カテゴリ:風景他撮影( 91 )

b0114392_22563961.jpgまた寒気が入ったようで・・・寒いですねぇ。
またちらほら雪が舞ってます。

3月ももう26日。松江では数日前に開花宣言があったし・・・花見(飲みメイン)もする予定なんで暖かくなって欲しいもんです(^^;

さて高校野球は2日間雨で順延。今日から再開しましたね♪ほんとこの2日間は休憩時間が暇でした。高校野球がしてるとそれしか基本的に見ないんで(笑)

さて、今日は仕事が明けてからCSミーティングというものに参加してきました。
CS=カスタマーサティスファクション?(英語はスペルがわかりません(^^;)向上の為。
ANAとうちの比べていろいろ説明されてましたが、改めてうちの会社は時代遅れなんだなと痛感。
印象に残ったのは「全ての仕事はお客様につながっています」と言う言葉。
入社以来言われてきましたが、7年経ってやっと意味が分かった気がします(遅)

さ、明日は1年に1度のメインの日です。
てか新レンズが明日到着予定な件・・・ほんとマジギリギリだなぁ(^^;;

画像に触れてなかった・・・。
空はいつ見ても綺麗です♪

※CS=お客様満足度<日本語訳>
[PR]
b0114392_13172444.jpgはい、恋してるわけではありません。

胸が詰まるような・・・
一般的に呼吸困難みたいな感じです。
深呼吸すると咳が出ます。

1日1日を大切に過ごすか。

給料日まで5日。天気も良かったので益田まで買物がてらドライブに行ってきました。
やっぱ天気のいい日のドライブは最高ですね(^^)ちょ~っちょストが汚れてるのが・・・ですが。

つ~か暑い、浜田。23℃は確実にあるみたいです。
ロンT1枚ですごせる陽気です。体調がよければいろいろしたんですが・・・
上に書いたとおり思わしくないのでゆっくりしときますm(_ _)m

晩の飲み会だし(苦笑)

来週火曜日から三隅火電貨物復活!
機関車が大幅に変わったんでまたどんどん行こうと思います♪
[PR]
b0114392_1832042.jpg先日の空です。
高高度にうす~い雲があります。
なんて言うんだろうか・・・表現できない。

穏やかな海のようにも見えます。

空ってほんと不思議です(^^)
だから見飽きないんですけどね♪

さて、先ほどの全国版のニュースで高速道路の無料化対象路線が出てました。おおざおっぱな日本地図で見たんですが・・・
正確にはわかりませんけど・・・山陰地区は↓な感じ。

山陰道 今現在開通路線は全区間無料。
浜田道 全区間無料。

みたいです。山陰道はまぁそうだろうな~とは思ってましたけど・・・浜田道も全区間か!
ここで疑問が1つ。中国道に浜田道が合流する千代田JCTはどうするんだ?
今あるバイパスに新規に料金所をつくるんでしょうかね??これこそ金の無駄かと・・・(^^;
6月から実施する予定のようです。(実験らしいですが、まぁ本格導入だろう(^^;)

ちなみに、山陰の線路は限りが見えてきたようです。
まだ先だと思いますが、どちらにしろ車止めが見えてきた気がする。
何十年か先・・・高速を通りながらこういう会話があるんでしょうね。

「ねぇ?お父さん何あのコンクリーの塊と砂利道?」
「あっあれか~アレは線路と駅だよ。●●年前は列車が走ってたからな~」


さ、明日は雪みたいですが・・・荒れないことを祈って仕事します。
[PR]
b0114392_17433245.jpg昔こんなニュース番組がやってた気がする・・・。
日テレ系だったかな~(^^;;

今日の浜田の空です。
うろこ雲でもないちぎれちぎれの雲。
名前がある空なんですかね?

空はいつみても飽きません(^^)

さて、今日の出来事を書いてみよう。

31日に2度目のかにカニに行くんですが、切符購入の為ATMへ♪
給料日からはじめてお金を下ろしにいったんですが・・・残高不足でおろせない。

調べてみれば残高が2万m(_ _)mチーン。。。

まだ2日しか経ってないのに~!生活できんし。
理由を約1時間冷静に考えてみる・・・!!・・・ストのボーナス分が落ちたっぽい(汗)
本気で焦ったわ・・・(^^;;(ちなみにストの返済も残すところあと1年です♪)

お金は計画的に使いましょうね♪

来月なんでか6連休があるけど何しよう(汗)
ちょうど中間に組合の行事があるからすげぇ微妙な連休(苦笑)
[PR]
b0114392_20453432.jpgあぁ~今日はしまった。

もともと「ゆめじ」を撮影するつもりで・・・スジが早いんで実家を5時には出ないといけなかったんですが・・・起きたら7時過ぎ、列車が松江駅を出る時間でしたm(_ _)m

毎年の貴重な大社臨を撮り逃してしまった。
といっても電車なんで諦めがつきますが・・・

さて、今日はいい天気でしたね。気温も高くて・・・ダウンを着てたら暑いくらいでした。
ちょっと某コンテストに写真を出してみよう(参加賞狙いで)と思いキタムラへ写真印刷をしにいって・・・帰りにスニーカーを衝動買い(笑)で~浜田へストで帰ってきた次第です。
やっぱりひさびさの長距離ドライブは楽しいの一言です(^^)

ちょいと今年結婚する同期とそのお相手と飲んでました。
個人差はあるかとは思いますが・・・いいですね~結婚って♪
自分が遠い位置いるからこう思うんだろうか(笑)

さ、明日からまた仕事します。
[PR]
b0114392_1302475.jpg全国的かどうかは別として・・・
秋晴れです島根県西部地方(^^)

お座敷列車を撮るカメラマンが沿線に多数発見したけども・・・うちの列車で構図合わせされたかな(笑)なかなか良い撮影日和です(^^)
ちなみに今日と明日は別のヘッドマークがついてますね♪

さて、11月ももう終わり・・・。
また暖かくなってきましたねぇ・・・
本来の11月28日なのかどうかは別として・・・
暖かくなったり寒くなったりほんと服とか体温のコントロールが難しい。

いやだ・・・冬になってほしくない。やめてくれ・・・。
雪は好きですが寒がりなんです(苦笑)
あ~そろそろストのタイヤ交換の時期なったのか・・・

とりあえず今日は泊まる場所が山の中なんで暖かくして寝るか。
明日はお座敷を撮って実家へ帰ります。
[PR]
b0114392_2264495.jpg今日は暑かった。
ほんと暑かった・・・。

上着を着て仕事しないといけないんで・・・
もうしたのシャツは汗まみれでしたわ(^^;

ちょいとこういう融通がきかないのが~制服の欠点というかなんというか・・・。

さて、右の写真です。
芝生が広がる大地に家族連れが子供を囲んで遊んでいる。
空は晴天。ポツンと木が見守るように立っている・・・。

なんと平和な光景でしょうか・・・見てるだけでほのぼのする写真とはこういうもんなんかな。

ほのぼのする写真といえば明治生命のCMで投稿された写真の数々。
あの写真はほんとイイ!カメラを趣味とする人間として、あんな写真を撮りたい!
自分に子供ができれば・・・ほんとどんどん写真を撮ってあげたいです(^^)
一瞬一瞬を常にキロクしてあげたいですからね(^^)

さ、明日は日勤です。

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
b0114392_2322114.jpg昨日貨物撮影した場所から海側を眺めるとこんな風景なんです。

綺麗でしょ(^^)

県西部はなにもありませんが・・・景色は東部に勝ってると思います。そりゃ東部も綺麗な場所はたくさんありますけどね(^^;

さて、今日は約1ヶ月ぶりに乗務しました。
正直怖かったです。点検を終わらせて・・・ノッチを投入・・・「おぉ動いた・・・」。
この感覚は見習いで初めて列車を運転したときとまったく同じ感覚でした。
1ヶ月前の自分がどれだけ運転に慣れていたんだろうと痛感しました。

怖かったですが・・・初心を取り戻すいい機会になったのも事実です。
慣れないのはいけません、でも慣れすぎてもいけません。

難しいもんです。ほんと・・・。

さ、明日はまた米子へ行ってきます。

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
b0114392_2058169.jpg寒いぜぇ・・・。
ほんと寒いぜぇ・・・冬だよ冬。

大山は一夜にして30cmも積もったみたいで・・・
このまままじゃノーマルタイヤじゃやばいな~(^^;

明日からまだ温暖な気候に戻るらしいんで・・・
まだタイヤは換えないでよさそうです(汗)
しかしこの寒さはほんとイレギュラーでしょ。

さて、今日は仕事で米子まで行ってきました。
1ヶ月ぶりに列車の前に乗ったんですが・・・こんなに列車は速かったっけ?と言う感じ(^^;
えぇ~ってな感じで、1ヶ月前の自分はこんなものよく運転してたなとちょっと関心(笑)
とりあえず、今日はまだハンドルを握ってないんでなんともいえないんですけど・・・

まぁ普通は1週間握らなかっただけで怖いですからね。

で帰りの列車でヌートリアを線路脇に発見しました。
よくいるらしいですが・・・自分は今日初でした。デカいネズミです。わからない方はこちら
タヌキやサルとかならよく見たんですが・・・ヌートリアとか・・・外来種ですけどね。
こっちは100キロ越えで走ってるのに彼らはのんきなモンです(苦笑)

さ、明日は休みだ。
益田へ買い物ついでにドライブと鉄へ行ってきます。
[PR]
b0114392_22203163.jpg今日はほんと冷え込んだみたいで・・・

通勤のとき、外へ出たら吐く息が白い。
ほんと冬が近づいてきましたね~。

冬は好きですが、寒がりです(笑)
この矛盾した性格というかなんというか・・・
まぁなんか毎年毎年寒さに耐えられなくなってる気がする(^^;;

さて、画像はまったく関係ない過去に撮った写真ですが・・・

今日は総合事故対応訓練でした。去年は現場で見るほうだったんですが・・・
今回は支社で対策本部のほうで参加してきました。
(もっぱら情報連絡係りと書記に徹してましたけど・・・(^^;;)
対策本部とかは情報が命と言われますが、やはり情報が混乱しますね。
現場も”戦争”ですが、本部はもっと”戦争”だったな~・・・普通に罵声が飛ぶし。
これもいい経験になりましたほんと(^^;;

以前どこかの飲み屋の子に手相を見られたんですが・・・
「たくさんいろんな事を経験しますよ」と言われた。
たしかにこの1ヶ月でかなりいろんなことを経験してる(^^;;手相くらいは信じようかな(^^)

とりあえず明日からお休み♪
ちょいと明日は出てきます(^^v

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]