28,58系気動車。

b0114392_21165764.jpg撮ってきました。

明日から2日間走る急行「だんだんさんべ」号。
それに使われる28,58系気動車です。

普段・・・まぁ客車列車は別として・・・
やくもや普通の電車なら遠出はしませんけど・・・
大好きな気動車ですから1人で頑張ってきました(笑)

家から2時間かけて上石見まで。
いつもの場所だと後追いになるし、下に降りれば真逆光。
上石見駅のほうへいって即席の場所を確保しました。
ちょいと後ろの変電所が邪魔ですが・・・カーブの画が撮りたかったんで♪

b0114392_21194160.jpgいつもの場所。
追いかけてきました(笑)
もう1枚上菅手前で撮れたんですが・・・逆光。
とりあえず時間も微妙だったんで「欲張りするといい事ない」と言う観念でココ一本に絞って。
冬の伯備線じゃ午前下りは面には光は当たりません。
側面だけの光になります。

まぁ・・・国鉄急行色があざやかに見えますからいい写真かな。

早起きしていったけどそれに似合う収穫でした。

<11月21日 画像,文章追記>
[PR]
by 20070707-1187 | 2008-11-14 17:38 | 鉄道撮影