カテゴリ:風景他撮影( 91 )

シビック国内向け生産終了・・・。
まぁフィットがむちゃくちゃたくさん走ってるもんな・・・。
これも時代の流れってやつかもしれませんね。

b0114392_851227.jpg紅葉を撮影しに行きたい!

シーズンのときに限って予定&仕事が入ってるのが世の常てやつ。ほんとテンション↓
職場から紅葉が見えたんで携帯で撮影(笑)

紅葉はいいんですけど・・・レールが滑る滑る。
満足に加速できない、ブレーキかけても満足に速度が落ちない、通常運転するのに神経を50としたらこの時期は倍の100くらい尖らして運転してます。

だから乗務終わりの疲労感がハンパない件・・・。

仕事面では紅葉は早く終わってほしい(滑るから)
私用面では紅葉はまだまだ続いてほしい(写真とってないから)

わがままだな~俺って(笑)
[PR]
最近いろいろとやることが多い。
そのせいで全然カメラを使ってないし・・・紅葉も撮ってない(^^;
ということで地図を見ないでひらめきのまま運転して紅葉を探しに行くことにしました(笑)

b0114392_16142126.jpg

通りがかった道路から1枚。

石垣が積んである田んぼがいいなと思ったんで(^^)
何気ない景色なんですけど・・・。



b0114392_16173450.jpg

細い道を運転の末たどり着いた御部ダム。
ダム湖の周りってのは大体紅葉する時期はきれいなんです。

なんだろ・・・自分の過去の経験ですけどね(苦笑)

自然の中にダムの建物がアクセントになっていいかなと♪
にしても、ちょい紅葉には早かったな・・・。




b0114392_1621524.jpg

巨大な大長見ダムにたどり着きました。
って初めて来たんですけどね(苦笑)

説明看板には平成15年稼動と・・・。
かなり新しいダムみたいです(^^)


b0114392_1626281.jpg

なんか画になる橋が架かってました。
このダム湖は説明によると”紅葉湖”というようで・・・名前の通り紅葉の時期には山々が染まってすごくきれいなんだそうです(^^)



今年は全国的に紅葉が遅れてますから、今回はちょっと不完全燃焼。
ただ紅葉撮影スポットで大長見ダムの紅葉湖は収穫でした(^^)
来週か再来週あたりまた行ってみようと思います♪

”なるようになる”って結構ドライブできるもんですよね♪
[PR]
b0114392_1757673.jpg写真は昨日の空です。
雨がザッと降ってその後の空。

ほんと澄んでます。何もかも(^^)
鉄道写真でも澄んだ空にあたることはめったにありません。大概が濁った様ななんというか・・・狭い空。

さて、ひと月合計30kmを目標にランニングしてます。
走るとわかりますが、夜間に結構ウォーキングやランニングをしている人が多い。
このご時勢・・・時間がなくてなかなか運動ができない、でも健康志向の高まり。
自分らのような不規則勤務はその点、自分の時間はとれるんで(^^v

2ヶ月走って結構いろんなコースを自分でつくりました♪
気分でどのコースにするとかで結構楽しんでます(^^)

さ、今日もちょっくら走ってきます♪
[PR]
b0114392_101259.jpgまさしく夏空!
中高度?っていうか・・・
その程度の雲!この青い空!

ついに梅雨明けしちゃいましたね(^^)
まぁ個人的にはうれしくて(笑)
海も行きたいし、いろいろしたことがある♪

まぁほとんど一人でするんですが・・・。

さて、昨日は高校時代の飲み会でした。
ちょっと11月に結婚する人がいるので、それの2次会を部員でまかされた感じです。
もう4ヶ月しかないんで早急にいろいろと決めないといけませんしねぇ。

なんか9月には同僚の2次会(ダンス?担当)。11月は2次会幹事?的な役割。
他にも出席せないかんし、忙しいんですが、なんか個人的にはさびしいな。
自分の出来事は一切ないんでねぇ・・・。

言っててもはじまらんのんで、とりあえず~しっかりやるかっ!

同じ気温でもやっぱ浜田にくらべて松江は暑い・・・。
[PR]
b0114392_9345664.jpgこういう写真良くないですか?

青空、道路、道路わきの緑。
道路が下りにさしかかったときに見える海!

ちょっと運転しながら撮ったんで・・・
サイドの関係が微妙ですけど(^^;

さて、今日はよく行くっといっても最近行ってないけど・・・飲み屋のお兄さんに誘われて同僚3人とバーベキューへ行ってきました。
天気はあいにくの曇り空でしたが気温は高くて(蒸し暑い)まぁまぁという感じ(^^;
火をおこしBBQ開始!人も集まって10人程度♪やっぱり肉だとビールが進みますね(笑)

アウトドアの達人にいろいろ教えていただきました。
まぁあの火とかは熾せるんですけどその配置とかなんとかいろいろと(^^)
これで夏の組合レクではレベルアップした火熾しと管理ができそうです♪

”男たるものテントとBBQセットくらい持っておけ”←格言です(苦笑)
<※持ってて使えないんじゃ意味がありませんけどね>

いつか家族を持ったらBBQとかしたいですもんね♪
ほ~んと夏が待ち遠しいです(^^)
[PR]
b0114392_15222685.jpg写真は実家に咲いてる花です。

2~3日梅雨らしかったですが・・・
昨日、今日と晴天で暑いですねぇ・・・(^^;
今の気温は~27℃くらいかな?

部屋で筋トレしてると汗が流れてきます(汗)

ひさしぶりに筋トレしたんですが・・・
(健康診断の結果等々ありまして控えてました)
めっちゃしんどい(^^;;ようこんなメニューこなしてたな俺(汗)
まぁ気長にやっていこうと思います(^^)

健康の為にしてるんでジムなんか行こうと思わんしな。
今月からですが夜か朝週1で走ってます。ランニング導入!

病院の先生に「運動はどんどんしてくださいね」って言われたしな(^^;

明日から2連休なんですけど・・・天気が思わしくないかな(汗)
休みになると天気が悪くなる・・・なんかイヤになってくるぜぇ。
[PR]
b0114392_10504167.jpgおはようございます。

今日までいい天気みたいですよ~(^^)
明日からは雨、西日本は梅雨突入のようです。

せっかく明日は三江線なのに・・・。
雨の中の森林浴になりそうです(苦笑)

さて、先日奥出雲おろち号を撮りに行った際、沿線にいたんですが・・・そこらあたりの一斉草刈の日だったらしくどんどん地元民が集まってきました。
その関係で撮れた写真がこの写真です(携帯撮影)。

なんかよくないですか?(笑)軽トラ5台。等間隔駐車。

空は青空だし、田んぼの水面には写ってるし・・・写真として結構完璧(苦笑)
おもわぬ収穫ってやつでした(笑)

てか、最近126の2次車(1013&13)が西の運用に入ってます。
珍しいこともあるもんですね(^^)クーラーとドアと換気扇以外かわらんのんですけど(^^;
[PR]
b0114392_16573319.jpg今日はいい天気でしたね(^^)

天気がいいと気分もいい♪

さて、朝から気分が良いので~布団を干して、部屋を掃除してました。その後・・・電子レンジだの炊飯器だの電磁調理器を掃除。

なかなか綺麗になりましたようちの部屋(笑)

で午後から暇なので買物ついでに散歩へ行ってきました。
買物前にいろいろと歩いたんですが~やっぱ天気いいと気分いいですね(^^;
写真は携帯で撮影しました♪めちゃ綺麗だし(汗)
空が青いときは空を大きめに入れるのは所定ですよね~(^^v

いろいろ充実した1日でした♪

さっ!明日はひさしぶりに乗務で米子へ行ってきます。

※画像はクリックすれば大きく表示されます。
[PR]
b0114392_173351100.jpg今日はお休み。

4月になって酒を飲む機会が多かったせいか・・・
手持ち現金が気づいてみればやばい状態(^^;

よって今日1日部屋で引きこもっておりました。
外へ出たりストを運転したりするとついつい金を使うんで。
(そのおかげで筋トレを再開した件(ry・・・)

さて、写真は3日にいったチェリーロードでの1枚。
島根県東部にあるんですが・・・海岸線に桜が植えてあって・・・
なんともいえない”すばらしい景色”があります♪
毎年暇なときにドライブにいく定番コースなんですけどね。

全国にたくさんあると思いますチェリーロード。

桜が散るのはなぜか他の花とは違う感情が・・・
日本人にとって桜は特別な花なんでしょうね(^^)
[PR]
b0114392_16462396.jpg皆さんお花見行ってますか?

ちょっと長くなるんで時系列風に書きます。

●昨日3日。
高校時代の友人らと花見の予定が・・・寒かったですよね~ってことで人数もそんな集まらなかったんで城山とトコトコと散策(笑)17時半になったとたんに飲み屋に入って桜のない飲み会開始!
(いや正確には刺身に桜の花があったから”お花見”になるんかな(笑))

女性陣は昨日中に帰りましたが・・・野郎どもと2件目へ~。
延々飲んで結局家に帰ったのは今日の明け方4時でした(^^;;

●今日4日。
4時に寝たのに9時におきてスト洗車。

で!思い出したけど今日は家族で花見でありました~~(笑)
兄貴夫婦とおやじ、おかん、ばあちゃん、自分で。しかも場所はまた城山(笑)
何十年ぶりに家族でお花見にいったような気がします。なかなか楽しいもんですね♪
自分は70-200Ⅱを駆使して桜を撮影してました♪

なんだかんだで今年3回も花見したな・・・。
松江の桜は来週いっぱいで終わりそうな感じです。
[PR]