カテゴリ:その他( 745 )

b0114392_18594980.jpgやっと買いました(^^)

昔は鉄道撮影のみでハクバの銀箱でもっていってましたが....
生活状況がかわり、やはりカメラバッグが必要になりました。

せっかく買うならいいもので、長持ちして、有名なのをと(笑)
DOMKEのF10を購入♫

写真は50D,18-55,24-105です。
運動会等なければ普段はこれで行けます(^^)
ゆくゆくは15-85が欲しいな(笑)
[PR]
b0114392_16264596.jpg海外旅行?
なんでいきませんよ。飛行機がダメですから(^^;

ちょいといろいろとあって買ってみました。
一つで一人なら7泊いけるそうです(笑)

たくさんのカバンを持つならこれ一つで十分。なおかつ土産も入るしな(^^)
[PR]
b0114392_19245264.jpg毎年恒例の雪合戦。

四年連続、四回目の出場。
本当に組合としても恒例行事化してます。

2試合しましたが、2戦2勝。

以前としてフレンドリーですけどね。
勤務上一般には出るのがきついので(^^;
ちなみに女性相手に血も涙もない戦いをしちゃいました(笑)

さて、来年はどうかな。

やっと今年が始まった気がします(^^)
[PR]
b0114392_81666.jpg数日前の我が家付近です。
積雪は1センチにも見たない(笑)
ようはしたが白くなっただけってヤツですな(^^;

我がプリウスはタイヤ交換していないため冬眠中です。

また2月に降りますかね。
大体節分付近に大雪が降って終わりすからね。
[PR]
久しぶりの快晴。
午前中はツーリングに行ってきました。
距離は34キロほどですが、気持ちが良かった(^^ゞ

b0114392_1550416.jpg午後からドライブ。
大崎鼻灯台へ行ってみました。

背は低いですが立派なものです。




b0114392_15515186.jpgこの眺めが最高(^^)
江津まで一望できます。

浅利の海岸も風車ができる前まではこんな感じでした(^^;)




b0114392_1554255.jpg
ツツジと我がGs。

車も花もきれい。



やっぱり天気がよい日はでて見るもんですね(^^)
[PR]
秋晴れの今日です(^^)
そろそろ紅葉がみたいなぁ~♪

b0114392_9242731.jpgさて、冬に備えて備品をそろえようと…石油ファンヒーターを買いました。

今の家、居間にはエアコンがありますが…寝る畳の部屋にはなんもない(^^;)
寝入るまでは寒いし、朝起きたときも寒い…。
アパートなんでエアコンをつけるわけには行かないので(苦笑)

石油価格が気になるご時世ですが、寒さにはかえられません(^^)

発稼働が楽しみです♪
[PR]
寒い…コタツがいりそうな雰囲気。
夜は暖房がかかせません。

b0114392_1622665.jpgさて、せっせと大和を作ってました。

艦橋構造物と一番砲塔。

パテとか何年ぶりに扱ってます(笑)
なれない手つきでかんばっております。さすがに約15年のブランクはきつい…なかなかカンがもどってきませんわ(苦笑)

また報告します。
[PR]
イイ秋晴れの天気(^^)
秋はなにをするにも良い季節です。

b0114392_15333320.jpgさて、最近CMをしているものです。
大和熱が再燃しまして買ってみました。

実は自分は小1~中3くらいまでは模型をよく作りました。
自分で連合艦隊まではいかないものの、タミヤの模型で沖縄特攻の第二艦隊をつくったくらいです。

なかでも一番好きなのが大和。

ウォーターラインシリーズで5隻は作っているかと(^^;)

ということで定期購読を申し込み、筆や塗料、ヤスリ等々を購入してやる気満々(^^)
またお知らせしたいと思います(^^ゞ

シリーズは約90号まであるみたい(^^;)
がんばるぞ~~!
[PR]
残暑厳しい時期が続きます。
まだまだ暑い。秋はまだ遠い感じですね。

b0114392_15252159.jpgさて、夏と言えばお祭りですが…祭りと言えば最後にある抽選会や、ビンゴ大会。

初参加のお祭りで2等を当てちゃいました(笑)

タジン鍋の電気プレート。まぁ普通のふたもついてるんで、すき焼きや鍋料理もこれ一つで簡単にできます(^^)
土鍋とこれで冬の料理は安泰だな(^^ゞ

運を使う間場所を間違えた感もありますが、まぁまぁ…
ボウズで帰るよりだいぶマシだななんてな(^^*)
[PR]
夏と言えば花火。
家で手持ち花火しましたが、打ち上げ花火を初見してきました(^^)

b0114392_22545437.jpg浜田の夏の風物詩、花火祭りへ行ってきました(^^)

やっぱり花火をみなくては、夏は語れませんね(^^)
出店の食べ物はいまいちですが(笑)
雰囲気がいい♪

人ごみは基本嫌いですが…

無事夏を越せそうです(^^ゞ
[PR]