中筋トレだけは2日に1回ちゃんとしておりました(^^)

写真撮影でも汗をガンガンかきますが、筋トレやブートキャンプでもガンガン汗をかきます。
こういう汗はほんと気持ちがイイ!せっかくかくなら気持ちのイイ汗がいいですよね(^^)

体は動かすためにあるんです♪
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b0114392_14552389.jpgうぉぉぉ!!!

ブート・キャンプ結果
応用プログラム 55分
※ビリーバンド使用

再開してから基本、基本、腹筋、基本ときまして・・・
ついに応用プログラムに挑戦したわけであります。
このプログラムは08年10月1日以来です。
もう1年近く応用はやってなかったんですね・・・。

やってみたはいいが・・・やっぱりキツい!
ほんとキツい!基本プログラムなんて目じゃないねほんと・・・。
上半身は筋トレの成果もあってつていけますが・・・下半身が限界(^^;;
はっきり言ってついていくのがやっとです(^^;;

とりあえず応用プログラムに復活できたことは評価できるな(^^)
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b0114392_18264668.jpgふぅ・・・。

ブート・キャンプ結果
基本プログラム 55分
※ビリーバンド使用

昨日に続き今日もちょっとした日勤。
ちょいと頼まれていろなものを運んでまでました。

結構汗かきましたが・・・
やっぱり体を動かして汗をかくのは気持ちがいい(^^)

ってことで仕事が終わってからブートキャンプ(^^v
サイクル的にも今日やる予定だし・・・前回腹筋だったんで基本で(^^)

さっ!次回はついに応用プログラム突入です!
応用プログラムをするなんて・・・かなり久しぶりな件(笑)
楽しみです(^^)
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b0114392_1537553.jpgふぅ。

ブート・キャンプ結果
腹筋プログラム 35分
※このプログラムではバンドは不使用

基本、基本と続けて今回は腹筋プログラム。
上半身を重点的に筋トレしてたせいもあり・・・
このプログラムは意外とついていけます(^^)

余裕とまではいきませんが・・・それなりにはって感じかな。

ただ終わった後は腹筋に力を入れるだけでつりそうになります(笑)
それだけ腹筋を使ったってことなんでしょうけどね。

応用プログラムへの体作りを進めてます(^^)
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b0114392_1592551.jpgふぅ・・・。

ブート・キャンプ結果
基本プログラム 55分
※ビリーバンド使用

前回から2日空きましたね。なかなかいい感じです。
ブートキャンプと今までやってた筋トレを交互にやっています。
ということで昨日は普通の筋トレをやってましたわ。

交互にやるんでまた日が空くと思いますけどね。

まぁいいとしてやっぱ1回よりも2回目ですね(^^)
ほんと体が動きますわほんと♪続けられなかった動作もつづけられる(^^)
いやでもモチベーションがあがってきます♪
体を動かすといい汗もかけますしね(^^)健康体です(笑)

動いた後はしっかりとクールダウンです♪
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b0114392_1293854.jpg楽しい(^^)

ブート・キャンプ結果
基本プログラム 55分
※ビリー・バンド使用

え~と去年の10月19日以来になります。
仕事以外の用事や、鉄活動等々忙しくてなかなか出来ませんでした。まぁブート・キャンプじゃなく筋力トレはず~とやってまして・・・
そのメニューもブートキャンプのメニューをアレンジしたもんです。
(1セット約20分を3セットという感じですけどね)

やっぱり本番は楽しい(^^)筋トレは上半身ばかりを鍛えるメニューにしてます。
だから下半身がしんどかった(笑)上半身はいけるけど足がついていかないとう事態(^^;;
8ヶ月ぶりで正直動作によってはついていくのがやっとという感じです(苦笑)
まぁまぁ今回からまた定期的にしようと思います♪

てか、まだブート・キャンプしてる人いるんですかね?(笑)
流行が去ったからやめるわけじゃないんです、自分の健康のためにやるんですよ。
このブログに「ブート・キャンプ」のカテゴリがありますからね♪歴史がわかる(^^)

さ、ホットケーキでもつくります(^^)
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初めて1日に2回のプログラムをこなした。

ブートキャンプ結果
最終プログラム
※ビリーバンド使用

腹筋を終わってから昼飯を食べ昼寝。
起きて回復♪最終プログラムをしました。
腹筋プログラムといっても脇腹やお尻の筋肉、背筋も鍛えます。
最終プログラムも同じく腹筋や胸筋全て。

この2つのセットはなかなかいいかも♪

まとまった時間がない場合には使えます。
長い時間ダラダラやるよりも短時間ビシッとしたほうがいいですしね♪
ただ休憩したつもりでも腹筋はかなりきてました(笑)

これを感じることもモチベーションの維持につながります♪

今日はよく寝れそう(笑)
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