三丁目の夕日。

b0114392_23163567.jpg金曜ロードショーでしたね。
というか、ですね(笑)
(いや、まだ放送してるから)

別に見たいわけでもありませんが・・・
画像にしてるこの部分をブログに載せたかったから見てた。疲れたぜぇ・・・。これってやっぱ交通博物館なんかな。

ちょっとだけ車掌の放送とかも入ってたし・・・
「こだま号・・・停車駅は横浜、名古屋、大阪です」って。
「特急第一こだま」号に間違いないな♪

さすがにパーラーカーじゃなかったのが・・・ちと難点(笑)

でもいい映画ですね。
おかんとおとんと見てましたが「昔は~」と話してました。
普段親と会話しないわけじゃありませんけど・・・
たまには笑ってテレビ見ながら話すのもいいもんです♪

昨日米子で仕事してる時の親方に会って「さんべ」撮ったか?と聞かれまして・・・
「撮りました」と答えたら、ヘッドマーク見た事ないか?と・・・
言われてみればみたことあるデザインなわけで・・・

石見ライナーの前に走ってた”しまねライナー”と同じヘッドマーク。
(だから「とっとりライナー」と「しまねライナー」だったんです」)

流用してるんですね、わかります。
てことは・・・明日のお座敷は・・・石見ライナーのヘッドマークと似たデザインか?(笑)
ちょっと期待してみる事にします(笑)

下記の記事、追記と画像載せました。
11月15日 だんだんさんべ。
11月14日 28.58気動車。
[PR]