カテゴリ:風景他撮影( 91 )

黄砂やらPM2.5(2時半ではありません)などでいたしい日々が続きます。

b0114392_2143999.jpg
さて、梅のシーズンですね。
ということで毎年恒例ですが三隅の梅林公園に行ってきました。

やっぱり綺麗。
梅のいい香りがします。



b0114392_21433024.jpg


桜に比べると木が低いので・・・
ちょっと迫力にかけるような気がします。




b0114392_21435549.jpg



今年もおなかいっぱいでした(笑)
[PR]
春が近づいてきましたね。
風は冷たいですが良い天気が続きます。

b0114392_11343266.jpgさて、鎌手にあるスイセン公園にいってきました。

こんなに広いとは思わなかった。
一体なんかカブあるのかわかりませんが綺麗(^^)
スイセンのいい香りもしてお弁当でも食べたい気分になります(笑)


b0114392_1137363.jpg

この通り(^^)
空が青くて絵になります。



すべてスマホで撮影。
いや~ほんときれいに撮れるようになりましたねぇ(笑)
[PR]
なかなか春がきません。
寒がりにとってはつらい時期が続きます。

b0114392_17384186.jpgさて、広島城。
城巡りが好きなので近くてなかなか行けなかった場所(^^)

外観はこんな感じですが、中は博物館。
まぁ広島の建物はみな新しいですからね。

いろいろみるものがあり目移りします。こんなにボリュームがあるとは想像以上(^^;)

オススメです♪
[PR]
日に日に秋になっていきます。
体調管理には気をつけたいもの。
インフルエンザも要注意です。

b0114392_16441975.jpg紅葉を見に三瓶山へ行ってきました。

今年は風か吹かないせいか、比較的残っていると言われていましたが…たしかに残ってる。
去年の同じ日に来ましたけど、ほぼなかったんで(^^;)

リフトにのって大平山にのぼり、そのあと女三瓶へ登山。
体感です8℃くらいだとおもいますが、寒くても良い風景が見れました(^^ゞ

b0114392_21231224.jpg なんか毎年恒例の行事(笑)
ちなみに去年はストで、今年はプリウスで。

あっ三瓶バーガーもちゃんと食べておきました(^^)
今回はスペシャルをいただいておきました(^^*)
[PR]
最近天気予報が全くあたらない。
今日も100%で雨のはずが、午後から晴れてるし(^^*)
意味わかんねぇ…

b0114392_22215244.jpgさて、今日はドライブで山口県の角島に行ってきました。

今回で2度目。1度目はストできたのでGsでははじめてでした。
さすがに燃費がよく、スポーツシートとスポーツサスのため何キロ走っても楽しい(^^)
あっという間についちゃいました。

ついて探索しているうちに晴れました(笑)

b0114392_22254364.jpg角島大橋。
約6キロあります。

海がエメルドグリーン。海流がここで交わるらしく、珍しい海がみれます(^^;)
よく作ったなと思いますが…交通量はさほどありません。

オススメの場所なんでぜひ夏にどうぞ(^^ゞ
[PR]
ちょいと広島へ行く用があり…
Gsで出かけてきました(^^)
本当に燃費が良いとどこでも車で行きたくなります。

b0114392_7565742.jpgさて、国道186号線沿いにある温井ダムにいってみました。

以外とでかい(^^;)
ダムの高さは38メールで、こういう形のダムの中では日本で2番目に大きいようです。
(ちなみに1番は黒部川第4ダムです。)

エレベーターでダムの下まで降りれます(^^)外気温が23℃でしたが、降りたトンネル内は18℃。真夏にくると良いかも(^^)資料室も豊富な映像がみれますのでオススメです(^^;)

b0114392_842126.jpgダムからの景色。
付近にはレストラン、休憩所、アスレチックのある公園があります。

半日くらいなら十分に楽しめる場所♪
ちなみに今の梅雨時期は平日の14時から貯水量調節の放水がみれます(^^ゞ

お暇ならどうぞ。
[PR]
ほんといい天気。快晴とはこのことかというような天気(^^)
仕事しているのがもったいない・・・。

さて、山陰中央新報に載っていたので江津の桜江に行ってきました。

b0114392_17554083.jpg
江の川に泳いでます。

何匹いるんでしょうか・・・??

ほんと綺麗ですね~(^^)
この時期になると全国各地でよくやりますよね♪


b0114392_17592036.jpg
どこから集めたんだろうか・・・。

見た目だと結構古いこいのぼりが多いような気がします。
でも今時のピカピカしたのではなく、こういうシンプルなもののほうがいいような気がします。


b0114392_1813852.jpg

そういえば”ふきながし”がいないな・・・。

学生時代友人が「ふきながし」を亡くなったおじいさんと言ってました(笑)勝手に●ろしてはいけません。

いろとりどりでほんとにキレイ(^^)




b0114392_1842353.jpg
無理やりですが・・・

Gsとこいのぼり。

各季節で撮っていこうと思って。
線路と制限標識は三江線です。



これは5月中旬まであるそうです。
天気のよい日に是非どうぞ(^^)
多少風がある日のほうがいいですよ♪
[PR]
b0114392_20294047.jpg
雪が降ったと思ったら春(^^)
数日ほんと暖かいですね♪

天気が良かったので三隅町の梅林公園に行ってきました。




b0114392_20421783.jpg

タイミングがよかったのか梅は満開~調べてたわけじゃないんでなおさらうれしかった(^^ゞ






b0114392_2032423.jpg
全体だとこんな感じ。
かなりの本数の梅が咲いていて、白やピンクの色とりどりの梅を楽しむことができます(^^)


梅が終われば桜(^^)
花見がたのしみだな~~♪
[PR]
冬のイルミネーションということで・・・
庄原にある国営備北丘陵公園へいってきました。

くだくだ書くよりも写真を載せる方がわかりやすいので…
写真を載せてポツポツコメントしていきますね。

b0114392_850044.jpg



公園の敷地が広いので一部です。
第2駐車場最寄りのメイン会場の中心にありました塔です。







b0114392_8511891.jpg




塔の色は変わっていきます。
これが一番きれいだと思うんで撮ってみました。






b0114392_852446.jpg


左にある光のピラミッドはグラスタワーです。
結構たくさん人がいますね。




b0114392_8541089.jpg




近くで見ればこんな感じです。
ひじょ~にきれいですね(^^ゞ






b0114392_8551528.jpg


引いて撮ってみた。
塔の他にもいろいろなイルミネーションがあります。
どれもこれもきれいなものばかりです(^^)




b0114392_857159.jpg


銀河鉄道を主題にしているらしく汽車がありました。
下の水面に反射してきれいですね。





b0114392_8582799.jpg



通路を通りながら撮影してみました。
あっそうそう。この写真はすべて三脚など使ってません。
手持ち撮影です。明るいのでシャッター速度をぎりぎり止まる速度にしています。

こういうときは一眼レフのもんです(^^)



b0114392_903668.jpg


3枚目の写真の後ろの部分に来てみました。
こちらから見てもきれいですね。




b0114392_913946.jpg



また塔です(笑)

いや好きなんですよ。この塔が…。
今度は緑色になってました。





b0114392_93753.jpg


上の方まで登ってみました。
う~ん・・・やっぱり光の景色はいいもんですね。




b0114392_943197.jpg


続・銀河鉄道です。
丸いイルミネーションといい…宇宙を想像できます。




b0114392_954460.jpg


会場の奥の方です。
登っていく感じでイルミネーションがあります。

どこをどう見たってきれいです(笑)



やはり冬はイルミネーションですね♪
寒かったけどきれいに撮影できてよかった。
写真のものはほんの一部ですのでご了承を♪

<記事更新:29日9時>
[PR]
三瓶山へ行ってきました。

b0114392_1625462.jpg紅葉シーズン真っ盛りは・・・
先週で終わっていたみたいですm(_ _)m

とりあえず秋の友「ススキ」が迎えてくれました(^^;

下界が18℃。三瓶山は14℃。
何もせずに外にいれば肌寒いを通り越して寒い。
息もときより白くなりました。

b0114392_1628578.jpg

ちょいと大平山までリフトで登ってみる。

紅葉は終わっていますが・・・
いい景色にはかわりありません(苦笑)



b0114392_16312124.jpg
せっかくなので女三瓶まで登ってみる。

中学生のときに三瓶登山があって・・・男三瓶には登った記憶があるんで、これで男三瓶と女三瓶を制覇ってことか(^^;;
あっ今回は途中までリフト使用ですけどね(笑)


b0114392_16342183.jpg
下山(笑)して記念撮影(^^)
紅葉シーズンまっさかりにそういう場所に行ったこがない。いつもシーズン前かシーズン後になるんで・・・。

まぁそんなもんかな。


こんなやさしそうな三瓶山ですが、立派な活火山です(^^)
ひさしぶりに行きましたがやっぱり山はいいもんです♪
[PR]