人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京旅行2日目。

東京旅行2日目。_b0114392_1115517.jpg昨日の鉄道博物館の興奮も冷め遣らぬ・・・

せっかくの東京のホテルを朝の7時に出発。
今日は自由行動なんで。観光よりも鉄です(笑)

目的は昨日乗ってきたはやぶさ・富士号。

目的のポイントへ行って約2時間程趣味。
最初に来た列車がこの217系。東海道線仕様。
いきなり希少価値の列車が来ました。

東京旅行2日目。_b0114392_1144423.jpgちょこちょこと185系湘南ライナーや231系を撮影。

ず~っと一人でしたが・・・
やっぱり2列車の時間に近づくと・・・人が3人ほど。
その人らが準備してるときにこれがきた。
E233の東海道線仕様。
たしか1編成しか走ってないはず。
かなりうれしい収穫でした。

というか、あの矢向踏み切り。
朝はほんと開かずの踏み切りですね。
閉まってるのに人は通るし・・・最高は10分閉まったまま。
関西にいたころの阪和線の踏み切りを思い出しました。
東京旅行2日目。_b0114392_118083.jpg
今日のメインの2列車「はやぶさ・富士」号。
「昨日これに乗ったのか・・・」
なんてちょっと思いましたが・・・
撮るほうが自分にはむいてます(笑)
<まぁ編成は違いますけどね(笑)>

ELなんでパンタグラフが架線柱にかかると思い
かなり手前でシャッター切ってます。
見比べてもらえばわかると思います♪

踏み切りで待ってる人の目が・・・
2列車が通ったときだけはみんな見てました。
東京へ来る東海道本線最後の”ブルートレイン”ですしね♪

東京旅行2日目。_b0114392_11105385.jpgその後は・・・

3年前に行った京浜東北線をとる場所へ。
当時は209系オンリーでしたが・・・
今はE233も走ってる。
撮った事ある場所なんで無難に数枚209と233を撮影。

集合時間まで中途半端に時間が待ったので・・・
京浜東北線の233で乗り鉄。
一番前に乗ってましたが、最近は気動車の運転しかみてないんで
なんか新鮮(笑)速いしなんと言っても静か♪

ただ電車ばっか乗ってると、気動車が恋しくなります。
エンジンの音がうなりを上げて走る!これこそ気動車のいいところ♪
走ってるとか走り出すってのがわかりやすいし♪

帰りはN700系のN7編成(笑)
なんか仕掛けられたような感じがしましたわ。

充実した東京旅行♪
次回は東京の知人と趣味&飲み会をしたいと思います♪

下記の記事を写真入で再更新しました。
EF67や66牽引14,12系,博物館内の写真がありますので時間がありましたらどうぞ。
10月7日セノハチ。
10月7日はやぶさ・富士。
10月8日東京旅行1日目。