カテゴリ:自転車( 17 )

b0114392_16341696.jpg久しぶりに書きます。

秋になりました。
ツーリングはしまなみ以来お休み中。
いや、街乗り程度ならほぼ毎日のってますが(笑)

散髪がてらのサイクリング。
ざっと10キロくらいかな。
[PR]
b0114392_14112.jpgこんにちは(^^)
6〜7日にかけてしまなみ海道ツーリングをしてきました。

広島の尾道から愛媛の今治まで約75キロの道のり。
1年前くらいから親父が自転車を始めたので、そのノリと言ってはなんですが、まぁ、そんな感じで(笑)

b0114392_141121.jpg最初は渡船で因島、生口島、大島、大三島、伯方島等々を走行。
さすがにきれに整備されてて、非常に走りやすかった(^^)

島から橋に上がるところも自転車で無理なく登れる勾配でキツくなく、橋の上は風景を眺めながらちょいと高速走行(^^)
ちなみに道に書いてありますが30キロ以下です。

b0114392_141279.jpg多々羅大橋で休憩がてらの一枚。
このクロスで走った距離がついに以前乗っていたジャイアントのエスケープを越えました。
壊れるまで乗ることになる愛車です(^^)




b0114392_141338.jpg最後の来島海峡大橋にて(^^)
この橋だけは長い(笑)走ってるとそうは思いませんが、後から橋を見るとなんかすげぇなぁーってのが正直な感想。



b0114392_141426.jpg


だってこんなんですよ(笑)


b0114392_141452.jpg走り終えて一枚。
かなりヒルクライム症候群の自分にとってはちょいと物足りないコースかも(笑)
うちの親父にとっては初めて60キロを超えたツーリングだったようで、相当きてました(^^)


平地は時速20キロで、坂は10キロ程度で走って約4時間だと思われます。

ぜひお勧めしたいしまなみ海道です。
[PR]
b0114392_14583099.jpgひさびさの更新で、自転車ネタです。

最近ちょくちょく改造をしております。
タイヤを35から23に交換。

続いて今日エンドバーを装着しました。
以前のジャイアントのときはエルゴンのコンフォートグリップのバー付きでしたが、かっこ悪かったので今回はフォグリアのバーにしました。

ちょいとゴムを切りましたが、まぁ自分にサイズがあってるクロスなんでうることなんてまずありえませんからいいかなと(^^)

装着後は写真の通りです。

つい先日45kmほどツーリングしてきましたが、やはり気持ち良い(^^)
山岳ばかりでかなり足にきましたけど(笑)
8ヶ月ぶりに乗ったにしては上出来な感じでした^^;
[PR]
b0114392_827711.jpgひさびさに自転車です。
ステムを交換しました。

フレームと同じパールホワイト(^^)
以前は角度調整式のが純正でしたが、かっこ悪い^^;

ちなみにちょっと遊び心をいれてます(笑)
季節もよいしロングライドにいきたいなぁー
[PR]
b0114392_2013784.jpg愛車のへダルを交換。
通勤用とスポーツツーリングをするので、表が普通の靴対応でうらがビンディング対応です。

クロスをはじめて3年になりますが、やっとビンディングを始めます(笑)

また乗り降りを練習しなくはなりません(^^;
スポーツツーリングが楽しみです。
[PR]
b0114392_945698.jpg大変ご無沙汰いたしております。
休眠状態でしたが、本日から復活しようと思います。

明けましておめでとうございますm(_ _)m

ダラダラとまた書くつもりです。
お付き合いいただけたら幸いと思います。

さて、写真は新しい愛車。
エスケープより状態がよく、安かった(笑)
まだこいつとは50km程度しか走ってない(^^;
前の愛車とは2年で約300kmはいきましたから。

自転車、鉄道写真や知識、車や旅行をまた書こうと思います。
皆様よろしくお願いします。

自己紹介をみてからコメントや記事をみてくださいね(^^)
[PR]
秋の長雨…。
この時期仕事では滑るので細心の注意を払いながら運転中です。
めっちゃ疲れます(^^;)

b0114392_1743269.jpgさて、ついに大麻山を制覇しました(^^ゞ

三階山の360メートルにつづき大麻山の599メートル(^^)

しかも三階山の、場合は海抜20~30メートルから登りますが、大麻山は海抜0から一気に600まで(^^;)

何度も心がおれそうになり、何度も自転車を降りようとしました(^^;)何が自分をこんなに動かしたんでしょうか(^^)
ただただ、山を自転車で制覇するという意気込みだけ…。

b0114392_17113159.jpg達成感は何物もかえがたい(^^)
苦しさに勝って、登りきった達成感と、もう登りたくないという感(笑)

よく自転車を乗る人は、ヒルクライム中毒になると言いますが、完全になってます(笑)
たしかに乗った気にならないから(^^ゞ

ちなみに大麻山と他のコースで計60キロ走行しました。

…さすがに疲れた。
[PR]
紅葉が綺麗な季節です。
三瓶が見頃なよう…写真を撮りたいな(^^)
 
b0114392_9165428.jpg数日前になりますが、ツーリングをしてきました。
天気がおもわしくなく、短時間ではしった気がする場所を選定。

はい、言うまでもなく三階山です。

往復7キロですが、披露は平坦20キロ程度に匹敵します。
何度あがってもしんどさは変わらず。ただ登り切りました。

その後山裏をさまよい…結局40キロ程度で終了。

乗り慣れてくるとヒルクライム中毒になりますわ、てかなってる(笑)
そろそろクロスバイクをはじめて1年。
イイ趣味がもてたと思っています。

どんどん走りまーす(^^ゞ
[PR]
走りやすい季節です(^^)
今いかなくていつ行くんだってくらい(笑)。

b0114392_9524435.jpgということでツーリングへ。
職場の仲間5人で行ってきました。

なんかいろいろ走りましたが、総距離は60キロ程度、といってもヒルクライムばかりなんでよけい疲れます(^^;)

やはり60キロを超えてきて、なおかつヒルクライムではロードバイクとクロスバイクの差が出てくる(--;)
最後の方は取り残されてたしな…。

ただ財政的にロードは無理なんで、まだまだクロスを極めなくては(^^)

本音はロードほしぃ…。
[PR]
天気は回復傾向。b0114392_8404367.jpg装着しました。
早速装着しました。やっぱりカッコ良い(^^)

ついでにちょっと疎かになってた自転車の清掃を(^^;)
ピカピカとまではいきませんが、まぁ綺麗な感じ♪


早く走りにいきたいな(^^)
[PR]